
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.81『すべての小説は夏目漱石に通ず』『このダジャレを作ったのはダレじゃ』『無料じゃなくて1円で買いたいの』.etc

f:id:ushiburp:20151216204409j:plain今日は暖かかったわ。もう春って感じね。こんなに天気が良いと何かいいことが起こりそうだって気がするけど特に何も・・・・・

f:id:ushiburp:20151216204407j:plainあっ、今日ミスドに行ったらドーナツが108円セールだったわ。しかもセールの日付を見ると今日が最後。やっぱり春がくるとラッキーが一緒にやってくるみたい。

f:id:ushiburp:20151216204337j:plainミスドの営業時間はもう終わったけど、KDPeopleもラッキーに出会えるといいわね。さっ、今日も行くわよ

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133614j:plain4月15日に吉野茉莉さんがnovel0から”トクシュー!”という本を出すそうよ。

f:id:ushiburp:20151001133217j:plainマネーロンダリングされる前のお金を回収するトクシュな職業が出てくるのね。今回はいつもと毛色が違って経済小説っぽいものらしいわ。さらに詳しいことは公式サイトがオープンしてからでしょうね。

stalemate.hateblo.jp

f:id:ushiburp:20151001133708j:plain書影はまだだけど予約注文は開始しているわ。(最近このパターンが多いわね)

トクシュー! ‐特殊債権回収室‐  (仮) (Novel 0)

トクシュー! ‐特殊債権回収室‐ (仮) (Novel 0)

 

 

f:id:ushiburp:20151001133255j:plain晴海まどかさんは今月9日に短編集”エブリデイ・アニバーサリー”をリリースする予定。アニバーサリーはあらたまった記念日って意味。それがエブリデイ=毎日だなんてちょっと不思議なタイトルね。

mfineocean.hatenadiary.jp

 f:id:ushiburp:20151001133241j:plain書影はあがっているし、予約はもう開始されている。 スカートの下からひょっこり顔を出しているのがやっぱり不思議。そういうファニーな物語なのかしら?

エブリデイ・アニバーサリー 晴海まどか短編集

エブリデイ・アニバーサリー 晴海まどか短編集

 

 

 f:id:ushiburp:20151001133217j:plain来月の4日に”440Hz”シリーズをリリースする予定の澤俊之さんだけど、昨日私が言ったことに回答していたわ。この話に出てくるフジオと虞美人草の藤尾は関係ないけど『憤』という点では共通しているんだって。それと金時計は出てこないけどオメガの腕時計は出てくるみたい。さすがに屏風と肖像画は出てこないわよね?

f:id:ushiburp:20160209170830j:plain琴とギターは同じ弦楽器。虞美人草では壁越しに聞いた小夜さんの琴の音、こっちはギターでどうこうなるみたいだから、またひとつ共通点を発見だね

f:id:ushiburp:20151001133210j:plain明治と平成の奇妙な相似。全ての小説は夏目先生に通じているのかもしれないわ

 f:id:ushiburp:20151216085830j:plain何度も言うけど”440Hz -Stray Sheep-”は予約販売が開始されているわよ。 

440Hz -Stray Sheep-: (ギター小説『440Hz』シリーズ)

440Hz -Stray Sheep-: (ギター小説『440Hz』シリーズ)

 

 

f:id:ushiburp:20151001133202j:plain次はまだ出ない話。高橋熱さんはあと一息のところまできたみたい。3月の末を目標にしてるんだって。 

f:id:ushiburp:20151001133720j:plainラブホ前に落ちていた名刺物語、くまのぬいぐるみが死のうとしている人を見ている話。晴海さんとはまた違った方向で不思議な予感がするわ。

pandoranovels.com

 f:id:ushiburp:20151001133206j:plain高橋熱さんもインフルエンザだったのね。KDPeopleもうつされないように気を付けるのよ。この前テレビで見たけど、うがいより手洗いのほうが予防にはいいんだって。意外よね。

烏、謝罪、その他の短編?超短編小説集?

烏、謝罪、その他の短編?超短編小説集?

