
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.99.5『答えは沈黙』

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain突如としてセルパブ界に現れた謎の生物ことぱぶにゃんが本を出しているわ。100人(よりちょっと多いみたい)の作家の本を紹介している内容ね。対談もあるから読んでみるといいわよ。

bccks.jp

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain今年は色々と何かが湧いてくる年ね。8月にも仕掛けようとしている人がいるみたい。このムーブメントは続くのかしら。

f:id:ushiburp:20151001133217j:plainさっ、今日も行くわよ

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151003172947j:plain鳥居とりさんが新刊”彼女はギルティ”を出しているわよ。今回はエッセイね。目次を見た感じだと前半はロハスな感じがするわ。

tolitorey.com

f:id:ushiburp:20160324153610j:plain毎日暑いわね。日本の夏は高温多湿で最低の環境だって聞くけど、盆地にある京都の夏は輪をかけて暑いらしいわ。いつかその事も書いてみるといいんじゃないかしら

 f:id:ushiburp:20160612134224j:plain火星の夏は過ごしやすくていいよね。太陽定数は地球の半分以下だから

f:id:ushiburp:20160612134437j:plain私達が地球に行ったら溶けてバターになるわね

f:id:ushiburp:20151001133346j:plainそのあとパンケーキにひたってみる?

f:id:ushiburp:20160612134201j:plainみる!

彼女はギルティ

彼女はギルティ

 

 

Amazon.co.jp: 鳥居 とり:作品一覧、著者略歴

 

f:id:ushiburp:20151001133703j:plain最近動きが激しい作家といえば初瀬明生さんね”ヴィランズ”の修整版やら、新作やら、カクヨムのコンテストとか。恋愛物を初めて書くそうだけど”著者初の恋愛小説”って今年の流行りなのかしら。

haseakio.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20160612134827j:plainあらっ、修正版はもう出ているのね。4版が現在最新の本よ。読み返す時に更新してみるといいんじゃない

 

Amazon.co.jp: 初瀬明生:作品一覧、著者略歴

 

f:id:ushiburp:20160612134224j:plain隙間社さんが99円セールをやってるよ。今回は少女幻想譚だね。この本でセールするのは初めてなんだって。期間は8月3日まで

sukimasha.jugem.jp

少女幻想譚 (隙間社電書)

少女幻想譚 (隙間社電書)

 

 

Amazon.co.jp: 伊藤なむあひ:作品一覧、著者略歴

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20160612134211j:plain淡波亮作さんがヘタウマについて考察してたよ。先生はどの位置にいるのかな。

awa.newday-newlife.com

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain少し前にアタマが悪いほど自信満々という記事が流行ったわね。”ダニング=クルーガー効果”というらしいわ。ということはヘタな人ほど自分はウマイと思っているのかもね。小説でも一緒なのかな。何人か当てはまる人がいるわね。

 

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain能力の低い人ほど根拠のない自信に満ちあふれている。「ダニング=クルーガー効果」とは? : カラパイア

 

f:id:ushiburp:20160503220522j:plainねえ、デイジーって頭良いの? それとも悪い?

f:id:ushiburp:20151001133708j:plain・・・・・

f:id:ushiburp:20160612134210j:plainどうしたの?

f:id:ushiburp:20151001133708j:plain悪いと答えれば、それに乗じてからかうし、良いと答えれば上の例を出してからかうつもりなのね。つまりその問いについては沈黙が正解。

f:id:ushiburp:20160612134212j:plain(読まれていた!?)

f:id:ushiburp:20151001133137j:plainあなたよりは頭が良いことは確かね

f:id:ushiburp:20160503220425j:plainそういえば教官に教えられたっけ。どっちか選べと迫られたら、そいつの股を蹴り上げてやれって。まだまだやれるわね、デイジー)

 

Amazon.co.jp: 淡波亮作:作品一覧、著者略歴

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133243j:plain砂鐘大河さんがブログに小説を連載しているわ。1999年がどうとかと言っているから、ノストラダムスの予言をアイデアにしているのかしら。マッドマックスや北斗の拳みたいに世紀末っぽい乾いた雰囲気じゃないけど、最新話だとバイクが出てくるわ。

sakanetaiga.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20151001133204j:plain高橋熱さんは読み切りの短編ね。死に至らない痛みを描写した小説だわ。

pandoranovels.com

f:id:ushiburp:20151001133142j:plain伊藤なむあひさんの連載はとうとう100回目に突入ね。この調子で連載すれば200までいけるんじゃない? 300も狙えるわよ。

note.mu

 

Amazon.co.jp: 砂鐘大河:作品一覧、著者略歴

Amazon.co.jp: 高橋 熱:作品一覧、著者略歴

Amazon.co.jp: 伊藤なむあひ:作品一覧、著者略歴

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133226j:plainふう、毎日暑いわね。今日の牛のげっぷはこれでおしまい。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう

 

(おわり)