牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.90『ちんすこうってなに?』『隙間社は手取りが少ない』『宣伝どうしてる?』.etc

f:id:ushiburp:20151001133708j:plain風邪はすっかり良くなったわ。まさか本当に誰かにうつっていたりして・・・・。そんなはずないわよね?

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainもしそうだったとしても返品は不要。さっ、今日も行くわよ。

f:id:ushiburp:20160209170822j:plain酷いサイトだ)

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133430j:plain山田佳江さんがちんすこうを作ったみたいよ。

f:id:ushiburp:20160209170813j:plainち、ちんすこう

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain聞いたことがないから調べてみると沖縄の伝統的なお菓子みたいね。レシピを見る感じだとちょっと重めのビスケットという感じかしら。

f:id:ushiburp:20151001133436j:plain山田さんはここのレシピを参考にしたみたいよ

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainもう買わないよ!ちんすこう♪ レシピ・作り方 by ねおなつ|楽天レシピ

 

f:id:ushiburp:20151216204341j:plainくみた柑さんも作ったのね。同じ料理なのにどちらも個性が出ているわ。 

f:id:ushiburp:20160209170831j:plain縮小表示だとこっちは一瞬だけ伊達巻たまごに見えない?

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainあなたの他にもうひとりそう言っていた人がいるわ。でもあんまりそういう事は言わないほうが良いわよ。

赤毛の魔女と真空図書館〈山田佳江短編集〉 (群雛文庫)

赤毛の魔女と真空図書館〈山田佳江短編集〉 (群雛文庫)

 

 f:id:ushiburp:20160209170816j:plain上下ふたつとも魔女だ!

記憶の森の魔女

記憶の森の魔女

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain晴海まどかさんの”Running under the Moon”は京急沿線、蒲田駅近辺がモデルだし、キャラの名前もここから取ったんだとか。近くに住んでいる人は実際に歩いてみると面白いかもしれないわね。

f:id:ushiburp:20151001133202j:plain以前、新潟のヤマダマコトさんがレビューを書いていたことを私は覚えていたわ。当時は牛のげっぷがまだ影も形もなかった頃だったから、さかのぼって紹介しておくわね

f:id:ushiburp:20160209170822j:plain過去をほじくり返すタイプなんだね

niigatabungaku.seesaa.net

 f:id:ushiburp:20151001133614j:plainギュッと詰まったハイテンポなんだって。あと男の子がカッコいいみたい。気になる人は読んでみて

Running under the Moon!! ――Part1

Running under the Moon!! ――Part1

 

 

山彦・上: 漂泊の民 (新潟文楽工房)

山彦・上: 漂泊の民 (新潟文楽工房)

 

  

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20160209170811j:plain折羽ル子さんがプライスマッチで画集を0円にしていたよ。私も読んだけど、どれも迫力満点だったんだから

f:id:ushiburp:20160209170822j:plain今気付いたけど、うさぎの口が星形になっている? 他にもこういうのがあったりして。

画集魔獣ケモノノ村

画集魔獣ケモノノ村

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain隙間社さんの業務連絡だけどネタがなかったから使わせてもらうわ。

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain隙間社さんがオフィスを東京から埼玉へ移転したわ。というより元々東京にあることを知らなかったんだけど。

f:id:ushiburp:20160209170820j:plain詳しいようで詳しくないのがデイジーだよね。

f:id:ushiburp:20151001133234j:plainう、でも電書に住所は関係ないからセーフよ。URLアドレスはまだ間違えたことはないから。

f:id:ushiburp:20151001133241j:plain営業時間は9時から夕方6時まで。夏は明るい時間に終業なのね。

f:id:ushiburp:20151001133250j:plainお給金は、っと・・・・

f:id:ushiburp:20151001133234j:plainあっ・・・・このご時世だもんね。福利厚生も薄そうだわ。

f:id:ushiburp:20151001133239j:plainまっ、転職を考えている人は隙間社の門を叩いてみて。

なむあひさんのエピタフ1 (隙間社電書)

なむあひさんのエピタフ1 (隙間社電書)

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133255j:plain広告を出している人はいる? 藤崎ほつまさんが公開していたから遠慮なくネタに使わせてもらうわ。彼はFacebook広告を利用したのね。

f:id:ushiburp:20151001133246j:plain5%近い人がウェブサイトへ来たのね。結構いい数字に思えるんだけどね。でもダウンロードには繋がらなかったみたい。次の日は・・・・

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain広告を出す時間は関係ないのかしら?

f:id:ushiburp:20151001133210j:plainなんと! 広告をやめたらダウンロード数が上がったんだって。コントみたいね。でも土曜日だからってこともあるかもしれないわ。

f:id:ushiburp:20151001133708j:plain広告をただ出しただけじゃダメなのかもしれないわね。広告を試している人は何人かいるみたいだけど情報はほとんど出てこないわ。理由はアレね

f:id:ushiburp:20160209170820j:plainアレって?

f:id:ushiburp:20151001133212j:plain空振りしたってこと!

キミのココロについてボクが知っている二、三の事柄

キミのココロについてボクが知っている二、三の事柄

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133241j:plainテイラープッシュはまだまだ続くわよ。今日はテイラースイフト”Blank Space”直訳すると余白ってことね。

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain女は上書き保存だっていうけど、テイラーの場合は消さないみたい。だいたい彼女は元カレをネタにして歌にしているから、いつまでも歌詞やメロディで残るんじゃない?

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainこの歌は、私の恋人リストにはたくさん名前があるけど、まだあなたの名前を書くBlank space=余白はあるって内容の歌詞よ。

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainiTunesへのリンクよ。

Blank Space

Blank Space

f:id:ushiburp:20160209170820j:plainねえ、デイジー。

f:id:ushiburp:20150830153043j:plainどうしたの?

f:id:ushiburp:20160209170822j:plain何曲か歌詞を読んでいたんだけどテイラーって西野カナみたいじゃない?

f:id:ushiburp:20150830153038j:plainえっ、今頃気付いたの? 西野カナがギャル演歌ならテイラーはギャルカントリーポップよ。ファンも若い女の子が多いんだって。

f:id:ushiburp:20160209170815j:plainそうだったのかー! 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainそれじゃあ今日はここまで。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。ばいばい

f:id:ushiburp:20160209170820j:plainおやすみ〜

(おわり)