牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNO.99.6『どれだけ書くつもり?』『あなたの日常にハント精神足りてる?』『相対性理論をやくしまるえつこなしでは語れない』.etc

 f:id:ushiburp:20151001133708j:plain広橋悠さんはかなり大きな物に挑戦しているみたいね。推敲するのも一周一ヶ月かかったりしてね。先は長そうだけどがんばって。

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainもちろん短いのを書いている人も長いのを書いている人もみんなもね。

f:id:ushiburp:20151001133212j:plainさっ、今日も行くわよ

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain新作「吾輩はクズである: 負の感情を読者に売りつけるメソッド」リリース他 - ペンと拳で闘う男の世迷言

f:id:ushiburp:20151001133215j:plain月狂四郎さんが新作”吾輩はクズである”をリリースしているわね。カクヨムでも”吾輩”とタイトルに冠がついている物が多いし、最近の流行りなのかしら。

f:id:ushiburp:20160612134201j:plain吾輩は魔女である

f:id:ushiburp:20160612134438j:plain吾輩も・・・・

f:id:ushiburp:20160612134221j:plainなんなの?

f:id:ushiburp:20160612134430j:plainやっぱりやめておくわ、別の意味になりそうだから。あやうくチビデジの罠にかかるところだったわね

f:id:ushiburp:20160612134238j:plain

f:id:ushiburp:20160612134827j:plain”吾輩”は男性が使う名詞っぽいけど(文字的には女性が使っても良さそうだけど。吾輩っておじ様が使っているイメージよね? そういうのって大事よ)、尊大な女性の一人称だと妾(わらわ)があるわね。こっちは女性限定。

吾輩はクズである: 負の感情を読者に売りつけるメソッド

吾輩はクズである: 負の感情を読者に売りつけるメソッド

 

 

Amazon:月狂四郎のページ

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151003172851j:plain星見拾弐さんがキミキメシリーズの最新刊”白い檻”をリリースしたわよ。

キミはキメラ 白い檻 (StarGazer)

キミはキメラ 白い檻 (StarGazer)

 

 f:id:ushiburp:20160612134211j:plain隙間社さんは既に読んだみたいだね内容紹介にある想定時間より2倍の速さで読むみたい。大学時代に戻ったって......?

f:id:ushiburp:20160612134436j:plain羊女と恋に落ちていたんじゃない?

f:id:ushiburp:20160612134212j:plain北海道に行けば会えるやつ?

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainやれやれ、それは羊男よ

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain内容紹介によるとシーン毎に挿絵を入れているんだって。ちょっとクレイジーよね。しかも絵は自分で書いているはず・・・・もしかしてクスリキメてない?

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainそれはともかく、紙書籍ではやらないことを目指しているみたいよ。いつか神と呼ばれる作家になれるといいわね。

 

Amazon.co.jp: hoshimi12(星見拾弐):作品一覧、著者略歴

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

awoii.hateblo.jp

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainアヲイさんが新刊”無責任姉妹”の第三巻を出したみたいよ。”てれすこ”についても解説しているわ。誰も知らない魚だから、先に名前をつけたもん勝ちってことかしら。最後もとんちが利いていて面白いわよ。

f:id:ushiburp:20160612134210j:plain誰も名前を知らない”てれすこ”ってどんな魚なんだろう。干物にするぐらいだから食べられそうな見た目だよね?

f:id:ushiburp:20160612134436j:plain私知ってる。”てれすこ”ってこんな感じよ。

f:id:ushiburp:20160729170432p:plain

f:id:ushiburp:20160612134229j:plainうわっ、美味しくなさそう。食べられるの?

f:id:ushiburp:20160612134432j:plain味はウナギとカレイを足して、気持ちカレイ寄りじゃないかしら。

f:id:ushiburp:20160612134209j:plainそうなの、デイジー?

f:id:ushiburp:20151001133708j:plain誰も知らないんだから信じるしかないわね。真相は海の中よ

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

pandoranovels.com

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain高橋熱さんも書いているようね。今度は1500字くらいのポケットノベルを書いているのね。この前もブログにアップしていたわ。

 

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain病い~3分で読めるポケットノベル~高橋熱短編小説集/夫婦や家族、大人の恋愛を対象とした超短編小説集

 

f:id:ushiburp:20151001133250j:plainそういえば去年、KDP60分1本勝負という企画があったわね。文字制限はなかったけれど、執筆時間的にどれも1500字くらいに収まっていたわね。また誰かやってみると面白いんじゃない?

