
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.91『うわっ、私の文章レベル低すぎ・・・・』『台湾ゼリーってどんなゼリー?』『言葉遣い今昔』.etc

f:id:ushiburp:20151114145646j:plainステイシー、明日の天気は?

f:id:ushiburp:20160313202513j:plainデータニューロ群に問い合わせ 101010010101101111101010001101000

・・ ・ ・ 明日の天気は雨のち曇り。ラッキカラーは青。

f:id:ushiburp:20151001133217j:plain明日は雨なのね。ありがとう

f:id:ushiburp:20151001133239j:plainテレビの天気予報ではもうこれから寒くならないと言っていたわ。気づけばもう3月も半分を過ぎてしまったわね。光陰矢のごとしよ。

f:id:ushiburp:20151001133212j:plainさっ、今日も牛のげっぷは光のように駆け抜けていくわ!

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133217j:plain重大ニュースよ。今執筆中の人がいたら早くここを見ると良いわ。晴海まどかさんがわかりにくい&読みにくい文章を解説しているわよ。

mfineocean.hatenadiary.jp

 f:id:ushiburp:20151001133753j:plain私も心当たりがあって胸が痛いわ。気を付けなきゃね

エブリデイ・アニバーサリー 晴海まどか短編集

エブリデイ・アニバーサリー 晴海まどか短編集

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain現在出版準備中(予約販売は既に開始)の高橋熱さんが表題作の”愛玉”を解説しているわ。ちょっと感傷的でいい感じに愛について語っているから、ちょっと読んでみても良いんじゃない?

pandoranovels.com

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain私はこれを読んですぐに”愛玉”をどう読むか分かったわ。

所謂、愛の「卵」のような、 

f:id:ushiburp:20151001133457j:plain”あいたま”じゃない? 検索候補でも愛玉って出てくるわ

f:id:ushiburp:20160209170808j:plainオーギョー、なんてこった。ゼリーみたいにぷるぷるのデイジーのお脳ではその程度なのね〜

f:id:ushiburp:20151001133753j:plainな、なによ。その含みのあるような言い方は・・・・・

愛玉: 超短編小説集?

愛玉: 超短編小説集?

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133501j:plainいつも誰かと会ってブログに書いている根木珠さんだけど、今回は逆に景虎さんが根木珠さんにあったことをブログに書いていたわ。

www.10kgtr.net

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain根木珠さんもそうだけど景虎さんも会ってくれる人を募集中よ。もし興味のある人がいたら彼にメールを送ってみて。都内か神奈川近辺だと待ち合わせできるみたい。

f:id:ushiburp:20151001133411j:plainちなみに私も火星まで来てくれる人がいるなら喜んで迎えにいくわ。一緒にサボテンバーガーでも食べましょう。

f:id:ushiburp:20160209170820j:plainそれは無理だと思うよ

サヴァイヴァ

サヴァイヴァ

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain赤井五郎さんが試練に遭いながらも鉄の意志を持ってブログを更新しているわ。理由は彼のブログを読んでちょうだい。

red56.sblo.jp

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain言葉に正解なんてなくて常に変わっていくものよね。今の時代に偉い人に向かって貴様なんて言ったら大事だもの。でも字面を見れば分かるように元はそんな意味じゃなかったんだって。でも、もしかしたら当時の人は、最近の若い奴は貴様なんて変な言葉を使ってはなはだ無礼である、なんて言っていたのかも。

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainちょっと前にお疲れ様とご苦労様で、ご苦労様は尊大だなんて言っていたけど、どちらも様が付いているんだから目上に使えるに決まっているじゃない。無礼なのは様をつけなかった場合だけよ。本来の意味だなんていちゃもんをつけるなら、言葉より先に漢字の意味を知るべきね。

f:id:ushiburp:20160209170823j:plain貴様、ひどくご苦労様でござる。これからもブログ更新に励むでござる。

 f:id:ushiburp:20151001133627j:plainそれは昔でも変だと思うわよ

青い月夜の特別なこと

青い月夜の特別なこと

 

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainでもね、長いものには巻かれろよ。目上の人が言葉の本来の意味でどうたらこうたらと小言を言ってきたから、相手に漢字の意味を説いて本来の意味を曲げているのはどちらでしょうか? なんて講義を始めちゃったら、相手の面目は丸つぶれ、常識を知らないのかと罵られ、人間関係が地底まで沈んじゃうんだからね。偉い人に好かれなくても損はないけど、嫌われると大損害をこうむるんだから。世間は力のある人間が回すのよ。気を付けて。 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133241j:plainさて、テイラープッシュも今日で終わり。今日かけるのはテイラースイフトの”You Belong With Me”よ。私はこの辺からテイラーがかなりポップ寄りになってきたと見ているわよ。歌詞はヤンデレ一歩手前って感じね。むこうではギーグ達にネタにされていたりして。


Taylor Swift - You Belong With Me

f:id:ushiburp:20151001133255j:plainiTunesへのリンクよ。

You Belong With Me

You Belong With Me

 f:id:ushiburp:20151001133753j:plain検索してみるものね。彼女の歌詞はやっぱり向こうでもネタにされているみたい。

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain30 Worst Taylor Swift Lyrics - Hooks and Harmony

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainテキスト解析によるとテイラーの歌詞は下記のリストをテーマにして作られているらしいわ。不肖ながらこのデイジーが訳させてもらったわ。()内はライターのツッコミね。

  • She’s always standing in the rain.→彼女はいつも雨の中に立っていた
  • People are always throwing rocks at her windows.→彼らはいつも彼女の窓に石を投げている
  • She drives around with boys in the middle of the night, or argues with them in the middle of the night.→彼女は彼をつれまわすか、感情をぶつけていた。深夜までずっと
  • She stands at boys’ back doors. (Creepy…)→彼女が裏口に立っている(ヒエッ・・・・)
  • She slams doors a lot (Maybe the back doors of the boys’ houses).→彼女がドアを叩きまくっている(たぶん裏口だろう)
  • There are lots of last kisses (Duh.).→ここでもあそこでも最後のキスをした(ああ、そうかい)
  • Lights shine out of boys’ eyes.→彼の目から光が出ていた

f:id:ushiburp:20150830153043j:plainまぁ否定はできないわね。リストの4番目は今日の”You Belong With Me”で使われているわ。

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainまっ、ネタになるぐらい人気があるってことね。なんだかんだで西野カナも人気があるし、私も嫌いじゃないわよ。

f:id:ushiburp:20150830153038j:plainさて、それじゃあテイラープッシュもこれで終わり。またネタを探す旅に出なきゃ

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133217j:plain今日はこれでおしまい。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。

f:id:ushiburp:20160209170812j:plainおやすみっ!

(おわりっ!)