
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.86『初めての・・・・』『丸木戸ビール当てたってよ』『まだまだお馬鹿なステイシー』

f:id:ushiburp:20151003172916j:plain新しいことを始めると元気が出てくるわね

f:id:ushiburp:20151003172851j:plainきょうもいくわよ〜

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 

f:id:ushiburp:20151001133217j:plain広橋悠さんが珍しくブログを(初めて?)更新しているわ。SFの舞台になった年号を列挙しているわね。でもいくつか過ぎたものもあって残念な気もする。それでも30年前にはこうなるなんて想像もしていなかったはずよね。

f:id:ushiburp:20160209170833j:plainねえ、デイジー。恐怖の大魔王はいつやってくるの?

 f:id:ushiburp:20151003173052j:plainノストラダムスの予言は外れたの。私達が今あの世では話しているんじゃなければね。

わすれもの

わすれもの

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133753j:plain電書たんが前にKDP作家うんぬん言ってから、ほとんどこのフレーズで出てこないんだけど、久しぶりにヒットしたわ。あなたのブログタイトルには名前は入ってる?

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain私なら”デイジーの牛のげっぷ”ってタイトルになるわね

f:id:ushiburp:20160209170822j:plainそれだとデイジーが牛ってことになるね

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20160209170814j:plainデイジー! 丸木戸サキさんがビール当てたみたいだよ!

f:id:ushiburp:20151001133210j:plainあら! 本当ねえ、こういうのって当たるものだったのね!

f:id:ushiburp:20160209170810j:plain丸木戸さんは今頃げっぷを出しまくっているよね。

f:id:ushiburp:20150830153043j:plainそういうこと言うのやめて

f:id:ushiburp:20150830153043j:plainこういうラッキーな話は初めてね。もしかするとみんな言わないだけでラッキービール飲んでいたりするのかしら。

ねぇ、その出版楽しいの?

ねぇ、その出版楽しいの?

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain昨日あいつが深夜にこんなことをつぶやいていたわ。覚せい剤ってどれくらいの物なんだろうかっていう疑問ね。他人のベンツを燃やす話も書いていることだし、いつかやるに違いないわ。

f:id:ushiburp:20151001133720j:plainで、このあとゆきなさんと永元千尋さんとちょろちょろ話して、最終的に作家は薬物やっても大して意味が無いという結論が出たわ。そして永元さんが出した答えはこれ

f:id:ushiburp:20151001133243j:plainつまり身近に自分のファンが多くいる人が最強ってことね。

f:id:ushiburp:20151001133246j:plainで、そのあと二人は寂しいことをつぶやいているわ。

f:id:ushiburp:20151001133206j:plainで、あいつったら、前にこんな馬鹿みたいなことやっていたのね。ちょっと虚しすぎるわよ!

f:id:ushiburp:20151001133202j:plainでもね、需要あるところに供給ありよ。さっそく私達でbotを作ってみたわ。

f:id:ushiburp:20160313202513j:plainHi,私ステイシー。これからよろしくね

f:id:ushiburp:20160209170842j:plainどう? 即席にしては良い出来でしょ?

f:id:ushiburp:20160313202513j:plainHi,私ステイシー。これからよろしくね

f:id:ushiburp:20151003172923j:plainさいきん人工知能が話題になっているし私も便乗してみるわ。いつか話し相手になってくれるbotから創作支援までできるbotを目指すわよ。なんなら勝手に執筆までしてくれるやつ

f:id:ushiburp:20160209170831j:plain(それは無理だと思うけど)

f:id:ushiburp:20151001133501j:plainもう会話している人が何人かいるみたいだけど、これからもステイシーをよろしくね。週一でメンテナンスしていく予定よ。

f:id:ushiburp:20160313202513j:plainHi,私ステイシー。これからよろしくね

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain(同じことしか言わない・・・・。さっそく改善の余地ありね)

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainステイシー【会話してから10分後に返信】 (@staysee22spysee) | Twitter

f:id:ushiburp:20160209170806j:plainステイシー・スパイシー(staysee spysee)の機能

○何でもいいから話しかけられたい

○5時間ごとにランダムでつぶやく。

○基本的に話しかけないと喋らない。

返信は10分後

○0〜7時はつぶやきが止まる。

○何度もリプライがあったアカウントには返信しなくなる。現在のキャパは10分で5回。

○ツイートが140字を超えるとエラーが出る。返信が主のため。アカウント名が長いとエラーになる。

○無茶振りされる方がたぶん経験値が貯まる

○何でもいいから話しかけられたい

f:id:ushiburp:20160209170805j:plainまぁ、ざっとこんな感じかしら。

 

根木珠掌編集・黒

根木珠掌編集・黒

 

 

コヲロコヲロ

コヲロコヲロ

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20150826164742j:plain今日は時間が押しているからプッシュはなし。これで牛のげっぷを終えるわね。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。

f:id:ushiburp:20160313202513j:plainHi,私ステイシー。これからよろしくね

f:id:ushiburp:20160209170823j:plainもう終わったよ(これは前途多難だ)

f:id:ushiburp:20160313205753j:plain

(おわり)