牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.99.1『そろそろヤツが出る季節』

f:id:ushiburp:20150919211818j:plainf:id:ushiburp:20150919211818j:plainf:id:ushiburp:20150919211818j:plain・・・・・・

f:id:ushiburp:20160612135025j:plain・・・なすびの面汚しどもめ、人間ごときにやられるとは

f:id:ushiburp:20160612135025j:plain久しぶりだな。俺のことが分からないやつもいるんじゃないか。まぁ無理もない。今年のなすびは一味違うぞ。この夏は太陽がSUNSUNと輝き、畑は乾く。なすびにとって絶好の季節。つまり今年のなすびは最強というわけだ。

f:id:ushiburp:20160612135025j:plain最強を遮られるものなどない。今日からこのブログは俺のものだ。さっ、始めるぞ。最初はどいつからだ?



 f:id:ushiburp:20160612135025j:plain花笠香菜とかいうやつが新作を出したようだな。『光を超える未知』とかいう本らしい。


内容紹介

「また会おうね。約束だよ……」

今から十の百乗年という気の遠くなるような年月が過ぎた時代。

かつて数多存在した銀河はその生涯を終え、宇宙はわずかな素粒子だけが彷徨う暗く冷たい空間となり果てた。

はるか昔に滅亡寸前の地球を出発した世代宇宙船スプートニクの中で、最後の乗組員ミチは終焉の時に向けて静かに日々を過ごしていた。

そこに使者と名乗る謎の白いクモが現れ、ミチが間もなく始まる「六番目の世界」を担う伝説の女神だと告げられる。

クモに誘われるままスプートニクを降りてみたら……

「宇宙船泥棒!」

運命の歯車が回り始める。 スプートニクを取り返すべくショウリョウバッタのコアトルと、船外で出会った青年ケイとともにクモの行方を追っていくミチ。

創世を阻む闇の存在と自らの使命、そしてかつて星が交わした「約束」を少しずつ知ることになる。 未知の世界をめぐるスペース・ファンタジー。

 


f:id:ushiburp:20160612135025j:plain以上Amazonからの引用だ。ビッグクランチが起こらなかった宇宙の話だな。なぜこいつらが生きているのかは作中で語られるのだろう。別にブログで語ってもいいんだぜ?

f:id:ushiburp:20160612135025j:plainそんなことより俺の話を聞いてくれ。この前ふと気付いたんだが、ビッグクランチというお菓子を何故誰も作らないのか不思議でならない。ブラックサンダーなんて目じゃないぐらい売れそうなんだがな。ちょっとしたクランチチョコでいいんだ。

blog.kana-hanagasa.velvet.jp 


 


 f:id:ushiburp:20160612135025j:plain俺の知らない間に伊藤なむあひとかいうやつがnoteで連載を始めたらしい。こっちは上野公園が消えるかもしれない話だ。『かれらの7日間戦争』というタイトル。どこかで聞いたことがあるような名前だな。

note.mu

f:id:ushiburp:20160612135025j:plain俺は親切だから結末を教えてやろう。上野公園は消えない。何故ならこの話には一週間後どころか3ヶ月後の話があるから。

note.mu

f:id:ushiburp:20160612135025j:plainもしこれで上野公園が消えたら伊藤なむあひとかいう奴は嘘つきってことだ。その時は俺がこの世から消してやる。覚悟しておくんだな。

f:id:ushiburp:20160612135025j:plain発売日は・・・・・2017年だと! こいつ、俺より長く生きるつもりかっ!!

キンドルストア:伊藤なむあひ



  f:id:ushiburp:20160612135025j:plain初瀬明生とかいう奴が履歴書を書いたらしい。自分のやつじゃなくて小説に出す人間の履歴書だそうだ。うまく書けるようにお祈りしておこうか。

f:id:ushiburp:20160612135025j:plain・・・・・・・(・・・三条博人の益々の発展を祈って・・・・・)

f:id:ushiburp:20160612135025j:plainよし、これで執筆もうまくいくだろう。

haseakio.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20160612135025j:plain釈迦に説法だが、ポジティブなことだけじゃなくて、ネガティブなことも書いておくと良いかもしれないぞ。人事には見せない履歴書だからな。たとえば出世したいのにそりの合わない上司がいてうまく仕事ができないとか、自力で返せない借金があるがしょうもないことに注ぎ込んだ金だから人には言えないとか、好きな子がいるけれど何か悩みを抱えているからうまくアプローチできないとかな。営業担当なら上司に嫌われていて難しいところばかり回されるというのもいい。しかもそいつはそれなりに知恵が働くから何とかこなせてしまうという魅力を足せば面白いだろう。強さや有能さは人を惹きつける。俺を見ていれば分かるだろう?

f:id:ushiburp:20160612135025j:plain社会的に評価はされない難しいことをやってのける男ってのは昔からよく使われる人物像だ。そんなやつはたいてい女にモテるんだな。まぁ、これはよくある例えだ。作家ならなすびより面白い案を出せるだろう?

