牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.88『レンチンレシピ』『最近の広橋悠は違うらしい』『書き過ぎ亡一朗』.etc

f:id:ushiburp:20151216204349j:plain最近ね、ちょっとアレなのよ。えっ、アレって? だからアレ。だから気分がアレなのよね。

f:id:ushiburp:20151216204339j:plainでも泣き言は言わないわ。さっ、今日もいくわよ!

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133255j:plainライフハックならぬフードハックよ。佐藤和彦さんがレンジで簡単にできるレシピをつぶやいていたわ。ちなみに私はごま油に塩コショウをかけて作るタレも捨てがたいと思っているわ

f:id:ushiburp:20160209170820j:plainごま油に塩コショウってデイジーのアイデア

f:id:ushiburp:20151001133408j:plain映画館でTOKIOが解説していたのが記憶に残っているわ。カンフーハッスルの頃に上映前のCMで見たんだけど、他にも見たって人はいる?

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainキャベツの上にもやし、しめじ、豆腐、さらにその上に豚バラをのせてチンしてもいけそうね。ポン酢かごまだれで食べるの。

f:id:ushiburp:20160209170823j:plain(それはたぶん食べられないんだろうな・・・・)

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133753j:plain 波野發作さんがこんなことをつぶやいていたわ。彼は豊富な経験を持ってそうだから一応紹介しておくわね。カクヨム参加勢は要チェックよ。

f:id:ushiburp:20160209170821j:plainバックアップはどんな時でも大事だけどね

 f:id:ushiburp:20160209170818j:plainデイジーは牛のげっぷのデータをちゃんとバックアップしてる?

f:id:ushiburp:20151001133720j:plainしてるわけないでしょ。はてながおかしくなったら一蓮托生よ。

f:id:ushiburp:20160209170816j:plain(自分がミスすることは考えていないのね!)

オルガニゼイション? (群雛文庫)

オルガニゼイション? (群雛文庫)

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain一時期静かにしていた広橋悠さんだけど、最近はもりもり活動しているようね。くみた柑さんの”七月、きみのとなりに”と皮算積人さんの”サツジンパンプキンヘッド”のレビューを書いていたわ。確か新作も書いているんだっけ? その時はTwitterじゃなくてブログに書いてくれると嬉しいな

f:id:ushiburp:20160209170810j:plainデイジーは見逃すことがあるものね

 

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainEdge of Note-七月、きみのとなりに(著:くみた柑))

 f:id:ushiburp:20151001134802j:plainEdge of Note - サツジンパンプキンヘッド(著:皮算積人)

 f:id:ushiburp:20160209170806j:plain何故か広橋さんのブログはタイトルが自動で拾えない。何か理由があるのかしら。上記のタイトルリンクは手動で打ったわ。

わすれもの

わすれもの

 

 

七月、きみのとなりに

七月、きみのとなりに

 

 

サツジンパンプキンヘッド

サツジンパンプキンヘッド

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133210j:plainな、ななんと!王木亡一朗さんがこの前の日曜日に1万2千字も執筆していたわ。それも一日で! 餃子の王将のキャベツ消費量/日に迫る勢いね!

f:id:ushiburp:20160209170811j:plain魔法でも使ったんじゃないの!それって反則だよ!

 

f:id:ushiburp:20151216204341j:plain恐るべし王木亡一朗ね。まるで執筆マシーン。電書界に潜む魔物よ。

夏の魔物: Out of Standard

夏の魔物: Out of Standard

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151216204343j:plain今日かけるのはテイラースイフトの”fearless”。昨日の”Shake It Off”はいかにもアメリカンポップの王道をいく曲だったけど、この曲はイントロを聞いた瞬間になにか違うって気付くはずよ。


Taylor Swift - Fearless

f:id:ushiburp:20151216204344j:plainiTunesへのリンクよ。

Fearless

Fearless

 f:id:ushiburp:20151216204409j:plainさて、いつも違う雰囲気のテイラーだったけど、上のリンクのテイラースイフトの下を読んでみて。ジャンルはカントリーって書いてあるでしょ(昨日のShake It Offはポップよ)。そう。もともとテイラーはカントリーで世に出てきたの。”fearless”の頃には既にちょっとポップシィだけどね。でも歌詞は今の彼女からは想像できないぐらい超甘々のスイートラブソングよ。

f:id:ushiburp:20151216204406j:plainだから”Shake It Off”がAndridのCMで流れた時、画面下のクレジットを見てテイラーが歌っていると知った時は”おい、テイラースイフトってあのテイラースイフトか!?”って驚いた人もいるんじゃない? でも残念ながらあのテイラースイフトよ。

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainだから昨日言ったでしょ。テイラーも最初からポップクィーンじゃなかったわけ。最初はギターを弾いて歌っていたのよ。

f:id:ushiburp:20160209170829j:plainいいもん。私は今のポッピーなテイラーがいいの!カントリーなんておじいちゃんが聞いているような音楽はダサいからヤダ!

f:id:ushiburp:20151001133748j:plain残念ながらまたカントリーをかけるわよ

f:id:ushiburp:20160209170843j:plainかなしい・・・・。これが私の運命なのね。牛糞みたいなダサい感性の赤毛と一蓮托生なんだわ

f:id:ushiburp:20150830153043j:plain(なにも泣かなくたっていいじゃない)

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133501j:plainはい、今日はこれでおしまい。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。

f:id:ushiburp:20160209170827j:plain次は来なくていいよ。じゃあね、ばいばい

f:id:ushiburp:20151001133753j:plainそんなにすねなくてもいいじゃない。最後はまたポップなテイラーにしてあげるわよ

(おわり)