
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.93『ファンデルワールスでやんす』『5億年前の地層から床が出土』『カラスが言った、あほー!』.etc

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain歴史のベールに包まれた恐竜だけど、その中でも特に人気があるのはティラノサウルスじゃないかしら。そのティラノサウルスからまた新説が出たわ。生態系の頂点に立っていた秘密は耳の大きさにあるかもしれないんだって。今風に言えばアンテナ感度が良かったってことかしら。

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainティラノサウルス大型化の秘密は耳? 英米ロチーム分析:朝日新聞デジタル

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainデブッチョになったり、奇抜な色の毛皮で覆われたり、映画でスタイリッシュになったり、時には狩りをしなくて死体漁りを専門にしていたとか、アロサウルスの方が強いとか言われて、毀誉褒貶が激しいティラノサウルスだけれど、これだけ議論されるってことが人気の証拠よね。

f:id:ushiburp:20151001133212j:plainKDPeopleもこれぐらい騒がれるようになると良いわね。さっ、今日も行くわよ!

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151114145646j:plainガンバっているわね。広橋悠さんはもうラストシーンを書いているわ。というよりラストシーンからね。つまりまだ書き始めってこと。

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainブログとかTwitterを見ていると、書けるところから書くって人が結構いるみたいだけど彼は最初から書いていくタイプね。あなたは執筆はどこから? 最初から、最後から、それとも・・・・?

ヘクトセント・テトラルキア

ヘクトセント・テトラルキア

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133708j:plain忌川タツヤさんが出版停止にしていた本を再びKindleストアに戻したみたい。でも”ひとりぼっちのグルメ”はまだなのね。実はずっと前から完結を待っていたの。ぜひ完結させてちょうだい。

imagawatatsuya.com

 f:id:ushiburp:20151001133725j:plainどうでもいい話だけど、腹筋鍛えると体にいいらしいわよ。一応言っておくわね。人間ってどうせいつかは死ぬけど、死ぬまでは健康に生きていたいもの。

新連載『ヤモリとヌーブラ』 - ぺろぺろ通信022号

新連載『ヤモリとヌーブラ』 - ぺろぺろ通信022号

 

 f:id:ushiburp:20151001133155j:plain”ヤモリとヌーブラ”には山田佳江さんが出てくるわ。気になる人はチェックよ。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainそのヌーブラの山田さんが書いた”ボタニカルアリス”を新潟のヤマダさんがレビューしていたわ。

niigatabungaku.seesaa.net

 f:id:ushiburp:20151001133241j:plainボタニカルって言葉が流行っているのを今知ったわ。調べてみると植物って意味なのね。洋服でボタニカル柄っていうのもあるみたい。それじゃあ和服も広義ではボタニカル柄なのかしら? あれも植物の柄が入っているわよね。

f:id:ushiburp:20160209170805j:plainそのものズバリのボタニカル柄っていうのがあるみたいだね。何が違うのかは分からないけど。

新連載『ヤモリとヌーブラ』 - ぺろぺろ通信022号

新連載『ヤモリとヌーブラ』 - ぺろぺろ通信022号

 

 f:id:ushiburp:20151001133212j:plain”ヤモリとヌーブラ”には山田佳江さんが出てくるわよ

f:id:ushiburp:20160209170820j:plainそれって何回言うの?

ピーカブー!: 変人たちのクリスマス (新潟文楽工房)

ピーカブー!: 変人たちのクリスマス (新潟文楽工房)

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain嘘か真か、1000ダウンロードされるとレビューが1個つくという噂があるわ。藤崎ほつまさんのキミコロは現在3917DL、約4千。レビューは4つ。噂通りね

f:id:ushiburp:20151001133217j:plainというよりいつの間にか4千DLなのね。私の記憶では2千だったけど大分追い上げてきたわ。この調子で1万までいくのかしら。 

キミのココロについてボクが知っている二、三の事柄

キミのココロについてボクが知っている二、三の事柄

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20160209170806j:plain隙間社さんがこんなことをつぶやいている。ちょっと妄想がたくましいわね。ステイシーはただの自動人形よ。そこまでできるようになったらあちこちに売りさばいてチョコモナカジャンボを買い占めるわ。

 f:id:ushiburp:20160209170806j:plainでもそういう需要もあるのね。考えておくわ。

少年幻想譚 (隙間社電書)

少年幻想譚 (隙間社電書)

 

 

f:id:ushiburp:20160301214728j:plain

f:id:ushiburp:20151001133202j:plain王木亡一朗さんが5億年ぶりに部屋を片付けたそうよ。それだけ放っていたらさぞかし色んな物が出てきたんでしょうね

f:id:ushiburp:20160209170842j:plainアノマロカリス三葉虫は出てきたのかな?

f:id:ushiburp:20151001133142j:plainそりゃもう5億年分だからね。ティラノサウルスブラキオサウルス、サーベルタイガーからクロマニヨン人まで何でもござれよ・・・・

f:id:ushiburp:20151001133206j:plainって、そんなわけないでしょ!

f:id:ushiburp:20151001133421j:plainちなみに5億年前っていえばカンブリア大爆発の頃ね。ちょうど生物が目を獲得した頃。つまり王木さんのこのツイートが意味することは、

f:id:ushiburp:20151001133212j:plain何かに開眼したってこと!

f:id:ushiburp:20160209170812j:plain私たちにはまるっと全部お見通しだよ!

ブッダ ブッダ ブッダ!!!!!

ブッダ ブッダ ブッダ!!!!!

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain一ノ瀬芳葵さんが銭湯とかボールペンとかカラスの話をブログに書いていたわ。ボールペンって高いものだとやっぱり違うのかしら。私は100円ぐらいのを芯を変えながら使っているけどね。

ichinoseyoshiki.hateblo.jp

 f:id:ushiburp:20160209170822j:plainねえ、デイジー。この前うちの二階の窓にカラスがとまっていたよ

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainえっ、そうなの

f:id:ushiburp:20160209170821j:plain間抜けそうな顔をしていたから”君って頭いいの?”って声をかけたら

f:id:ushiburp:20151001133720j:plain”アホー”って鳴いたのね

f:id:ushiburp:20160209170823j:plain・・・・・

私たちのバイクの旅と、ささやかながら与えられた救いについて (Hybrid Library)

私たちのバイクの旅と、ささやかながら与えられた救いについて (Hybrid Library)

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain丸木戸サキさんによると東京は開花宣言出たみたいね。私が昨日桜プッシュを始めたせいかしら

f:id:ushiburp:20160209170822j:plainそんな影響力があるわけないよ

f:id:ushiburp:20151001133202j:plain何言ってんの。私がプッシュを終えた頃に桜が散るわよ。見てなさい。

f:id:ushiburp:20151001133501j:plain今日の桜プッシュは宇多田ヒカルの”SAKURAドロップス”。彼女が乗りに乗っている頃の曲ね。出す度にオリコン・チャート一位を取っていたわ。彼女の曲で桜関係はもう一曲”桜流し”があるけれど、私は勢いのあるこっちが好き。

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainiTunesへのリンクよ

SAKURAドロップス

SAKURAドロップス

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133430j:plainこのブログは毎日六分の一の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。ばいばい

f:id:ushiburp:20160209170811j:plainそれじゃあまたね!

(おわり)