
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.102『この一ヶ月KUでどう変わった?』『出会ってその日に○○』『見た目より長い道』.etc

KDP まとめ キンドル 創作 小説 小説家 文芸 電子書籍

f:id:ushiburp:20151003172916j:plainもう9月になっちゃったわね。朝晩も冷えてきたし、もう秋の気配がするわ

f:id:ushiburp:20151001133729j:plainこうやって秋がきて、冬がきて、また春になって一年が回るのかしら。ぐるぐる一年を繰り返して、人はどうして生きるんでしょうね。涼しい風に当たるとセンチメンタルなことを考えちゃうわ。

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainさっ、今日も行くわよ

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

www.wildhawkfield.com

f:id:ushiburp:20151001133217j:plain鳴り物入りで始まったKUだけど、当初のラインナップより数は減っているみたい。やっぱり980円であれだけ読めるのは無理があるみたいね。KUはAmazonは損をしない仕組みのはずだけど、出版社の分は上乗せして払う契約だったみたいだから、それが響いたのね。だけど最初に謳っていた12万タイトルは維持しているから頑張ってるわよ

f:id:ushiburp:20151001133250j:plainタイトル減と同時にKU読者も減るでしょうけど、8月以前には存在しなかったんだからKDPeopleにとってはまだまだプラスの話だわ。それにスマホでも読めるってことがだいぶ認知されてきたみたいだしトータルで見ればプラスじゃないかしら。今回の件でKindleストアの信用は落ちたでしょうけど、トップの座はまだまだ譲らないはずよ

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

awa.newday-newlife.com

f:id:ushiburp:20151001133241j:plain淡波亮作さんがまた新しく連載を始めたわ。第三部だけどフックフックのエビネルさんより50年前の話みたいよ

f:id:ushiburp:20160612134438j:plainエピソード0みたいなものね

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain週2で連載するみたい。2回目も更新されているわ

awa.newday-newlife.com

f:id:ushiburp:20160612134440j:plain会ってその日のうちに求婚なんて課金機能付きの乙女ゲーみたいな展開ね

f:id:ushiburp:20160612134213j:plain乙女ゲーって?

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainあなたにはまだ早いわよ

f:id:ushiburp:20160503220915j:plainとりあえずキャリーさんと一緒に3話までの展開をまとめておいたよ。ニーダマって人が主人公みたい。

f:id:ushiburp:20160901164221p:plain 

f:id:ushiburp:20160612134441j:plain思い立ったらその場でゴーよ。断られたらゲッタウェイ

ルルルとリリリ 上 〜とっても小さな九つの国〜

ルルルとリリリ 上 〜とっても小さな九つの国〜

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain如月恭介ブログ: Kindle Unlimitedが始まって一ヶ月がたちました ―途中経過のご報告―

f:id:ushiburp:20151003172851j:plainKUが始まってみんな読まれてる? 如月恭介さんはけっこう読まれているみたい。っていうか月後半の追い上げが凄いわね。何かあったのかしら。

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainそうそう。読まれているといえば如月さんは前に不正アカウントの使用疑惑で作品をKindleストアに置けなくなったのよね。Twitterを見ているとKUでいっぱい読まれている人が何人かいるみたいだけど、KUを利用した不正アカウント対策って今のところAmazonにアカウント凍結された時に異議申し立てをするぐらいしかないのよね。如月さんの場合はすぐに戻ったけど、かなり危なかったと思うわ。やっていない証拠なんて出しようがないものね。

f:id:ushiburp:20151003173032j:plainアメリカでも不正対策ができていないみたいだけど、事後対策しか無いのかしら。お金が絡めば絶対にそういうことをする人って出てくるわよ。ある日突然垢BANされちゃったら困るわね。

f:id:ushiburp:20151001133408j:plainまっ、なにはともあれKUでたくさん読まれるようになって良かったわ

 

Amazon.co.jp: 如月恭介(@KyouskeKisaragi):作品一覧、著者略歴

 

f:id:ushiburp:20151003172851j:plain昨日更新していた人がいるから紹介しておくわね。ヤマダマコトさんと星見拾弐さんもいっぱい読まれているみたい。ヤマダさんは具体的な数字を出しているけど、読んだらびっくりするわよ

niigatabungaku.seesaa.net

hoshimi12.com 

山彦 (新潟文楽工房)

山彦 (新潟文楽工房)

 

 

キミはキメラ 白い檻 (StarGazer)

キミはキメラ 白い檻 (StarGazer)

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

awoii.hateblo.jp

f:id:ushiburp:20151001133250j:plainあなたはこの夏どこかへ行ったかしら。アヲイさんは海へ行ったみたい。地図で行くのと、実際に走るのとでは大きな違いがあったみたい

f:id:ushiburp:20160612134440j:plain地図と実地で計算が狂うってことはよくある話ね。モヘイン砂漠を横断したときは死ぬかと思ったわ。あの時のこと覚えてる?

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainあなたの場合は方角が違っていたものね。結果的にはそれで助かったけど

f:id:ushiburp:20160612134437j:plain どこへ行くかより、どこを通るかが重要になることもあるわ。時には冒険も必要よね

無責任姉妹 4: 孤高少女の放心 (さくらノベルス)

無責任姉妹 4: 孤高少女の放心 (さくらノベルス)

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain亦不知其所終 » 斎藤さん アラカルト

f:id:ushiburp:20151001133241j:plain田中久三さんが”斎藤さんーアラカルトー”を出しているわ。KU対象の本よ。

f:id:ushiburp:20160612134435j:plainそれにしても今月はKUの話ばかりね

f:id:ushiburp:20160612134207j:plain読まれている人と、読まれていない人の差もけっこうあるみたい

f:id:ushiburp:20160612134827j:plainどこで差が付くんでしょうね。でも私の見た感じだと表紙がこなれている人の本はやっぱりカテゴリ上位に上がっている印象があるわ

斎藤さん ― アラカルト ―: 田中久三短編集

斎藤さん ― アラカルト ―: 田中久三短編集

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20160612134440j:plain今日はSuchmosの”GIRL feat.呂布”をかけるわよ。今度張遼典韋を見つけたら教えてちょうだい。

www.youtube.com

f:id:ushiburp:20160612134432j:plainiTunesへのリンクよ 

GIRL feat.呂布

GIRL feat.呂布

  • Suchmos
  • ロック
  • ¥200

 f:id:ushiburp:20160612134437j:plain呂布カルマさんって良いわね。こういう曲もいけるんだ

f:id:ushiburp:20160612134827j:plainえっ、呂布カルマじゃないわよ

f:id:ushiburp:20160612134438j:plainなんですって・・・・

f:id:ushiburp:20160612134823j:plainいや、ホント。コメント欄でも勘違いしている人がいるけどフューチャリングしているのは呂布カルマじゃないわよ

f:id:ushiburp:20160612134435j:plain呂布とはいったい?・・・・ぐ、ご、ご、ご、ご

f:id:ushiburp:20160503221034j:plain呂布カルマってだれ? すごい人?

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20160612134829j:plain今日の牛のげっぷはここまで。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。

f:id:ushiburp:20160612134431j:plainじゃあね

f:id:ushiburp:20160612134202j:plain(ふたりとも顔が近い)

 

(おわり)