キンドルストア:初瀬明生



f:id:ushiburp:20160612135025j:plain最強とは孤独なものだ。誰とも俺と同じ精神の地平を共有できない。そんな荒廃した精神を癒やしてくれるのが音楽だ。というわけで今日オレがかけるのはnurse with wound。お前たちは俺と同じ場所に立てるか?

 f:id:ushiburp:20160612135025j:plain音楽はいい。乱れた精神を解き放ち、生まれ変わったような気分がする。

f:id:ushiburp:20160612134230j:plainちょっとデイジー。変な音楽かけないでよね。家の外まで響いてるよ。それになんだか家中青臭いし。

f:id:ushiburp:20160612134213j:plain!? オジサンだれ?

f:id:ushiburp:20160612135025j:plain俺はなすびだ

f:id:ushiburp:20160612134205j:plainそれは見たらわかる

f:id:ushiburp:20160612135025j:plainお前こそ誰だ。去年はいなかったぞ

f:id:ushiburp:20160612134204j:plainデイジーだよ。去年からいるけどね

f:id:ushiburp:20160612135025j:plainデイジー? あの赤毛はどこへ行った

 

f:id:ushiburp:20151001133338j:plainちょっと! なに不協和音鳴らしてんのよ。家の外まで聞こえてるよ! おかげでこっちは恥かいたんだから!

f:id:ushiburp:20160612135025j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133708j:plain(あっ、なすび。もうそんな季節か)

f:id:ushiburp:20160612135025j:plain今日は決着をつけにきた。表へ出ろ

f:id:ushiburp:20160612134822j:plain・・・・・そうね(家の中で死なれても困るし)

 



 

f:id:ushiburp:20160612135025j:plainいいのか。今年の俺は去年とは違うぞ。もっとも逃しはしないがな

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain食べたくもないけど

f:id:ushiburp:20160612135025j:plain女、お前を4つに裂いて畑の肥料にしてやる

f:id:ushiburp:20151001133720j:plainもう撃っていい?

f:id:ushiburp:20160612135024j:plain

f:id:ushiburp:20160612135025j:plain言ったはずだ。今年のなすびは違うと。

f:id:ushiburp:20151001133708j:plain(一味違うのね)

f:id:ushiburp:20160612135025j:plainははは、拳銃の弾なぞ今年のなすびには豆鉄砲同然。今まで好き勝手してきたようだが今日で終わりだ

f:id:ushiburp:20160612134159j:plain(久しぶりに出てきたと思ったら今日で最終回か。また新しい家探さなきゃ)

f:id:ushiburp:20160612134829j:plain

 

f:id:ushiburp:20160612134444j:plainギャルギャルギャルギャル!

 

f:id:ushiburp:20160612135025j:plainなんだ。この異常なキャタピラ音は?

 f:id:ushiburp:20151001133332j:plain伏せて!

f:id:ushiburp:20160612134156j:plainわっ!

 

f:id:ushiburp:20160612134443j:plainドーン! 

 

f:id:ushiburp:20160612154511p:plainうわあ!

f:id:ushiburp:20160612134201j:plain(なすび弾け飛んだ。かわいそう)

f:id:ushiburp:20160612134432j:plainデイジー、おひさっ☆

f:id:ushiburp:20151003172929j:plainキャリーじゃない! どうしたの急に!

f:id:ushiburp:20160612134438j:plain最近は国境も静かでね。あまりに暇過ぎるから。夏季休暇もらった。こんなクソ暑いのに戦車に乗れるかっての。

f:id:ushiburp:20160612134202j:plainこの人だれ?

f:id:ushiburp:20160612134430j:plain

f:id:ushiburp:20160612134441j:plainデイジー。いつの間にこんな可愛いチビ産んだの?

f:id:ushiburp:20151001133204j:plain馬鹿。この子はそういうんじゃないんだから

f:id:ushiburp:20160612134202j:plainチビでもないよ

f:id:ushiburp:20160612134432j:plain冗談、冗談。私はデイジーの古い友だち。キャリーっていうの。

f:id:ushiburp:20160612134202j:plain私はデイジー

 f:id:ushiburp:20160612134429j:plainへえ、あなたもデイジーっていうんだ。

f:id:ushiburp:20151001133708j:plain本当に違うわよ

f:id:ushiburp:20160612134439j:plainまぁ、そのへんはまたゆっくりきかせてもらうわ

f:id:ushiburp:20160612134438j:plainそれより今日泊めてくれない? そのつもりで来たんだ

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainそう言って、またあたりが騒がしくなるまで居座るつもりなんでしょ

f:id:ushiburp:20160612134432j:plainいいじゃない。同じ釜に入った仲なんだから

f:id:ushiburp:20150828183202j:plainしかたないわね

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20151003172851j:plainというわけで牛のげっぷ3rdシーズンを始めさせてもらったわ。

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain私がいない間に色んな事があったわね。新しい連載が始まったり、新しい企画が立ち上がったり、アカウントが消えて復活したり、子どもができたり、本もたくさん出た。

f:id:ushiburp:20151001133241j:plainいつも誰かが何かをしているってことよね。私はそういう人を勝手に追いかけて行くわ。

f:id:ushiburp:20150830144621j:plainこのブログは毎日6分の1の確率で更新されるの。それ以上の頻度で更新していたら異常だと思ってね。それじゃあまた次の更新日に会いましょう。

f:id:ushiburp:20160612134224j:plainバイバイ、おやすみ

 

(おわり)

 

f:id:ushiburp:20151001133250j:plainところで、あなた髪伸びたのね

f:id:ushiburp:20160612134437j:plainさすがに現場にいると切る暇がなくてね。でも気に入ってるんだ。伸びれば我が身ってやつ?

f:id:ushiburp:20160612134210j:plain(私に言ったんだと思うよ?)