牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.96『出待ちはノー』『ラーメンの中心にゲソ天をそえる』『笑顔は作るより壊す方が簡単だ。僕達はあといくつの笑顔を壊せば大人になれるのだろう。君の涙を見てそんなことを考えていた』.etc

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain山下洋輔さんというジャズピアニストがいるんだけどね。その人は最初からクラシック、ジャズ両面から批判されていて大変だったけど、それとは逆に最初から認めてくれる人がいたから今のスタイルを続けることができたんじゃないかな、と言っていたわ。

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain何事も孤独に成すことはできないのかもしれないわね。どんなに突飛な才能も歴史の裏にはそれを支えた人がいるはずよ。日本史の中で革新的だったと言われている織田信長だって一人で畿内を制圧したわけじゃない。後に天下を取る豊臣秀吉徳川家康が脇を固めていたのよ。

f:id:ushiburp:20151001133430j:plainあなたの才能を認めてくれているフォロワーはいる? いるなら大切にした方がいいわ。いない人は見つかるといいわね。さっ、今日もいくわよ

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133614j:plain幾谷正さんが新刊”アーマードール・アライブⅡ〜軛解きし色欲の悪魔〜”の販売を開始したわ。チャイナガールみたいな子が表紙ね。

funny-creative.hatenablog.com

 f:id:ushiburp:20151001133657j:plain一応他の電子ストアでも配信するけれどKindleストアを優先するのね。やっぱり一番大きいもの。管理の手間からkindleストアだけって人も多そう。

f:id:ushiburp:20151001133440j:plainあと来月の9〜10日にツイキャスかUstreamでファンとの交流を図りたいみたい。アーマードールを読んだ人は参加するといいわよ。

f:id:ushiburp:20160209170823j:plainデイジーはやらないの? たとえばKDPラジオとか

f:id:ushiburp:20151003173103j:plainファンに出待ちされるのは嫌だからノーよ

f:id:ushiburp:20160209170822j:plain(人気が出ること前提なんだ)

 f:id:ushiburp:20151001133215j:plain2巻目の発売に合わせて1巻を無料キャンペーン中よ。 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133753j:plainあなたは名刺を持ってる? 花笠香菜は持っているみたいよ。KDPeopleでリアルに営業活動している人は少ないでしょうけど、何かの折に作家活動している事を相手に伝えられたら便利よね。

blog.kana-hanagasa.velvet.jp

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain花笠さんは4月1日に新刊”テルミネ・ターミナⅡ 時間泥棒ナリカと死せる鳳凰の書”をリリースする予定よ。予約販売は開始されているわ。 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151003172910j:plain世の中には知らないことがいっぱいあるわね。実はあなたは普通と思っていることも他人が聞けば驚くようなことかもしれないわ。昨日ステイシが初瀬明生さんとこんな会話をしていたんだけど

f:id:ushiburp:20151001133217j:plain彼はゲソ天ラーメンって答えたの。最初は冗談で言っているんだと思っていたけど、ふと気になって調べてみたら山形名物だったのね。何年か前に秘密のケンミンショウでも放送されたみたい。あなたは知ってた? 元々はそばに入れていたみたいよ。(ゲソ天ラーメン - Google 検索

f:id:ushiburp:20151001133250j:plainふとしたことで未知との遭遇が起こるわね。芋煮もつい最近私の中で認知されたわ。実はあなたが普通と思っていることが他人に驚きを与えることがあるってこと。何でも言ってみるものね

f:id:ushiburp:20160209170834j:plainデイジーも普通のことを言ったら意外に驚かれるんじゃない?

f:id:ushiburp:20151001133236j:plainえっ、そうねえ。普通のこと・・・・いきなり言われると難しいわ。

 

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainあっ、そうだ。 ホットサンドってパンを2枚使うの。だから5枚切りを買うと後で困るわ。4枚切りだとホットサンドメーカーが閉まらないから、6枚切りか8枚切りが欲しいわね。10枚切りだと薄すぎるわ。めったに見ないけど

f:id:ushiburp:20160209170822j:plain(・・・・・普通のことだ)

黒白トラディメント ヴィランズ

黒白トラディメント ヴィランズ

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133720j:plainアヲイさんがロジックで笑いを生み出せるのか考えていたわ。彼は落語を通して考えたけど、小説でも同じことが言えるんじゃない? 小説で爆笑を起こすことができるかしら?

awoii.hateblo.jp

 f:id:ushiburp:20160209170823j:plainデイジーは本を読んで爆笑したことない?

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainもう何年も前にトイレの前でウ○コを漏らす話を読んで、親が心配するほど声を出して笑ったことがあるわ。アヲイさんが書いているように子どもの頃の話だけどね。大人になってからはないわ。

f:id:ushiburp:20160209170823j:plainなんていう本?

f:id:ushiburp:20151003173041j:plain覚えてるわけないでしょ。もう何十年も前の話なんだから

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainでも、この前シートン動物記の狼王ロボを読んで涙ぼろぼろだったわ。大人になると泣かせる方にシフトするのかしら。そういえば昨日はヤマダさんの”みんなが泣いた”をキャッチフレーズにすれば売れるとかどうとかっていうのを記事にしたっけ。 

 f:id:ushiburp:20150828183011j:plain笑わせるより泣かせるほうが簡単なのかしら?

学園コメディ 無責任姉妹 2: 漆田風奈、逆上ス。 (さくらノベルス)

学園コメディ 無責任姉妹 2: 漆田風奈、逆上ス。 (さくらノベルス)

 

 

 f:id:ushiburp:20151001133720j:plainシートンといえば動物記だけど動物”誌”もかなり面白いわ。特にピューマとオオカミの巻なんて何回も読み返しているんだから。新刊はAmazonに出回っていないけど、ちょっと大きな図書館にはきっとあるはずよ。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainある人いわく”アイデアはいつやってくるか分からない。いつでもメモできるようにしておけ”

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainまたある人は”忘れるようなアイデアは本物じゃない。本物はいつまでも頭から離れない”

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainあなたはどう思う? 晴海まどかさんはメモを取るタイプみたいよ。

mfineocean.hatenadiary.jp

f:id:ushiburp:20151001133443j:plain私はあなた達のツイートなりブログ記事を見つけたらパパっと書いているわ。自分でも書いてみるまでどうなるか分からないわね。言葉が出なかったからスルーしたこともあるのよ。

エブリデイ・アニバーサリー 晴海まどか短編集

エブリデイ・アニバーサリー 晴海まどか短編集

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133614j:plain現在牛のげっぷでは桜にまつわる曲をプッシュしているわ。今日かけるのはNIRGILISの”sakura”。アニメエウレカセブンでも使われていたわね

 f:id:ushiburp:20151001133443j:plainiTunesへのリンクよ

sakura

sakura

f:id:ushiburp:20160209170814j:plainデイジー! やっぱり散ったよ。散ったのは”君の声”だけど、この曲も確かに散った!

f:id:ushiburp:20151001133753j:plain鬼の首取ったみたいに騒がなくてもいいじゃない。桜は散るものだから別に散っていいのよ。イメージ通りで文句なし。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151003172910j:plainこのブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。じゃあね、ばいばい

f:id:ushiburp:20160209170820j:plain今週も乗り切ったね。まだの人はガンバって。おやすみなさい。

(おわり)