牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.77『一気呵成に破竹の勢いで攻めましょう』『寒ブリになれなかった寒ブリ』『邦題:いつかあの夢を思い返して僕は泣いてしまう』.etc

 f:id:ushiburp:20151001133725j:plain2月22日は猫の日らしいわ。うちも最近迷い込んだ子猫がいてね。見た目は可愛らしいけど、時々悪魔に思えてくるわ。どうしたらいいと思う?

f:id:ushiburp:20160209170819j:plainうちに子猫なんていたっけ?

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainあなたのことよ。

f:id:ushiburp:20160209170830j:plain私が子猫なら、デイジーはメス猫?

f:id:ushiburp:20151001133217j:plainあっ、一本取られたわね。でもあなたもいつかはメス猫になるのよ

f:id:ushiburp:20160209170808j:plain私、将来はドロボー猫になってサンマを盗もうと思ってるの

f:id:ushiburp:20151001133753j:plainドロボー猫が盗むのはサンマじゃないけど、そっちだとカワイイものね。ぜひそっちを目指してちょうだい。

f:id:ushiburp:20151001133217j:plainさっ、今日も行くニャよ

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133614j:plainどうやら初瀬明生さんは第1回カクヨムWeb小説コンテスト に対する準備は万端みたいね。今は一気に投稿するか、隔日で投稿するか迷っているみたい。

f:id:ushiburp:20151114145646j:plainそこでおそまつながら私が戦略を練ってみるわ。ランチェスターの法則によるとお互いの装備、士気、地形が等しい場合、戦闘力は兵力の二乗に比例する。

f:id:ushiburp:20151003173019j:plainつまりAとBが1対2で戦った場合、兵力だけで計算するとAは全滅、Bは一人が死亡。だけど戦闘力で計算すると、1対4になるからAは全滅、Bは一人が半殺しで済む。数は力なりね。

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainもう分かったでしょう。・・・・って初瀬さんもブログに書いてたわ。

  1. オープン初日から一気に投稿する。
  2. 話を小分けし、それを隔日で投稿する。

f:id:ushiburp:20151001133212j:plain答えは1。あなたの迷いはきっと正しい。初日に全部投稿が戦略的よ。健闘を祈るわ!

haseakio.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20160209170840j:plainねえ、デイジー。他にもカクヨムに出す人がいるみたいだけど。みんなが一斉に投稿したらどうなるの?

f:id:ushiburp:20151001133228j:plainう〜ん、サーバーが落ちたりする?  でも大丈夫でしょ。こういうのって予約投稿だろうから事前に分かりそうじゃない?

f:id:ushiburp:20160209170822j:plain落ちなかったらそれはそれで事故かもね

f:id:ushiburp:20151001133501j:plain落ちがなかっても事故じゃない?

f:id:ushiburp:20160209170821j:plain初瀬さんならきっと落としてくれるはずだよ

ヴィランズ: 悪役たちの物語

ヴィランズ: 悪役たちの物語

 

f:id:ushiburp:20151001133753j:plain後で考えると落ちるなんて言ったら縁起が悪いわね。カクヨムにアップしてマインドをアゲる。ダメ・・・・なんだかエセコンサルトみたいになってしまったわ。

f:id:ushiburp:20151003173019j:plain Do it,your best. やれるだけやってみましょう

f:id:ushiburp:20151003173012j:plain私に言えるのはこれだけってことね。初瀬さん、カクヨムに集まった魑魅魍魎たちをしのいで、ぜひ大賞をつかんでちょうだい。

f:id:ushiburp:20151114145646j:plainもちろん他の人達もね。

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133217j:plain月狂四郎さんが任侠の世界に興味を持っているみたい。山口組についての本を買ったんだって。彼を怒らせると怖い目に遭うかもしれないわよ。

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain893の勉強 - ペンと拳で闘う男の世迷言

f:id:ushiburp:20160209170820j:plain最近の893ってどうやって稼いでいるの? やっぱり最近話題のアレ?

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain上納金を収める下っ端はともかく、最近は表向きまっとうな企業の顔をして、危ない仕事、危険な仕事を斡旋したり、ホームレスに生活保護を受けさせてその上前をはねたり、窃盗団のグループを取り仕切ったり。

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain最近は窃盗団も時代の波に逆らえず派遣が多いらしいわ。情報と金を持った少数の正組員と、その場限りで雇われた多数の犯罪者。正組員は犯行前に実行犯へ情報を流すだけで実際に盗みに入ることはないそうよ。ヘマをして捕まるのは雇われた人達だけ、もちろん成功しても上前ははねるわよ。何だか時代の縮図を見ているようね。

f:id:ushiburp:20151001133246j:plain少し前は脱法ハーブがあったわ。あっこれはクスリか。そうそう、振り込め詐欺はまだ大きな資金源じゃない? それと繁華街でシマの用心棒をするのもやっぱりまだ現役みたいよ。最近は月狂さんが言っていた半グレ、中国人に押されているらしいけど。

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainまぁアサリやアワビ密漁なんていう映画にならないようなこともやっているわ。漁師の人はかなり怒っているけどね。

 f:id:ushiburp:20160209170832j:plain893について詳しいわね、デイジーってもしかして・・・・

f:id:ushiburp:20151001133142j:plain隠すことでもないから白状するわ。そう、実はわたしって・・・・

f:id:ushiburp:20160209170811j:plain(えっ、まさかのカミングアウト!?)

