
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.99.1増補号『体重爆発マフィン爆弾』→『事件の香り』→『ブじゃなくてヴ』→.etc

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain前回の終わりにも言ったけど、あなた髪伸びてきたんじゃないの?

f:id:ushiburp:20160612134224j:plain元に戻るまであとワンシーズンだね

f:id:ushiburp:20151216202913j:plainOh my GOD!→f:id:ushiburp:20160209170835j:plain?→f:id:ushiburp:20160612134210j:plain!→f:id:ushiburp:20151216202938j:plainGood!

 f:id:ushiburp:20160612134436j:plainへえ、もっと短い時もあったんだ。あたしも伸ばそっかな?

f:id:ushiburp:20160612134243j:plain(そこからまだ伸ばすの?)

・・・

・・

f:id:ushiburp:20160625171957p:plain

 f:id:ushiburp:20160612134228j:plainやめたほうがいいと思う

f:id:ushiburp:20160612134432j:plainだよね☆いつか切ろうと思って2年も経っちゃった☆

f:id:ushiburp:20160612134239j:plain(えっ、2年。この人どんな生活してたんだろう)

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain(キャリー、変わっていないわね。髪型以外は)

f:id:ushiburp:20151003172923j:plainさっ、今日も行くわよ

f:id:ushiburp:20160612134440j:plainゴー☆

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151003172851j:plain鳥居とりさんが新刊”チャイ語こぼればなし”を出しているわ。中国語を教えてくれた先生のお話みたい。今年に入ってから6冊目ということは月刊とり書房状態ね。

tolitorey.com

 f:id:ushiburp:20160612134220j:plainデイジーは先生の思い出とかある?

f:id:ushiburp:20160612134823j:plainそうねえ、昔サイエンスの先生にマフィン爆弾をプレゼントしたことがあるわ

f:id:ushiburp:20160612134153j:plain爆弾? 

f:id:ushiburp:20160612134436j:plainあっ、私もそれある。噛んだ瞬間先生飛び上がっちゃってね。みんなで大爆笑☆

f:id:ushiburp:20160503220551j:plain先生どうなっちゃうの

f:id:ushiburp:20160612134432j:plainほんのイタズラだから☆

f:id:ushiburp:20151003172851j:plainあなたもワルね

f:id:ushiburp:20160612134206j:plainこのひとたち、わるいひと

チャイ語こぼればなし

チャイ語こぼればなし

 

f:id:ushiburp:20160612134234j:plain(”ホットサンド 爆弾”っと。・・・・ホットサンド爆弾はないみたいね)

f:id:ushiburp:20160612134233j:plain(爆弾おにぎり! こんな爆弾もあるんだ。気を付けなきゃ) 

 

Amazon.co.jp: 鳥居 とり:作品一覧、著者略歴

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133223j:plainとりさんのブログがあともう少しで200万PVよ。毎日更新しているわけでもないのにずっと1000越えているなんてスゴいわね。7月7日がXデーだと予想しておくわ。

blog.livedoor.jp

f:id:ushiburp:20151001133250j:plainブログってずっと前からあるけれどなかなかバカにできないわよ。宣伝とかプロモーションとか言っているけど、地道にブログ更新するのもひとつの手じゃないかしら。

f:id:ushiburp:20151001133250j:plain私もKDPeopleの動向を調べるのはたいていブログからよ。Twitterも一応見ているけどなかなか拾えないわ。

 

Amazon.co.jp: とり:作品一覧、著者略歴

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133457j:plain6月に新刊を出した花笠さんだけど好評だったみたいね。さっそく次の出版計画を立てていて10月に新刊が出る予定よ。

blog.kana-hanagasa.velvet.jp

 f:id:ushiburp:20151001133614j:plainせっかく書いたからには何度で読み通してほしいわね。牛のげっぷだって何度も読み返していいのよ

光を超える未知

光を超える未知

 

 

 Amazon.co.jp: 花笠 香菜:作品一覧、著者略歴

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133708j:plainヘリベマルヲさんが”悪魔とドライヴ”の表紙を変えたけれど、淡波さんも表紙を変えたみたい。元々はこっちが本案だったのね。

では、7/7をお楽しみに!