f:id:ushiburp:20160503221034j:plain他人まかせにしていると、とんびに油揚げ取られちゃうね

 f:id:ushiburp:20160612134441j:plain私は猫がサンマをくわえるんじゃないかとにらんでいるわ

f:id:ushiburp:20160612134827j:plainサザエさん?)

f:id:ushiburp:20151114145646j:plainまっ、そのうち誰かがやるわよ。もしやるならお題は『ポケモン』しかないわね。

 

Amazon.co.jp: 高橋 熱:作品一覧、著者略歴

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

ushinosyousetsu.blog.jp

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain牛野小雪さんは新作を執筆中なのね。先週からほとんど進んでいない気がするわ。ヤクでもキメてトリップでもしてるんじゃない? 幻想から帰ってこられなくなってもしらないんだから

f:id:ushiburp:20160503220701j:plainデイジー、近くの茂みにシメジが生えていたよ

f:id:ushiburp:20151001133748j:plainなによこれ、ちょっと干からびてるじゃない。元の場所に捨ててきなさい

f:id:ushiburp:20160612134229j:plainええ〜、シメジだよ。食べられるキノコだよ。マッシュルームと同じで、オムレツにすると美味しいんだよ。

f:id:ushiburp:20160612134822j:plainダメ、絶対。落ちてたのなんて食べたら何が起こるか分かったもんじゃないんだから

f:id:ushiburp:20160612134236j:plainは〜い

f:id:ushiburp:20160612134243j:plain(あとでデイジーとキャリーさんのホットサンドに入れといてあげよっと)

 

Amazon.co.jp: 牛野小雪:作品一覧、著者略歴

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

heribe-maruo.com

f:id:ushiburp:20151001133720j:plainヘリベマルヲさんがセルフパブリッシングはソーシャルメディアだったというタイトルでブログを更新していたわ。でもこれって実際の本でも似たようなものかもしれないわよ。読者とは著者との会話って言葉をどこかで聞いたことがあるわ。

f:id:ushiburp:20160503220915j:plainそれじゃあ猟奇殺人事件を書いた作家は

f:id:ushiburp:20151001133217j:plain猟奇殺人犯!!  

f:id:ushiburp:20151001133226j:plainな、わけないでしょ。書いたとおりの人間になれるなら、私は凄腕の牛追いの話を書くわ。

 f:id:ushiburp:20151001133157j:plain何をやったかは作家と関係はないだろうけど、物事の捉え方は作家と作品で一致しているんじゃないかしら。文体は視点から生まれるというしね。

 f:id:ushiburp:20151001133708j:plain心身の不調を訴えているからブログなんて書かないで眠ったほうがいいんじゃない、と言いたかったけれど、少し前に自分でそう書いているわね。結局眠れなかったのかしら。

heribe-maruo.com

f:id:ushiburp:20160612134221j:plain足りないのは睡眠じゃなくてポケモンGOだったりして

f:id:ushiburp:20160503220425j:plain要は何かをハントするために出歩くことね。PCパーツ屋でワニのぬいぐるみを探す旅に出かけるといいわよ

f:id:ushiburp:20160612134825j:plain(あれ? それなら火星に牛追いに来てくれると助かるわね。追い込みぐらいはできるでしょうから。最低でもカカシになってくれたら役に立つわ)

 

Amazon.co.jp: ヘリベ マルヲ:作品一覧、著者略歴

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

always-sleepy.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainさて、今日かける曲だけど、上の記事を読んだから相対性理論をかけてみるわよ。曲は私が初めてまるえつの声を浴びた”シンデレラ”。やくしまるえつこの声は特徴があって一度聞けば記憶に刻まれること間違いなしよ。これも才能ね。


相対性理論 シンデレラ

 f:id:ushiburp:20151003172916j:plainいつものiTunesが無いからAmazonの方を貼っておくわね。

シンデレラ

シンデレラ

 

f:id:ushiburp:20160612134436j:plainストロークのエンジンが、2ストロークのエンジンが、2ストロークのエンジンが・・・・って繰り返すのがいいわね

 f:id:ushiburp:20160612134155j:plainどうして?

f:id:ushiburp:20160503220425j:plainボ、ボ、ボ、ボ、ってシリンダーが上下に燃えながら駆動しているイメージが湧いて何となく扇情的じゃない? エンジンの音と振動って心をかき乱すものよ。良い方にも悪い方にも。

f:id:ushiburp:20160612134238j:plain

 

Amazon.co.jp: 王木亡一朗:作品一覧、著者略歴

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainさて、今日の牛のげっぷはこれでおしまい。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。

f:id:ushiburp:20160612134432j:plainちゃお☆

f:id:ushiburp:20160503220522j:plainおやすみっ☆彡

 

(おわり)