 

f:id:ushiburp:20151001133142j:plainこの手の本を何冊か読んでいるのよ

f:id:ushiburp:20160209170824j:plain(そっちか)

f:id:ushiburp:20151003172923j:plain 前に玉ねぎで書いてみたらどうって、ゆきなさんに言ってみたけど即日で書いてきてくれたわ。私は思い出って言ったんだけど、まさか小説でくるなんてね。でもいつもと違った雰囲気でいい感じよ。

pcu28770.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20160209170817j:plainどうして寒ブリさんはグレているの? タバコを吸った切り身なんて食べられないよ。

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain彼は本来寒ブリになるはずだったのに寒ブリになれなかった可哀想な寒ブリなの。今年は暖冬だったから氷見という場所では寒ブリ宣言できなかったんだって。きっと氷見産のブリよ。

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain【一筆多論】ついに発せられなかった「ひみ寒ブリ」宣言 佐野慎輔(1/3ページ) - 産経ニュース

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainというわけで彼は新鮮な寒ブリの刺身になることをあきらめて燻製ブリになろうとしているの。OK?

f:id:ushiburp:20160209170815j:plainそうだったのかー!

根木珠掌編集・黒

根木珠掌編集・黒

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151216204412j:plain晴海まどかさんは調子のいい時で1時間3000字で書いているそうよ。すさまじいわね。

mfineocean.hatenadiary.jp

f:id:ushiburp:20151216204344j:plain最近森博嗣さんの本を読んだんだけど、彼は1時間に6000字執筆できるんだとか。

f:id:ushiburp:20151216204343j:plainでも、ぶっとおしで一時間じゃなくて、他に色々してその合間に10分ぐらい執筆するそうよ。もしかするとここに秘密があったりしてね。

f:id:ushiburp:20151216204334j:plainちなみにあいつは1回だけ1日1万字書いたことあるみたいだけど(1時間じゃないのよ)、その時は心も体も楽だったと言っていたわ。むしろ書けるときは気持ちいいぐらいだって。

f:id:ushiburp:20151216204357j:plain書けない時はかなり苦しくて長く感じるそうよ。

f:id:ushiburp:20160209170820j:plainその森さんのいう1時間って体感時間でかもしれないよ

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainそれは森のみぞ知る世界ね 

一小路真実は興味がない ?白雪姫のための毒リンゴ(ジュース)事件? (群雛文庫)

一小路真実は興味がない ?白雪姫のための毒リンゴ(ジュース)事件? (群雛文庫)

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain最近風邪やインフルエンザが流行っているけれど、淡波亮作さんも体調が悪そうね。でもちゃんと毎週土曜日の”ルルルとリリリ”は更新したわ。ガッツを見せたわね。

awa.newday-newlife.com

f:id:ushiburp:20151001133501j:plainまた鼻持ちならない王様とお姫様が出てきたけれど、何か雲行きがあやしいわね。オババ様は出てくるのかしら。

太陽の子孫

太陽の子孫

 

 f:id:ushiburp:20151001133457j:plain隙間社さんが”なあひむさんのエピタフ”を書いていたわ。かつての友人と20年ぶりに再会したんだって。

sukimasha.jugem.jp

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainマジックリアリズムが流行っているなんてあいつが言っていたけど、どういう意味なのかしら。でも現実じゃない場所や物の話は隙間社さんが抱えている作家がよく書いているわね。

なむあひさんのエピタフ1 (隙間社電書)

なむあひさんのエピタフ1 (隙間社電書)

 

 f:id:ushiburp:20151003172944j:plain出だしは夕方のNHK教育でやっているドラマっぽい雰囲気だったけど、最近は土曜日九時のドラマっぽくなった王木さんの連載が更新されていたわ。

note.mu

f:id:ushiburp:20151001133250j:plainここだけの話。最初王木さんが連載しているって気付かなかったのよね。だって英語が多いし、歌の題名みたいだから(実際そうなんだけど)、どこかへのリンクを貼っているのかと思ってた。

f:id:ushiburp:20160209170830j:plain私にいい案があるよ。邦題をつければいいの。

f:id:ushiburp:20151001133720j:plain邦題? どんな名前?

f:id:ushiburp:20160209170808j:plain”いつかあの夢を思い返して僕は泣いてしまう”

f:id:ushiburp:20151003173019j:plain・・・・・・・

f:id:ushiburp:20160209170824j:plainダメ?

f:id:ushiburp:20151114145646j:plain・・・・・・・

f:id:ushiburp:20151001133212j:plain凄く良い! とっても良い感じよ!  あなた才能あるわ! 月9のタイトルになってもおかしくない題名よ! ドラマ化決定!

f:id:ushiburp:20160209170821j:plain褒め過ぎだってデイジー。ありがと

 

f:id:ushiburp:20160209170821j:plain(むしろ月9から取ったなんてこの流れで言えないや)

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainいつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう - フジテレ 

秋の夜長: (What's the Story)Autumnal Nights? (ライトスタッフ!)
 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133241j:plain今日プッシュするのはチャットモンチーの”シャングリラ”前にプッシュした曲はは生きてるって言ってみろだったけど、こっちは幸せだって叫んでほしい歌よ。

f:id:ushiburp:20151001133142j:plainちなみにシャングリラは理想郷という意味よ。徳島県の某ホテルにあるお店の名前じゃないんだから。

 f:id:ushiburp:20151001133350j:plainiTunesへのリンクよ

シャングリラ

シャングリラ

f:id:ushiburp:20151001133217j:plainチャットモンチーはまた近いうちにやるわよ。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133501j:plain今日の牛のげっぷはここまでよ。今日も来てくれてありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。

f:id:ushiburp:20160209170813j:plainまたきてね

f:id:ushiburp:20150826164552j:plain

 (おわり)