
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.80『Oh,新作クライスト!』『乗り遅れるな! 東京ではインフルエンザが流行っている!』『カオスが保たれた空間』.etc

f:id:ushiburp:20151003172923j:plainとうとう昨日カクヨムがオープンしたわね。事前に参加表明していた人は少なかったけど、いざ蓋を開けてみたら投稿している人がいっぱいいたから牛のげっぷとしては追いかけることを早々に断念したわ。

f:id:ushiburp:20151114145646j:plainさっ、今日も行くわよ。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20150824075205j:plain来月の話だけど澤俊之さんの”440Hz -Stray Sheep-”がリリースされるわ。Stray Sheep は夏目漱石の三四郎に出てくるから何となく記憶に残っていたんだけど、やっぱり三四郎からみたいよ。

f:id:ushiburp:20150828183228j:plain今回出すにあたって群雛に掲載した部分は一人称から3人称へリライト、原稿用紙276枚分の小説が完成。書き終わったあとは脳内にハレルヤが響いたんだって。ランディングページを見るとカトリックを信奉するフジオ(夏目漱石虞美人草に出てくる藤尾さんは関係ないはず。金時計も出ないんじゃない?)という人が出てくるみたいだから、その人が何かやらかす話だと思うわ。

 

f:id:ushiburp:20151221091749j:plain【予約販売】『440Hz -Stray Sheep-』【開始】 | Goriath Publishing

 

f:id:ushiburp:20160209170805j:plain 予約販売はもう開始されているみたい。

440Hz -Stray Sheep-: (ギター小説『440Hz』シリーズ)

440Hz -Stray Sheep-: (ギター小説『440Hz』シリーズ)

 

f:id:ushiburp:20150826164850j:plain平沢沙里さんは”四次元に住む男 第一巻”を執筆中なんだけど、表紙と挿絵のラフ絵を構想中よ。決して執筆に飽きたからじゃないの。こっちはいつ出るか分からない話題ね。

high-clear-voice.sblo.jp

f:id:ushiburp:20160209170815j:plainこっちは序章って書いてある。既にあるのに一巻なんて変だと思ったんだ。

四次元に住む男 序章

四次元に住む男 序章

 

 f:id:ushiburp:20151001133614j:plain次は3月に出るかもしれないお話。星見拾弐さんはタイトルロゴを作っているわ。小説の方はもう脱稿したのかしら。

hoshimi12.com

f:id:ushiburp:20151001133753j:plain隠遁者にはキリス○教の修道士っていう意味があるのね(さっきの440Hzと不思議なニアタッチよ)。タロット9番目のカード隠者もそれだとか。○木戸さんは知ってたのかな。

トライメライ - 夢魔のイデア - (StarGazer)

トライメライ - 夢魔のイデア - (StarGazer)

 

f:id:ushiburp:20151003172923j:plain最後は出た話。初瀬明生さんの”黒白トラディメント”がリリースされたわ。内容紹介によるとヴィランズシリーズ二作目だけど入門編みたい。2作目から読むといいのかしら。 

haseakio.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20160209170804j:plainトラディメント”で検索したらガンダムが出てきた。これはきっと違う。

 f:id:ushiburp:20160209170806j:plain・・・・・・・・・あった。これに違いない。

トラディメントはイタリア語で「裏切り」という意味です。作品の中身にもそういった要素があります。裏切りというと重い感じがするので、背信とか密告とかそういった意味合いの方がいいかもしれません。

次作のタイトルは「黒白トラディメント」(ヴィランズシリーズ二弾) - 初瀬明生の創作部屋~Making Story~

 f:id:ushiburp:20160209170804j:plainって、これは初瀬さんのブログだ!

黒白トラディメント ヴィランズ

黒白トラディメント ヴィランズ

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133720j:plain長谷川善哉さんはKDPに出す予定の短編がたくさんあるみたいだけど作業はまだ3分の2ぐらいなんだって。でもまだ半年から一年かかりそうだから先の見えない話ね。 

mannequinboy.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain純文の長編新人賞がないことで悩んでいるのね。私思うんだけど、とりあえず短編でデビューしてから長編を出版社に渡せばいいんじゃないかしら。弾もたくさんあるし、文學界、群像、文藝、新潮、すばる、どれもいけるわ。 KDPに出す前にこっちへ出してみたら?

こんぺいとうの星降る夜

こんぺいとうの星降る夜

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133708j:plain赤井五郎さんが先月の売上をブログに書いていたわ。やっぱりKoboよりKindleの方がダウンロードされているのね。他の人の反応を見ているとブックウォーカーもけっこう良い感じみたいよ。

red56.sblo.jp

f:id:ushiburp:20151001133232j:plainここ最近のTLを見ているとインフルエンザにかかった人がたくさんいたわ。まるで回線を通して感染が拡がっているみたい。娘さんはお大事にね。

f:id:ushiburp:20160209170820j:plain単純に東京の人が多いからじゃない?  人の多いところは流行りやすいから。この前ニュースで注意報がどうとか言ってたし

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainあなた、たまには冴えたこと言うわね。 感染はネットで起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ、ってことね。

f:id:ushiburp:20151001133232j:plain(でも何かひっかかるわ。気のせいかしら)