 

 

f:id:ushiburp:20151001133241j:plain赤井五郎さんはお仕事をお休み。インフルエンザが理由だけど、かかったのは娘さんの方。優しいお父さんね。お大事に。

red56.sblo.jp

f:id:ushiburp:20150830142711j:plainあなたは大丈夫?

f:id:ushiburp:20160209170820j:plainえっ、わたし? 大丈夫だけど

f:id:ushiburp:20150828183202j:plainインフルも風邪もひいちゃ嫌よ。あなたがいないと困るんだから

f:id:ushiburp:20160209170808j:plain私はデイジーがいなくても一人でやっていけるよ

f:id:ushiburp:20150826164742j:plain言ってくれるわね。でもそれぐらいの口を叩けるなら心配なさそうだわ

チョコレートの天使

チョコレートの天使

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151003172929j:plainくみた柑さんがこの前つぶやいていたダジャレ画像の作り方を解説しているわ。最初は冴えない画像だったけど、詐欺みたいに野梅がヤバくなるわよ。

kumitakan.at.webry.info

 f:id:ushiburp:20151001133708j:plain絵を描いている人には常識でも、門外漢には分からないことばかりね。でもレイヤーを重ねるってのは覚えた。他にもそういう技がありそうだわ。

f:id:ushiburp:20160209170810j:plainあのね、デイジー。厚く重ねれば良いってもんじゃないの。大事なのはどれだけ見た目がいいか。そう私みたいにね

f:id:ushiburp:20150830144044j:plain調子に乗らないでよね。私のほうが美人だし、レイヤー数も多いのよ

f:id:ushiburp:20160209170820j:plain(少ないレイヤー数でこの可愛さってことは実質私の勝ちだよね? バイト数も軽いし。まっ、いいや。黙っとこ)

七月、きみのとなりに

七月、きみのとなりに

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133217j:plain理由はわからないけれど倉下忠憲さんの”アリスの物語”が100円セールしているわ。同じラノベコンテストの本は特に何も無いけど。本当に謎ね。

f:id:ushiburp:20151001133753j:plainアリスの物語はライトなラノベコンテストで最優秀賞を取っているわ。レビューではネタバレと辛辣な言葉が多いみたいだけど、受賞本はこういうことが多いわね。話題になった賞や作品ほど標的にされるからカクヨムの受賞者もこういうことがあると予想しておくわ。 

アリスの物語 (impress QuickBooks)

アリスの物語 (impress QuickBooks)

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain矢樹純さんの”がらくた少女と人喰い煙突”は先月の月替りセールに選ばれていたんだけど(気付かなくてごめんなさいね)、なんとダウンロード数800を超えたんだとか。凄いわね。

d.hatena.ne.jp

 f:id:ushiburp:20151001133753j:plainこれもカクヨムにも出そうとしていたのね。それと出版エージェントに打診してみたけどダメだったとか。他にも映像化がダメになったりさんざんだったみたい。勢いに乗ってこのままってわけにはいかないのね。もし次の作品ができたら、最初にエージェントに話を持って行くと今度はうまくいくかもしれないわよ、たぶんね。

がらくた少女と人喰い煙突

がらくた少女と人喰い煙突

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133708j:plainKoboで事件が起きているわ。淡波さんによると楽天で200円クーポンなるものがあって、今201円に設定するとヤバいぐらいに売れるらしいわよ。

f:id:ushiburp:20151001133738j:plainこの話の不思議なところは元値が200円でクーポンと合わせると実質無料だったのに、201円にした途端に売れ始めたってこと。それまでは0だったのに。

f:id:ushiburp:20151003173032j:plain無料より1円の方に訴求力があるってこと?

awa.newday-newlife.com

f:id:ushiburp:20160209170821j:plainねえ、デイジー。もしかしてさ。プライスマッチで無料にしている人は1円にした方が今よりたくさんダウンロードされるんじゃない?

f:id:ushiburp:20151003173019j:plainう〜ん、確かに無料と有料には壁があって1円というのは有料の最下限。こういうことはやってみなければ分からないわね。もし成功したらプライスマッチ戦略に革命が起きそうだけど・・・・

光を纏う女

光を纏う女

 

f:id:ushiburp:20151003172851j:plainちなみに淡波さんはこの情報を山田佳江さんから仕入れたそうよ 

未来少女ミウ

未来少女ミウ

 
窓のもり

窓のもり

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133725j:plainさて、今日プッシュするのはローリング・ストーンズの”Paint It Black”。彼らもだいぶ老けてきたけどちゃんとロッカーの姿を維持しているのは凄いわね。・・・・っていうか観客のほとんどが生まれる前から活動しているんじゃない? 生きる伝説だわ。

 f:id:ushiburp:20151001133614j:plainiTunesへのリンクね

Paint It Black

Paint It Black

f:id:ushiburp:20151003172851j:plain今日プッシュしたローリング・ストーンズだけど今月25日にハバナで無料ライブをするわ。気になる人は聞きに行くといいわよ 

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainローリング・ストーンズ、キューバで無料コンサートへ - BBCニュース

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain今日の牛のげっぷはこれでおしまい。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。バイバイ

f:id:ushiburp:20160209170822j:plain今日もおつかれ、ごくろうさま。これからの人はがんばってね。おやすみなさ〜い

f:id:ushiburp:20150826164546j:plain

(おわり)