牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.82『クーポンは201円から』『初稿アッパーカット』『野梅がヤバい』.etc

 f:id:ushiburp:20151001133725j:plain最近 野梅 やばい がどうのって言っているけど、実は私のいるところなんて梅はもう散って、桃の蕾が開こうとしているのよね。そもそも今日は桃の節句なわけだし。

f:id:ushiburp:20160209170831j:plainねえ、デイジー、菱餅ってなに?

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainなんてこというの。いい? 餅っていうのはね、危険な食べ物なの。これのおかげで毎年何人も死んでるんだからね。フグより危険なのよ。

f:id:ushiburp:20160209170816j:plainフグより!?

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainそうよ。フグなんてせいぜい年に一人死ぬかどうかだけど、餅は何千人も殺してるんだから。私も何年か前に餅に殺されるところだったわ。

f:id:ushiburp:20160209170814j:plain怖いんだね

f:id:ushiburp:20151001133501j:plainだから菱餅なんて言葉は忘れなさい。それより今日はひな祭りだから、これが終わったら特別に何か作ってあげる。

f:id:ushiburp:20160209170811j:plainホントに!

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainホント。さっ、今日も行くわよ。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133217j:plain昨日のkoboクーポンの件だけど、山田さんによると201円以上の物にしか適用されないんだって。だから200円だと実質無料にならないってこと。

200円 → クーポン適用外 = 200円

201円 → クーポン適用 = 1円

f:id:ushiburp:20151001133202j:plainもし200円から適用だったらどうなっていたのかしらね。

f:id:ushiburp:20160209170835j:plainでもさ、やっぱり1円本は見てみたかったよね。結果がどうなるにせよ

f:id:ushiburp:20151001133753j:plainもし成功して1円本が有料ランキングを埋めるようになったら、Amazonが対策しそうよね。そのほうがニュースになって面白いんだけど。

未来少女ミウ

未来少女ミウ

 
窓のもり

窓のもり

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151003172851j:plain月狂四郎さんは初稿が上がったみたい。今回はわなび物なんだって。ヘリベさんの”悪魔とドライヴ”やヤマダさんの”テーブル上のスカイラーク”にちょっと関係ありそう。珍しく無料キャンペーンも行うわ。

 

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain初稿終わる他 - ペンと拳で闘う男の世迷言

f:id:ushiburp:20151114145646j:plain最近ずっと箴言をつぶやいていたのはこれの影響だったりしてね

毒舌アフォリズム2

毒舌アフォリズム2

 

f:id:ushiburp:20151001133720j:plain地球まるいさんが去年から何か書いているのは知っていたけど、出していたのは気づかなかったわ。どこで知ったのかしら。鋭い嗅覚ね

ロボット、宇宙人、悪魔のでる短編集

ロボット、宇宙人、悪魔のでる短編集

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain芥生夢子さんが小説のことを語っていたわ。まだまだ精進が足りないって悩んでいるみたい。その気持があればまだまだ伸びていくはずよ。あなたの”四季”は評判いいみたいだし、書くことはやめないでね。

 

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainたまには小説のこと|今日は、書くにはいい日だ。

四季

四季

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainゆきなさんが梅の写真をツイッターにアップしていたわ。

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainすると、あいつが 野梅 やばい かどうか疑問を持ったみたい

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainそれから広橋悠さんも加わって野梅だ、いやそうじゃないと言い合っていると野梅マエストロのくみた柑さんが降臨。あれは野梅なんだって。

f:id:ushiburp:20151001133217j:plainで、あれが野梅だと分かった途端に、ゆきなさんと広橋さんがおかしくなってしまったわ

 f:id:ushiburp:20151001133246j:plain意味は分からないけど野梅はヤバいってことね

f:id:ushiburp:20160209170820j:plainこのネタいつまで引っ張るの?

 f:id:ushiburp:20151001133226j:plain今日はネタ不足でヤバかったから、ごめんね。つい頼ってしまったわ。

根木珠掌編集・黒

根木珠掌編集・黒

 

 

ヒッチハイク!: 正木忠則君のケース

ヒッチハイク!: 正木忠則君のケース

 

 

わすれもの

わすれもの

 

 

七月、きみのとなりに

七月、きみのとなりに

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133440j:plain今日プッシュするのはいつもと趣向を変えてインドから。Goliyon Ki Rasleela Ram-leelaの”Nagada Sang Dhol”。インドって聞いたら分かると思うけど大勢の人が踊りまくるタイプよ。18秒ぐらいまでどこかの宣伝があるから飛ばしちゃって

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain iTunesへのリンクよ(まさかあるとは思わなかった、さすがアップルね)

Nagada Sang Dhol (from

Nagada Sang Dhol (from "Ram-Leela")

 f:id:ushiburp:20151001133614j:plainこの動画の関連動画はどれも歌って踊っていたわ。国によってリズムや雰囲気があるわね。各国の曲を聞いて回ると中韓の音楽はやっぱり日本っぽいわよ。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133436j:plain今日は短かったけどこれで終わり。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。

f:id:ushiburp:20160209170837j:plainまたねバイバイ

f:id:ushiburp:20150826164645j:plain

f:id:ushiburp:20160209170814j:plainねえ、終わったよ。何を作ってくれるの?

f:id:ushiburp:20151003172851j:plain今日は特別だからね。バーベキューチキンとエビとアボカドのホットサンドを作ってあげる。好きなだけマヨネーズ入れていいわよ

f:id:ushiburp:20160209170822j:plain(やっぱりホットサンドになるのか)

(おわり)