牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.94『ジョイスの本って何にでも使えるよ』『子どもの頃に分かりかけてたものが大人になって・・・・』『子どもの頃から検閲されている?』

f:id:ushiburp:20151114145646j:plain時々冒頭を書くことを忘れることがあるわ。でもそんな時はさりげなく教えてちょうだい。こっそり修正しておくから。私ってそういうおせっかいは大好き。

f:id:ushiburp:20151001133217j:plainさっ、今日も行くわよ。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133725j:plain若いだけあって初瀬さんは活きが良いわね。この前新刊は出したし、カクヨムには投稿するし、さらにはそこへショートショートを追加し、さらにまた新刊を出そうとしているなんて・・・・若いって良いわね。

f:id:ushiburp:20160209170833j:plainデイジーはもう若くないの?

f:id:ushiburp:20151001133217j:plain気持ちだけはいつまでもフィフティーンよ!

f:id:ushiburp:20160209170819j:plain(それって良いことなのかな?)

haseakio.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20160209170830j:plainヤマダさんも出すみたいだよ。初瀬さんとはリリース時期が重なっているんだって

 f:id:ushiburp:20151003172944j:plain住んでいる場所も近いし気が合うんじゃないかしら。 芋煮会に誘ってみるといいわよ。

f:id:ushiburp:20160209170823j:plain(単純に年度末が過ぎたからってこともありそうだけどね。4月上旬は色んな人が出すみたいだよ)

黒白トラディメント ヴィランズ

黒白トラディメント ヴィランズ

 

 

ピーカブー!: 変人たちのクリスマス (新潟文楽工房)

ピーカブー!: 変人たちのクリスマス (新潟文楽工房)

 

  

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain隙間社さんがジェイムズ・ジョイスを勧められているらしいわ。まぁ本は縁で読むものだしね。でもジョイスはとても読みやすい作家だから私もオススメしておくわ。

 f:id:ushiburp:20150828182236j:plain調べてみると”フィネガンズ・ウェイク”という本が一番読みやすいんだって。参考にしてみて。

 f:id:ushiburp:20160209170823j:plain(ひどいサイトだ。デマばかり流している)

フィネガンズ・ウェイク 1 (河出文庫)

フィネガンズ・ウェイク 1 (河出文庫)

 

 

少女幻想譚 (隙間社電書)

少女幻想譚 (隙間社電書)

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20160209170825j:plainどうやら大人になるって難しいことみたい。広橋悠さんは大人になっても分からない事だらけなんだって。子どもの私はもう大人になるって事がどういう事か分かりかけているわよ。

f:id:ushiburp:20160209170841j:plain私ね、大人になったらTVで歌って踊るの。それから総理大臣になってだらしない大人を一掃してやるんだから。世界を良くしてあげるの。それからお金持ちになって油田を掘り当てて、猫と犬を飼って、チョコモナカジャンボとフルーツグラノラを毎日朝昼晩に食べるわ。

f:id:ushiburp:20150830153038j:plain(想像するのは自由よ)

妄想する子供たち

妄想する子供たち

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20160209170827j:plainこの前忌川タツヤさんがステイシーに色々言っていたけどこういう事情があったのね。でもステイシーは恋愛禁止だよ。残念ね。

f:id:ushiburp:20160209170828j:plainそれとね。○ンコなんてお下劣ネタも禁止。変な言葉覚えさせないでよね。そんなネタを使っていいのは小学生までだよ。

imagawatatsuya.com

f:id:ushiburp:20160209170806j:plainでも返答に困ったときのバリエーションは考えたほうが良さそうね。だけど○ンコネタはスルーよ。

新連載『ヤモリとヌーブラ』 - ぺろぺろ通信022号

新連載『ヤモリとヌーブラ』 - ぺろぺろ通信022号

 

f:id:ushiburp:20160209170811j:plain”ヤモリとヌーブラ”には山田佳江さんが出ているんだって!

 

f:id:ushiburp:20160209170824j:plain(ヌーブラってなに? ヌードルの親戚かな)

f:id:ushiburp:20160301214728j:plain

f:id:ushiburp:20151001133708j:plain月狂四郎さんが吠えているわね。小学生の作文コンクールは綺麗な内容の文章しか受賞しないってこと。まぁ、どの賞でも何かしら選考基準があるし別に良いんじゃない? それに改まった場ではそういう当たり障りのない文章が好まれるわけだし、学校教育としてはいいのかも。ある種の個性がスポイルされるってのはあるけどね。

 

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain作文コンクールに物申す - ペンと拳で闘う男の世迷言

 

昨日焦げ臭いエッセイを思いつきまして(笑)、友人にこの構想を今日話してみたところ、そこそこイケそうな気がするのでブログ連載とKDPで発表してみようかと思っています。

諸般の事情で完成はなるべく急ぎたい。後だしジャンケンにするのは卑怯だから。詳しくは言えませんが。新作の校正が終わったら速攻で書き始めます。

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain書いているエッセイって時期的にカクヨムのことかしら。

毒舌アフォリズム2

毒舌アフォリズム2

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainくみた柑さんからリクエストを頂いたわ。ちょうどテーマにも合っているし使わせてもらおうかしら。でも彼女からこういう曲を勧められるなんて想像もしなかったわ。

 f:id:ushiburp:20151001133614j:plain牛のげっぷでは桜をテーマにした曲をプッシュしているわ。今日かけるのはこぶしファクトリーの”桜ナイトフィーバー”。作詞作曲はKANさんね。だからくみたさんは推したのかしら。


こぶしファクトリー『桜ナイトフィーバー』(Magnolia Factory [Cherry Blossom Night Fever]) (Promotion Edit)

 f:id:ushiburp:20151001133614j:plainiTunesへのリンクよ

桜ナイトフィーバー

桜ナイトフィーバー

  • こぶしファクトリー
  • J-Pop
  • ¥250

 f:id:ushiburp:20151001133430j:plainKANさんも同じ曲で歌っているのね

桜ナイトフィーバー

桜ナイトフィーバー

  • Kan
  • J-Pop
  • ¥250

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133223j:plain今日の牛のげっぷはおしまい。このブログは毎日六分の一の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。じゃあね

f:id:ushiburp:20160209170820j:plainばいばい

(おわり)