牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.99.9『牛のげっぷって結局なんなの?』『屋号キメてる?』『世界一短い曲』.etc

f:id:ushiburp:20151003172929j:plainKUでコミックを漁っていたらこんな本を見つけたわ

バッファロー5人娘 オールカラー版

バッファロー5人娘 オールカラー版

 

 f:id:ushiburp:20151001133614j:plainなんとなく雰囲気が似ているからつい読んじゃったわ。ちなみに表紙の子は牛追いでもないし、ガンマンでもないわよ。娼館から抜けだして南へ逃げていくってお話。おっぱい丸出しゴーサウスガールズってところかしら。世界観は思いっきりウェスタンよ

 f:id:ushiburp:20151001133217j:plainそういえば牛のげっぷ関係者もちょうど5人いるけれど、なんて呼べばいいかしら。カウガールは私だけだし、世界観はバラバラだしね。さっ、とにかく今日も行くわよ

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

rashita.net

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain私が拾うネタはKDPeopleの中でも文芸クラスタが中心だけど、倉下忠憲さんは実用書を中心とした部会を作りたいみたい。エッセイも対象みたいだから幅は広いわよ。

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain文芸クラスタの中でもミステリーとかファンタジーとかで集いを作れば面白いって思うんだけど。それで真ミステリトライブ、ファンタジードラゴンとかレーベル作っちゃうの。

f:id:ushiburp:20151001133142j:plainKDPの管理画面にレーベルってところがあるでしょ。そこに打った名前で検索するとちゃんとAmazonに出てくるのよ。知ってた? ハイブリットライブラリーは牛のげっぷでも何度か取り上げたことがあるわね。

f:id:ushiburp:20151001133142j:plainしかも、しかも、”ハイブリッド”でも”ライブラリー”でも検索で引っかかるのは知ってた?(他の本も引っかかるけど)

f:id:ushiburp:20151001133210j:plainというわけで”SFハイブリッドラノベロマンスミステリーファンタジーホラー名作文庫”なんて狙い目だと思うわよ! 文字制限はなかったはず

f:id:ushiburp:20151001133217j:plain↑この本ってまさにKDPeopleのためにあるようなものね。KUで読んだけど面白かったわよ 

f:id:ushiburp:20151001133137j:plainそれとね、本の内容にはあんまり関係ないんだけどコンビニって現代社会を語る上で切っても切れない関係なんだと感じたわ。この前芥川取ったのもコンビニだったしね。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainKUメインという売り方を試してみる - ペンと拳で闘う男の世迷言

f:id:ushiburp:20160324153610j:plain月狂四郎さんがお試し版を2万円に設定していたことがニュースメディアに取り上げられたけれどダウンロード数が跳ね上がったそうよ。私は一過性の物だと思っているけど今はどうなのかしら。お試し版ばかり読まれるのはアレなんで本編の方を2万円にしたんだって。慌てて1clickで買わないように注意して。

泡姫ありえない

泡姫ありえない

 

 f:id:ushiburp:20160612134829j:plainしかし、検索してみると2万円本って結構あるのね。カオスな世界だわ

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

minakamikichi.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20151001133753j:plain水上基地さんが7月のKENPCを計算してくれたみたい。7月は約0.845/1p。今月はKUがあるから落ちるという予想は固そうね基金も増えていないしどうなるのかしら。

f:id:ushiburp:20160612134207j:plain読まれたら嬉しいというけれどたぶん爆発的に増えたりしないよね? 可処分時間がunlimitedになるサービスを始めてくれたら毎日万単位で読まれそうだけど

f:id:ushiburp:20160612134436j:plain私ならunlimitedに寝ちゃうわ

f:id:ushiburp:20151001133217j:plainもしそんなサービスが出たらブラック企業がこぞって社員に買わせるわよ

f:id:ushiburp:20160612134213j:plainRoudou-unlimited !?

 

Amazon.co.jp: 水上基地:作品一覧、著者略歴

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133614j:plain夏休みの宿題といえば読書感想文よね。波野發作さんが”オルガニゼイションDD”の読書感想文コンテストを開催しているわよ。期限は8月31日まで。優勝者にはAmazonギフト券3000円を進呈。いまのところ表に出ている感想文はなさそうだから今書いておけば暫定的に3000円のチャンスよ。

f:id:ushiburp:20160612134212j:plainえっ、それじゃあ私にも3000円のチャンスが!?

 f:id:ushiburp:20151001133202j:plainハッシュタグ #オルガ感想文 と付けるのを忘れないでね。(もしかしてTwitterがないと応募できない仕組み?)

