
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.83『企画執筆』『エビは嫌いでもエビフライは好き』『私の出番はなさそう』.etc

 f:id:ushiburp:20160209170846j:plainデイジーはネタを探しに行ったよ。だから今日は私が一人でお留守番中なの。

f:id:ushiburp:20160209170810j:plainでも、デイジーがいなくてもわたしひとりで牛のげっぷは回せるんだから。じゃあ、いつものやつ・・・・

f:id:ushiburp:20160209170811j:plainさっ、今日も行くわよ 

 

f:id:ushiburp:20160301214728j:plain

f:id:ushiburp:20160209170831j:plain弍杏せんせーとぐらんこさんが『ぐらんこ。と弍杏の、書いてみた!(仮)』っていう企画を立てたみたい。4月1日ぐらいにでるんだけどエイプリルフールだから信用できないね。

sukimasha.jugem.jp

f:id:ushiburp:20160209170822j:plain隙間さんによると、弍杏せんせーとぐらんこさんがお互いにお題を出し合って、お互いの題で書いて、ええっと・・・・詳しくは下の引用を読んで。

ぐらんこさんがAというお題を出します。
弍杏せんせーがBというお題を出します。


ぐらんこ。さんが、Aというお題に対し『ぐa』という作品を、Bというお題に対し『ぐb』という作品を書きます。

弍杏せんせーが、Aというお題に対し『にa』という作品を、Bというお題に対し『にb』という作品を書きます。で、

ぐらんこ。さんはAがテーマの本を出します。収録作品は『ぐa』と『にa』です。

弍杏せんせーはBがテーマの本を出します。
収録作品は『にb』と『ぐb』です。

f:id:ushiburp:20160209170815j:plain分かりにくいから絵に書いてみたよ。

f:id:ushiburp:20160304201436p:plain

 f:id:ushiburp:20160209170831j:plain弍杏さんがBの案を出したからbの作品を出して、ぐらんこさんがAの案を出したからaの本を出すってことね、たぶん。

文中の(  )にあてはまる文字を入れなさい (隙間社電書)

文中の(  )にあてはまる文字を入れなさい (隙間社電書)

 

 

f:id:ushiburp:20160209170846j:plainぐらんこさんもこの件をブログに書いてたよ。こっちは企画の経緯ね。

granko.hateblo.jp

ショートショート of the ぐらんこ。 (ららさあ文庫)

ショートショート of the ぐらんこ。 (ららさあ文庫)

 

 

f:id:ushiburp:20160301214728j:plain

f:id:ushiburp:20160209170816j:plain平沢さんは梅味がお気に入りなんだって。でも、梅干しは嫌いみたいだよ。エビが嫌いな人もエビフライは食べられるのと同じことなのかな。

high-clear-voice.sblo.jp

f:id:ushiburp:20160209170821j:plainあっ、梅・・・・でも野梅じゃないや。人工物だし

 

四次元に住む男 序章

四次元に住む男 序章

 

 

f:id:ushiburp:20160301214728j:plain

f:id:ushiburp:20160209170822j:plainアヲイさんは文章だけじゃなくて時々映像の仕事もするみたい。読ませる文と聴かせる文だと色々違いがあるんだって。

awoii.hateblo.jp

f:id:ushiburp:20160209170826j:plain小説の映画化がいまいちパッとしないのは読ませる文を元に作っているからなのかも。それじゃあ逆に映画のノベライズ本はどんな感じになるのかな?

 

学園コメディ 無責任姉妹 1・2巻コンプ版: 漆田姉妹、跋扈ス。 (さくらノベルス)
 

 

f:id:ushiburp:20160301214728j:plain

 

f:id:ushiburp:20160209170805j:plain十千しゃなおさんの連載が始まったようね。初回は一挙に三話公開みたい。

ss.blog.jp

f:id:ushiburp:20160209170814j:plain私の知っている魔女と違う。ずいぶんアグレッシブなのね。

 

f:id:ushiburp:20160209170820j:plainどうやらHAPPY<SPRINT”は魔女の犯罪をあつかう特殊な組織の話みたい。フランスが舞台なんだね。とりあえず三話までで分かっている組織図を書いてみたわ。オルレアン特別治安統治局っていう名前らしいよ。

 

f:id:ushiburp:20160303202710p:plain

 

f:id:ushiburp:20160209170822j:plain扉絵にもサトラとリディアーヌだけだしバディものなのかな。とりあえず銃を持った人たちをバタバタ倒してた。私の出番はなさそうね。

 

 f:id:ushiburp:20160301214728j:plain

 

f:id:ushiburp:20160209170822j:plain壁に貼ってあるデイジーのメモによると今日かける曲は・・・・英語と変な文字でなんて読むか分からないや。これまたメモによるとアラブの有名人なんだって。他にもこんなことが書いてあった。

・いかにも金を持て余したリア充っぽくて、フェイスブックでいいね!いいね!しまくりそう・・・・って思ったら最後にフェイスブックや各SNSのリンクが埋め込みで出てきたわ。さすが! 恐るべしアラブのアーティストね!

 f:id:ushiburp:20160209170833j:plainiTunesへのリンクだよ(あるんだね)。

Ana Esmi Habibak

Ana Esmi Habibak

  • Ragheb Alama
  • ワールド
  • ¥200

 

 

f:id:ushiburp:20160209170808j:plainというわけで今日の牛のげっぷはこれでおしまい。やっぱり私ひとりでも回せたよね?

 (おわり)