
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.98『UTはおじゃん』『わなびワナビ』『詩に至る病』.etc

f:id:ushiburp:20151001133243j:plainふふふ、春めいてきたわね。今日は暑かったから服を一枚脱いだわ。ぽかぽかしてくると何だかいいことが起こりそうな気がする。きっと勘違いじゃないはずよ。

f:id:ushiburp:20151001133206j:plainさっ、今日もいくわ

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151003172923j:plain髙谷末流さんの”赤と黒の輪舞曲 第四巻”が配信開始よ。”赤と黒の輪舞曲”がどういう話なのか解説したマンガもあるわ。とにかく”美”しいでいっぱいなのね。

matsurut.hatenablog.com

 f:id:ushiburp:20151001133753j:plain缶バッジも売り出しているのね。精力的だわ

f:id:ushiburp:20160209170822j:plain私達もTシャツ作ろうよ

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain1年ぐらい前にユニクロのTシャツをデザインできる企画があったんだけど、コピペできないから面倒くさくなってやめたわ

f:id:ushiburp:20160209170815j:plainすでにやっていたのか

赤と黒の輪舞曲 第四巻: 【桜咲く国の姫君】続編-ギルフォードルート

赤と黒の輪舞曲 第四巻: 【桜咲く国の姫君】続編-ギルフォードルート

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainヤマダマコトさんはとある赤毛ちゃんのオススメで”魔球投手”を読んでいるのね。なかなか良い感じみたい。無料キャンペーンは終わったけれど読むべし、とお墨付きよ。Amazonの登録情報には227ページとあるからそこそこ長い長編みたい。サンプルダウンロードで試し読みしてみるといいかもね。

niigatabungaku.seesaa.net

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain今度ヤマダさんが出す予定の短編集もボリュームたっぷりなんだって。ペヤングの超大盛りも復活したし、最近は何でもボリューム満点だわ。

魔球投手1 ダイヤモンドの魔術師

魔球投手1 ダイヤモンドの魔術師

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133501j:plain月狂四郎さんの新作はわなびストーリーだけど婆雨まうさんはワナビ小説口座をブログで披露していたわ。第一回ということは二回目もあるってこと?

blog.livedoor.jp

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain読者を意識して書くってことが大事なのね。

f:id:ushiburp:20160209170820j:plainデイジーはちゃんと意識してる

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainここは私の城よ。好きにさせてもらうわ

f:id:ushiburp:20160209170822j:plainだからこのサイトはいつまでもマイナーなんだね

f:id:ushiburp:20151114145646j:plain牛のげっぷぐらいでちょうどいいの。なまじ大きくなるとそればっかりになっちゃうじゃない。

f:id:ushiburp:20160209170830j:plain(もしかして負け惜しみ?)

心の洗濯《天国編》

心の洗濯《天国編》

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainりんごを知る前からりんごはあった。りんごと呼ぶのはりんごであると分かったから。分かるとは分かつこと。分別をつけるともいうわね。根木珠さんが哲学的な思索をしていたわ。

pcu28770.hatenablog.com

 f:id:ushiburp:20160209170822j:plainりんごがあるかどうかは分かるよ。ぶつけてみればいいんだよ。当たれば存在する。当たらなければ存在しない。

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainりんごに当たったのは誰? っていう問いよ

f:id:ushiburp:20160209170822j:plainデイジーに投げたからデイジー

f:id:ushiburp:20151001133217j:plainなるほど。現実は内からではなく外から形作られるのかもしれないわね。

f:id:ushiburp:20160209170816j:plain(デイジーが哲学をこじらせた!)

根木珠掌編集・白

根木珠掌編集・白

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133708j:plain以前夢の中で聞いたメロディーに歌詞をつけてくれと言っていた淡波さんだけどKDPeopleに作詞の才能はあまり多くないようね。それとも自分だけの世界を持ってる? とにかく詞は集まらなかったみたい。だから今度は詞だけを募集よ。

awa.newday-newlife.com

 f:id:ushiburp:20160209170819j:plainデイジーが作詞してみたら?

f:id:ushiburp:20151001133215j:plainえっ、私がしちゃってもいいの?

f:id:ushiburp:20160209170825j:plainいや、それは分かんない

f:id:ushiburp:20151003172851j:plain

Shake KDPeople (Shake KDPeople)

You know the KDPeople? (You know the KDPeople)

 

He make word in the world

He write on light in the night

 

 

Shake KDPeople (Shake KDPeople)

You know the KDPeople? (You know the KDPeople)

 

repeat ...

 f:id:ushiburp:20151001133241j:plainここが私の限界のようね。頭の中にイメージはあるけど言葉が出てこないわ

f:id:ushiburp:20160209170820j:plain分かんないって言ったんだけどなぁ

f:id:ushiburp:20151001133443j:plainあの歌詞は好きに使ってちょうだい。使う人がいればだけど

太陽の子孫

太陽の子孫

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133614j:plainさて、今週も続いている桜プッシュ。今日かけるのは福山雅治さんの”桜坂”。桜坂という場所は実際に東京にあるらしいから東京住みの人は行ってみるといいわ。ちょうど今頃桜が咲いているんじゃないかしら。


桜坂 - 福山雅治 《歌詞付き》 【PV-改】

 f:id:ushiburp:20151003172910j:plainiTunesへのリンクよ。 

桜坂

桜坂

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain今日の牛のげっぷはこれで終わり。

f:id:ushiburp:20160209170820j:plain今週はボーリュームダウンしているね

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainいいのよ。年度末だし

f:id:ushiburp:20151001133346j:plainさて、このブログは毎日六分の一の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょうね

f:id:ushiburp:20160209170808j:plainばいばい

 (おわり)