チョコレートの天使

チョコレートの天使

 

f:id:ushiburp:20151001133243j:plain2年前の作品だけど”チョコレートの天使”を貼っておくわ。 今月の稼ぎ頭だもんね。

f:id:ushiburp:20151001133202j:plain如月さんの除妖師もまだダウンロードされているみたいだし、他の人もこういう息の長い作品を持っていたりしてね。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133217j:plain先月、月替りセールに選ばれていた丸木戸サキさんの”ねえ、その出版楽しいの?”のレビューを新潟のヤマダマコトさんが書いていたわ。

niigatabungaku.seesaa.net

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain昨日のカクヨムの話に絡めると、ある人は全然雰囲気が違うってことで心が折れたみたい。場所によって作風みたいなものがあるわね。なろうの異世界物は有名。

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainKDPはそのへんが緩いからカオス状態ね。カオスがあるから多様性がある。

 f:id:ushiburp:20151001133614j:plain”BLAME”っていう私の好きなマンガがあるんだけどね。その世界ではネット遺伝子を持たない生物はセーフガードに駆除されてしまうの。でも、その世界では遺伝子が変化した人間達が存在しているし、完全に進化の過程から外れた珪素生物までいる。なぜ彼らはセーフガードに駆除されないのか? それは世界にカオスに満ちていてセーフガードも全てを把握することができないのが理由(統治局というのも出てくるけど、そこも理由は同じ)。

f:id:ushiburp:20151001133241j:plain珪素生物は一応敵みたいな扱いなんだけど、彼らが世界にカオスを増やし続けているおかげで他の世界の人達も生きていけるし、主人公の霧亥はネット遺伝子を探す旅を続けられる。なんだかそんなことを思い出してしまったわ。KDPからネット遺伝子は見つかるかしら?

ねぇ、その出版楽しいの?

ねぇ、その出版楽しいの?

 

 

ピーカブー!: 変人たちのクリスマス (新潟文楽工房)

ピーカブー!: 変人たちのクリスマス (新潟文楽工房)

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20160209170820j:plainねえ、デイジー。十千しゃなおさんのことなんだけど・・・・

f:id:ushiburp:20151001133217j:plainなによ、急に

f:id:ushiburp:20160209170819j:plainこれって私に関係ある?

ss.blog.jp

 f:id:ushiburp:20151001133753j:plain魔女の文言が出てきたら何でも自分に絡めるのやめなさい。ルルリリHappy<Sprintもあなたに関係nothingよ

f:id:ushiburp:20160209170827j:plainワンチャンなし?

f:id:ushiburp:20151001133155j:plainノン、ノン。you habe no chace.なんだから

f:id:ushiburp:20160209170829j:plainふん、デイジーなんてどうせルー大柴だもん!

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainユー、どうしてそんなひどいことセイするの? とってもハート傷ついたわ

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133436j:plainアヲイさんがブログに落語家についてライトしてたわ。

awoii.hateblo.jp

f:id:ushiburp:20151001133440j:plainフェイマスへの道はテクニカルやオリジナリティよりも、メディアにウェーブしやすいタレントが必要なのかもしれないわ。でも見るアイのある人はちゃんと見ていて、アヲイさんみたいに評価してくれるピープルもいる。結局は人は目の前にあるマイウェイを進みしかないのかもしれないわね。

f:id:ushiburp:20160209170813j:plainデイジー、しっかりして。何を言っているか全然わからないよ!?

 f:id:ushiburp:20151001133657j:plainホワイ? ユー、どうしてさっきからブロックワードをセイするの?

f:id:ushiburp:20160209170821j:plain(駄目だ。デイジーがおかしくなってしまった。このブログは私がなんとかしなきゃ)

学園コメディ 無責任姉妹 2: 漆田風奈、逆上ス。 (さくらノベルス)

学園コメディ 無責任姉妹 2: 漆田風奈、逆上ス。 (さくらノベルス)

 

 f:id:ushiburp:20160301214728j:plain

f:id:ushiburp:20160209170808j:plainというわけで今日は私が選曲させてもらうわ

f:id:ushiburp:20160209170840j:plain今日プッシュするのはNIRGILISの”sakura”。アニメ交響曲エウレカセブンでも使われたわ。アニソンだと思って侮るなかれ、なかなかの名曲よ。CD不況の煽りで2000年代の才能はアニソンに集まっているんだから。 

 f:id:ushiburp:20160209170841j:plainこっちはiTunesへのLinkだよ

sakura

sakura

 f:id:ushiburp:20160209170818j:plainもうじき桜の咲く季節。冬でうつっぽい人も春と一緒に芽が出るといいね。

f:id:ushiburp:20160301214728j:plain

 f:id:ushiburp:20160209170819j:plainそれじゃあ今日の牛のげっぷはここまで。ちょっと更新するのが遅れちゃってごめんね。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるみたい。また次の更新日に会お。バイバイ(^_^)/~

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainシーユーアゲイン、ボイズァンガル

 f:id:ushiburp:20160209170821j:plain(このブログどうなるんだろう?)

 

(おわり)