オルガニゼイション ディスチャージ・ディストーション

オルガニゼイション ディスチャージ・ディストーション

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

awa.newday-newlife.com

f:id:ushiburp:20160612134201j:plain淡波先生が山田さんの”アンフォールドザワールド”を読んでるみたい。軽い読み味で、ちょいホラーテイストのおどろおどろしい敵キャラが出るんだって。

f:id:ushiburp:20160612134234j:plain冒頭の書き出しはこんな感じ。ちなみにもう完結済みよ。

f:id:ushiburp:20160816165632p:plain

第1話 私という存在の生き様とかなんとか - アンフォールドザワールド(山田佳江) - カクヨム

 

f:id:ushiburp:20160612134234j:plain辞書で調べるとunfoldには折り重なった何かを開くという意味があるのね。つまりタイトルのunfold the worldは・・・・

f:id:ushiburp:20160612134440j:plainなるほど・ザ・ワールドってことね

f:id:ushiburp:20160612134211j:plainダジャレかな?

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain物語が展開するって意味もあるみたいよ。事態が動くとかね。冒頭にある窮屈な世の中から何かが動くんじゃないかしら。

kakuyomu.jp

 

Amazon.co.jp: 淡波亮作:作品一覧、著者略歴

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001134802j:plainあかいあかいあいつ | 折羽ル子とケモノノノベルズ

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainこのセルパブが凄いの本の表紙を書いていた折羽ル子さんだけど、新宿ウサギズの絵を書いていたみたいね。

f:id:ushiburp:20160612134213j:plain新宿ウサギズってなに?

usagiz.com

f:id:ushiburp:20151001133217j:plain超個性的な人の集まりみたいね。歌と映像を発信するそうよ。

f:id:ushiburp:20160612134438j:plain私たちには見慣れた絵柄ね

f:id:ushiburp:20151001133215j:plainYou Tubeに動画があったから貼っておくわね。検索すれば他にも出てくるわよ。


BUTaCHER2Y #1 - The heart - by usagiz

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainこの絵も折羽ル子さんかしら? 

折羽ル子総集編2014五冊分封入・短編集

折羽ル子総集編2014五冊分封入・短編集

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

nannano.wpblog.jp

f:id:ushiburp:20151001133239j:plain泉由良さんの短編がなんなので更新されていたわ。私にはよく分からない話だったけれど300グラムのお肉ってどっしりしていると思ったわ。

f:id:ushiburp:20151001133232j:plainえっ、関係ない? ホントだ。お肉なんてどこにも書いてなかったわ。でも300グラムのお肉っていいわよね。ちょっとだけ背伸びした贅沢みたいで、手に届く場所にある非日常。そんなお話だと私は思ったわ。

f:id:ushiburp:20160612134210j:plainねえ、それよりなんなのってなんなの?

f:id:ushiburp:20151001133142j:plain絶対にそれ言うと思ったわ。サイトに説明があったからスクショを撮っておいたわね。ここの説明によると個人出版している人達のための相互扶助サイトなんだって。

f:id:ushiburp:20151001133157j:plain相互扶助についてのリンクをクリックすると校正や表紙についての項目がでてきたわ。悪ドラ会みたいなもの?

f:id:ushiburp:20160818164238p:plain

f:id:ushiburp:20151001133250j:plainツイッターやブログで校正してくれる人を探している人が何人かいたわ。需要はあると思うわよ。輪が広がるといいわね。

 

Amazon.co.jp: 泉 由良:作品一覧、著者略歴

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133720j:plain今日は横着して短いやつをかけるわ。Napalm Deathの”You Suffer”よ

www.youtube.com

f:id:ushiburp:20160612134238j:plainえっ、歌ってないんじゃない?

f:id:ushiburp:20160612134435j:plain0:02ぐらいから始まってるわよ。もう一度きいてみたら?

f:id:ushiburp:20160612134246j:plain・・・・・

 

f:id:ushiburp:20160612134239j:plainせかいってひろいんだなあ

f:id:ushiburp:20151001133217j:plainないと思っていたけど、検索したら普通に出てきたわ。尖りすぎよナパームデス、サンプルだけで全曲聴けるなんて。iTunesへのリンクよ。

You Suffer

You Suffer

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain今日の牛のげっぷはここまで。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう

f:id:ushiburp:20160612134224j:plainちゃお

f:id:ushiburp:20160612134436j:plainBYE,BYE,BABY☆

 

(おわり)