
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.87『ステイ、あなた言っていることがめちゃくちゃよ?』『キーボードは楽器?』『人目につくことが大事だと思うわ』.etc

f:id:ushiburp:20151001133243j:plain早速月狂四郎さんがステイシーの似顔絵を描いてくれていたわ

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainDir En Grey の動画観ながら描いたステイシー - ペンと拳で闘う男の世迷言

f:id:ushiburp:20151001133346j:plainほら、ステイ。せっかく描いてくれたんだから何か言いなさいよ

f:id:ushiburp:20160313202513j:plain1週間前にセンダイシティで初瀬明生さんがベロア生地のブーツを履いてテイラースイフトの出待ちをしていた。人違いかな?

 f:id:ushiburp:20151216085830j:plainえっ、さすがにそれは人違いじゃない? 彼が住んでいるのは山形だったはず。そもそもセンダイシティにテイラースイフトは来ないでしょ。っていうか月狂さんと関係ないじゃない。

f:id:ushiburp:20160313202513j:plainごめんなさい。私の能力ではあなたの言っていることに答えられないわ。

 f:id:ushiburp:20160209170806j:plainまだまだだね。言ってることがめちゃくちゃだ。

f:id:ushiburp:20151001133212j:plainどこまでできるか分からないけれど、これからもステイシーをよろしくね。さっ、今日も行くわよ!

ステイシー【会話してから10分後に返信】 (@staysee22spysee) | Twitter

毒舌アフォリズム2

毒舌アフォリズム2

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133206j:plain白井の日なんて検索しても出てこない日にあやかって、淡波さんがセールをしているわよ。今日は3月14日だから全部314円!対象は”孤独の王” ”ケプラーズ5213” ”奇想短編集 そののちの世界”の3つ!

awa.newday-newlife.com

f:id:ushiburp:20151001133142j:plainそうそう。今日はホワイトデーでもあるわね。先月撒いたチョコを刈り取りをするKDPeopleもいるんじゃない? 成果は上々だった?

ケプラーズ5213

ケプラーズ5213

 

 f:id:ushiburp:20151001133241j:plain淡波さんがどのタイトルをパクったのか分からないけれど、私は王木亡一朗さんの”ブッダブッダブッダ!!!!!”と予想してみるわ。どう?

ブッダ ブッダ ブッダ!!!!!

ブッダ ブッダ ブッダ!!!!!

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133241j:plainとりさんが新刊”ヤキハバラ”を出したわ。25冊目ってスゴいわね。

tolitorey.com

f:id:ushiburp:20160209170820j:plainねえ、デイジー。KDPeopleのおじいちゃんが死んだ話って最近多くない?

 f:id:ushiburp:20151001133657j:plainちょっと前に話題になった”悪魔とドライヴ”の中でも死んでるわね。こういう事って重なるものよ。探せばまだ他にもあると思うわ。

ヤキハバラ

ヤキハバラ

 

 f:id:ushiburp:20151001133501j:plain新刊”愛玉”を推敲中の高橋熱さんがちょっとだけ自作改題。”マアクンとコウタン”のイントロ部分(この言い方って、もしかして高橋熱さんは演奏クラスタ)は実体験を素にして書いたんだって。

pandoranovels.com

f:id:ushiburp:20151001133436j:plain日常の中にも小説のネタは転がっているわ。どこからインスピレーションが来るかは分からない。常に鋭い感性を持っていたいものね

愛玉: 超短編小説集?

愛玉: 超短編小説集?

 

 f:id:ushiburp:20151001133215j:plain平沢沙理さんは文章よりも絵の方で滞っているようね。変なこと言わないほうが良かったかしら。

high-clear-voice.sblo.jp

 f:id:ushiburp:20151001133142j:plainまあでも、究極的には来年になっても全然いいのよ。誰に迷惑かけるわけでもなし。それが個人出版のいいところじゃない。

f:id:ushiburp:20151001133202j:plain自分を追い込むために予約販売はしてなければだけど・・・・・(誰とは言わないわ)

四次元に住む男 序章

四次元に住む男 序章

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainぐらんこさんが表紙作成について、というよりは電子書籍の作り方を解説しているわね。表紙作成のことは最後の方だったわ。もしかしてこれが釣りタイトルってやつかしら。だとしたらまんまとハメられたわね。

granko.hateblo.jp

 f:id:ushiburp:20151001133501j:plain下の2冊が解説で言っていた本。要は外注ってこと。何でも一人でする必要が無いってのも個人出版のいいところよ。

初めての『異世界トリップ』入門 (ららさあ文庫)

初めての『異世界トリップ』入門 (ららさあ文庫)

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainデヴィッド・ボウイっていう人を私は知らないんだけど、Twitterのタイムラインでかなり騒いでいたから名前を覚えたわ。彼の死は長谷川善哉さんにも衝撃を与えたみたい。

mannequinboy.hatenablog.com

 

f:id:ushiburp:20151001133217j:plainそれにしれもKDPeopleって音楽クラスタが多いわね。過去、現在進行形で楽器に触れているひとが多いわ。まだ口にしていないだけで他にも音楽経験がある人を発見すると私は予想しているんだけど。

f:id:ushiburp:20160209170820j:plainデイジーは何か楽器弾いたことないの?

f:id:ushiburp:20151001133202j:plainキーボードよ

f:id:ushiburp:20160209170815j:plainえっ、弾いたことあるの!?

f:id:ushiburp:20151001133142j:plainなに言ってるの。毎日カタカタ打っているでしょ?

