牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.89『ネット上を媒介にして広がるウイルス』『立派な大人になりたい』『図々しくて自信満々なアナタはナイスガイ』.etc

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain最近はテイラースイフトヘビーローテーションしているわ。きっとこのブログでプッシュしているせいね。やっぱり目で見たり聞いたりしていると触れたくなるのかしら。

f:id:ushiburp:20151001133443j:plainさっ、今日も行くわよ

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133657j:plainついこの前はインフルエンザが流行っていたけど晴海まどかさんは風邪をひいていたみたい。実は私は今絶賛感染中なのよね。鼻水ズバズバだわ。

mfineocean.hatenadiary.jp

 f:id:ushiburp:20160209170820j:plainデイジー。熱に浮かされているんじゃない?

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainそれは大丈夫よ。体温計で計ったら平熱だったもの。いつもの私でしょ? むしろ元気なくらい。私って逆境に強いタイプかもね。

f:id:ushiburp:20151001133346j:plainそれに、今日はこれを見ている誰かにうつして完治させるつもりよ

f:id:ushiburp:20151001133221j:plainゲホ、ゲホ

f:id:ushiburp:20160209170814j:plainみんな今すぐこのサイトを閉じて!

エブリデイ・アニバーサリー 晴海まどか短編集

エブリデイ・アニバーサリー 晴海まどか短編集

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain水上基地さんは積ん読本(物理)が凄いことになっているみたいよ。メートル単位であるんだって。でも、本を日常的に読む人ならこれぐらい余裕よね?

minakamikichi.hatenablog.com

 f:id:ushiburp:20151001133657j:plain水上基地さんは古い本の現代訳をたくさん出しているけど、一番力を入れたはずのこの本はあまり売れていないんだって。やっぱり宮本武蔵のネームバリューには勝てないみたい。

f:id:ushiburp:20151001133753j:plainどれどれ。内容紹介を見ると幕末の志士に大人気だった語録ってこと? でもどれも聞いたことがないわ。書いた人は幕末志士とは関係ないのよね?

f:id:ushiburp:20151001133204j:plainって、436ページもあるの!? よく訳したわね。あなた只者じゃないとお見受けするわ。

現代語訳 言志四録 完全版 (現代語訳文庫)

現代語訳 言志四録 完全版 (現代語訳文庫)

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainヤマダマコトさんはインフル組ね。体が納豆巻きを欲しているから焼きそばは食べられないんだって。それじゃあレトルトカレーなんてどうかしら。あれってスパイスがたくさん入っていて体に良さそうじゃない。ボンカレーの甘口がオススメよ。

niigatabungaku.seesaa.net

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain長めの短編を月末に出そうとしているのね。風邪をひかないように無理はしないで。

f:id:ushiburp:20160209170822j:plain(ヤマダさんが狙われている・・・・)

山彦 (新潟文楽工房)

山彦 (新潟文楽工房)

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133703j:plain赤井五郎さんはネタ無しでつらつらとブログを書いていたわ。かなり長い時間電車に乗ったみたいね。

red56.sblo.jp

f:id:ushiburp:20151001133228j:plain子どもの頃って大人どころか三歳年上でもすごく立派に見えていたわ。昔の大人は凄かったのかしら? それともあれは錯覚? どっちにせよ、かつて見た立派な大人になりたいわ

f:id:ushiburp:20160209170830j:plain(あれ? じゃあデイジーは立派じゃない大人ないってこと?)

青い月夜の特別なこと

青い月夜の特別なこと

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain昨日の記事で冒頭には”刊行記念特別価格250円はきょう一日かぎり”って書いてあるけど、内容は隙間社さんが彼に対してのインタビュー記事を転載しただけだから問題ナッシングなはずよ。読み物としても面白いと思うわ。

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain内容はともかくね、正直な感想を言うとランディングページの方が読みやすいわ。公式サイトは彼じゃなくて悪ドラ会の誰かが作ったのかしら

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain悪魔とドライヴ | 公式サイト

f:id:ushiburp:20151001133436j:plainあえて彼のサイトのPVを回したい人は下にあるリンクを踏んでちょうだい。

heribe-maruo.com

 f:id:ushiburp:20151001133443j:plain”いい記事だからおまえら読め”なんか言っちゃって。でもそれぐらい図々しくて自信満々なあなたの方がよっぽど素敵よ。Yさんもきっとそう思っているわ。その調子で”悪ドラは良い物語だからおまえら読め! 俺がヘリベマルヲだ、文句あるか?”って言うといいわよ

f:id:ushiburp:20160209170812j:plainYさんってだれ?

f:id:ushiburp:20151001133217j:plain主語を大きくしていろんな人を巻き込む計画よ!

悪魔とドライヴ

悪魔とドライヴ

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 

f:id:ushiburp:20151001133241j:plain花笠香菜さんは4月1日に新刊”テルミネ・ターミナⅡ”を出す予定よ。予約販売は既に開始されているわ。

blog.kana-hanagasa.velvet.jp

f:id:ushiburp:20151001133217j:plainⅡと銘打っているから分かるようにこれは続き物。実に3年越しの続編よ。永元さんも負けていられないわね。

f:id:ushiburp:20160209170820j:plain(なんで永元さんが・・・・あっ、イニシャルがYだ)

 f:id:ushiburp:20151003172851j:plain一巻目も貼っておくわね

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133725j:plain今日かけるのはテイラースイフトの”Tim Mcgraw”もうイントロからカントリー感満載ね。ここから彼女はカントリー街道を疾走するのよ。ちなみに歌の内容は元カレとよく聞いていたティム・マクグローの歌を聞いたら私の事も思い出してって感じよ。元カレをネタにするのはこの頃から既に始まっているみたい

 f:id:ushiburp:20151001133708j:plainiTunesへのリンクよ

Tim McGraw

Tim McGraw

f:id:ushiburp:20151001133748j:plainテイラーはプロモーションのために6ヶ月かけて全米のラジオ局をまわったんだって。やっぱり直接ファンと触れると強いのかしら。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainそれじゃあ今日はこれで終わり。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。ばいばい

(おわり)

 

 f:id:ushiburp:20151001133657j:plain(あの子カントリーをかけたら本当に姿を消したわね。でもアメリカでは今でもテイラーはカントリー歌手と扱われることもあるのよ。私はポップだと思うけどね。要はポップとカントリーを歌っているということかな)