 f:id:ushiburp:20160612134431j:plain7/7はなにかと因縁があるみたいね

f:id:ushiburp:20160612134829j:plain他にも水面下で動きがあるけれど、これは偶然じゃない。事件の香りがするわ

f:id:ushiburp:20160612134212j:plain(事件? 殺人事件かな。殺されるとしたら初瀬さんしかいないよね→初瀬明生の創作部屋~Making Story~

awa.newday-newlife.com

 f:id:ushiburp:20160612134219j:plain淡波先生のクオリティにはヤマダさんも脱帽だよ

f:id:ushiburp:20160612134223j:plain涙がでるぐらいにね

f:id:ushiburp:20160612134211j:plainリリリを描いた淡波先生だけど、もっと可愛い子を描きたいんだって。萌え絵を描きたいのかな。可愛い子ならここにいるんだけどな。

f:id:ushiburp:20160612134211j:plain・・・・・

f:id:ushiburp:20160612134241j:plain私で練習してもいいよ? 

太陽の子孫

太陽の子孫

 

 

Amazon.co.jp: 淡波亮作:作品一覧、著者略歴

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151003172947j:plainヤマダさんがアゲアゲね。一日5千字の目標で書いているみたいよ。推敲や表紙作成の時間を視野にいれると10月上旬に出来上がる予定よ。

f:id:ushiburp:20151003173019j:plainたしかタイトル(予定)は・・・・・

f:id:ushiburp:20160612134438j:plainイーノック

f:id:ushiburp:20160503221034j:plainノン、ノン。彗星からやってきたスーパーサイヤ人

f:id:ushiburp:20151001133708j:plain金色天化”きんいろてんげ よ。

niigatabungaku.seesaa.net

f:id:ushiburp:20151001133720j:plainブログを読んだ感じだと”怪物少女フォーエヴァー”(バーじゃなくてヴァーよ。キーボードならVAと打てば出てくるわ。検索しても出てこなかったら思い出して)に近いのかしら。執筆は順調よ。

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain山田さんも順調みたいね。

f:id:ushiburp:20151001133210j:plainめちゃくちゃ面白いらしいわ。二人の山田から目が離せないわね。

f:id:ushiburp:20160503220401j:plain山田さんってどこにでもいるのね。田中、佐藤、鈴木に続いて全国12番目に多い苗字よ。京都を中心にして多いからやんごとなき人がルーツなのかも。

f:id:ushiburp:20160612134232j:plain牛のげっぷではまだ二人しか把握していないけどね。鈴木さんって逆に珍しくない? おもいつくのは”リング”の鈴木さんぐらい。ありふれた名前だからペンネームにしないのかな。

f:id:ushiburp:20160625142616p:plain

 

キンドルストア:ヤマダマコトのページ

キンドルストア:山田佳江のページ

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133217j:plain先日エアロスミスが解散するってニュースが流れたわ。ロックスターも寄る年波には勝てないってことね。

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain米ロックバンド「エアロスミス」、解散へ スティーヴン・タイラーがコメント (クランクイン!) - Yahoo!ニュース

f:id:ushiburp:20151003172851j:plainというわけでエアロスミスの最高傑作といわれるミス・ア・シングをかけるわね。

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainラブソングとはいっても親から子に対する愛情って感じね。エアロスミスって奔放な彼女に振り回される感じの歌詞が多いんだけど、調べてみれば作詞しているのはバンド外の人。なるほどね。

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain主題歌になっている映画アルマゲドンにはスティーヴン・タイラーの娘さんが出ていて(PVにも出ているけど)、それを考えると歌詞と内容がぴったりね。

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainもし良かったらサビでPVの真似をするといいわ。


Aerosmith - I Don't Want to Miss a Thing

 f:id:ushiburp:20151001133753j:plainiTuneへのリンクよ

I Don't Want to Miss a Thing

I Don't Want to Miss a Thing

 f:id:ushiburp:20151001133657j:plainまたひとつ時代が終わっていく

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainそのぶん若い人が踏ん張らなきゃね。世界をホットにしていくわよ

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainというわけで今日の更新はこれでおわり。牛のげっぷは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。

f:id:ushiburp:20160503220425j:plainわたし計算したんだけど、毎日6分の1だと年平均で60回だから、ここってずいぶん命中率がいいのね

f:id:ushiburp:20160612134207j:plainそれは・・・・

f:id:ushiburp:20160612134828j:plainストップ。そこまでよ

f:id:ushiburp:20160612134440j:plain

f:id:ushiburp:20160503221616j:plainお、おやすみなさいっ!

 

(おわり)