こんぺいとうの星降る夜

こんぺいとうの星降る夜

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain楽器経験も人生変えるだろうけど、KDPだって人生変わるんじゃない? きっと始めた時は今こうなっているだなんて想像もしなかったはずよ。

f:id:ushiburp:20151001133436j:plain晴海まどかさんもその一人ね。彼女は3年だからわりと初期の頃に出版しているわね。私も彼女の名前はよく目にしていたわ。

mfineocean.hatenadiary.jp

 f:id:ushiburp:20151001133614j:plainまっ、生きていれば何かしら変わっていくものよ。良い人がもっと良くなることもあるし、悪い人が良くなることもある。万物は流転するんだから

f:id:ushiburp:20160209170821j:plainそれじゃあ悪い人がもっと悪くなることもあるんだ?

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainそ、そうね・・・・でも確率は五分五分よ。

エブリデイ・アニバーサリー 晴海まどか短編集

エブリデイ・アニバーサリー 晴海まどか短編集

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133239j:plain青天の霹靂だった丸木戸サキさんの月替りセール。やっぱり公式で取り扱われただけあって結構ダウンロードされたみたいよ。私が思うに値引きされたからじゃなくて人目についた事のほうが大きな理由だと見ているわ。

blog.livedoor.jp

f:id:ushiburp:20151001133753j:plainこれは私の予想だけど、有料無料に限らずある一定の期間に大量にダウンロードされた書籍はセール対象になるんじゃないかしら。きっとこういう公式があるはずよ。

DL数÷販売期間

f:id:ushiburp:20150830151327j:plain仮にAという本が累積10,000DL、Bという本が累積1,000DLだったとしてもAが1年かけてで、Bが一週間で達成していた場合、Bの方が公式セール対象になるわけ。

f:id:ushiburp:20150830142711j:plainもちろんこれは私の勝手な憶測なんだけどね。KDPのヘルプに問い合わせても教えてくれなかったわ。でも過去に公式で選ばれたKDP作品を振り返ってみるとそんな気がするの。 

ねぇ、その出版楽しいの?

ねぇ、その出版楽しいの?

 

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133748j:plain最近とりさんブログを更新してないなぁ、って思っていたらもう4ヶ月も自転車に乗っていないのね。まぁ最近寒いから。

blog.livedoor.jp

f:id:ushiburp:20151003172916j:plain 知らない場所がなくなったっていうのもモチベーションの低下みたい。東京近郊でどこか変な場所ってない? 逆に知りたい人はとりさんの”マッキータウン”を読んでみるといいかも

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainヘリベマルヲさんが”悪魔とドライヴ”をより深く味わうための音楽を紹介しているわ。

heribe-maruo.com

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainでも私が今日かけるのはテイラースイフトの”Shake It Off”。どうしても気になる人は彼のサイトで盛り沢山にプッシュされているわよ。スージークアトロは前にかけたしね。苦情が出てもShake it off=気にしないわ


Taylor Swift - Shake It Off Official Video with [ Lyrics ]

 f:id:ushiburp:20150828183213j:plainiTunesへのリンクよ。 

Shake It Off

Shake It Off

 f:id:ushiburp:20150824075118j:plainこの歌も前にかけた曲と一緒。ゴシップネタが歌のアイデアになっているわ。テイラーは彼氏と別れたんだけどね。その彼氏も有名人で、彼のファンからだいぶ叩かれたみたいよ。だからそれを吹っ切るためにShake It Off=気にしない、っていう歌詞になったと言われているわ。 それを知った後だと、どことなく怒っているように見えたりしない?

f:id:ushiburp:20150826164754j:plainそれともまた元カレがしつこかったのかもね。でも歌の内容からしてそれはないか。こういう身近なネタを使うのは一時月狂四郎さんもやっていたわね。やっぱり激しい感情は創作のガソリンになるのかしら。 

悪魔とドライヴ

悪魔とドライヴ

 

 f:id:ushiburp:20160209170814j:plainデイジー! 私もテイラーみたいになりたい!

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainそれじゃあまずはギターでも初めてみたら?

f:id:ushiburp:20160209170827j:plainヤダ。私もテイラーみたいなPV作りたい

f:id:ushiburp:20150830151327j:plainテイラーへの道は一日にしてならず。テイラーも最初からポップクィーンだったわけじゃないのよ。そのことについてはまたプッシュコーナーで教えてあげるわ

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

 f:id:ushiburp:20151216204412j:plain今日はこれでおしまい。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。バイバイ

f:id:ushiburp:20160209170809j:plainまた会いましょう。

f:id:ushiburp:20150826164645j:plain

(おわり)