牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.73『誰かの一日はあなたの一日でもある』『如月に如月さん』『淡波さんはどこから来て、どこへ行くのか』etc.

f:id:ushiburp:20160209170844j:plain

 

 

f:id:ushiburp:20150830142711j:plainあれはあの子のパソコン。開いたままだし、電源までついてる。あの子ったら普段どこ見ているのかしら。

f:id:ushiburp:20151001133753j:plainん? これはメモ帳。なにか書いてあるわ

f:id:ushiburp:20160209170802j:plain(髪を切りすぎました。探さないでください)

f:id:ushiburp:20150830151442j:plain・・・・・・・・・

f:id:ushiburp:20160209170803j:plainあれっ! それじゃあ、あの子家出したってこと!?

f:id:ushiburp:20151003173045j:plainまったくもう。世話を焼かせるんだから。これが終わったらすぐに探しに行くわ。さっ、今日は走り抜けていくわよ。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151003172944j:plain去年から新作うんぬん言っていた初瀬さんだけどようやく目処が立ったみたいね。奇しくも発売日はヘリベさんの”悪魔とドライヴ”に重なりそうなんだって。ここまで前フリしたんだから一緒にしちゃえばいいと思うわ。便乗商法よ。

haseakio.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20151001133408j:plain架空のヘリベさんがこんなことをブログに書くと妄想してみたわ。

”初瀬明生が悪魔とドライヴと同時期に新作をリリースするらしいが何故か躊躇しているらしい。俺にはどうしてそう思うのか理解できない。何故避ける必要があるのか。俺と彼では作風に違いがあるから勝負になりようがない。それに同時期に出して俺より腕があることを証明してくれても良いんだぜ。”

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainいつだって誰かが何かをリリースしているんだから気にする必要なんてないわ。自分の中で準備ができたら、それが勝負時よ。ファイト! 健闘を祈るわ。(その日に出すかどうかは知らないけど)

ヴィランズ: 悪役たちの物語

ヴィランズ: 悪役たちの物語

 

f:id:ushiburp:20151001133243j:plain私の記憶が確かなら初瀬さんの新作はヴィランズの続編よ。

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151003172916j:plain赤井五郎さんがレビューを貰ったようね。赤井さんはどの作品もレビューを貰っているみたいだから凄いわ。人気があるのね。

red56.sblo.jp

f:id:ushiburp:20151001133443j:plainカワイイは正義。私を表紙にしたらきっと爆売れ間違い無しよ。

f:id:ushiburp:20151001133217j:plainもし絵を描くのに自信がないのならジュエルセイバーをオススメするわ。ソーシャルゲームで使用されたイラストが二次利用できるわよ。詳しいことはこのサイトで読んでちょうだい。

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainこのサイトについて|星宝転生ジュエルセイバー

船は故郷へ

船は故郷へ

 

 f:id:ushiburp:20151001133501j:plain赤井さんといえば語りかけるような内容紹介。もしかすると人気の秘密はここにあったりしてね。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133217j:plain今月は旧暦で如月。その如月に如月恭介さんが新作を出したわ。月狂さんは月刊だけど、彼は季節が変わるごとに長編を出しているんじゃない?  こっちもこっちで化け物だわ。やっぱり体を鍛えていると執筆もパワフルなのかしら。

f:id:ushiburp:20151221091749j:plain如月恭介ブログ: 新作発表のお知らせ ―ミッドナイト・ブルー―

 f:id:ushiburp:20151001133255j:plain二つの世界が少しづつ干渉しあう。そこには理由がある。何故だか村上春樹さんのセカオワが思い浮かんだわ。もしかして関係あったりするかしら? 

ミッドナイト・ブルー 後編: Independent

ミッドナイト・ブルー 後編: Independent

 
ミッドナイト・ブルー 前編: Cross talk

ミッドナイト・ブルー 前編: Cross talk

 

 f:id:ushiburp:20151001133346j:plainミッドナイト・ブルー 前編”は無料でダウンロードできるわよ。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133206j:plain淡波亮作さんがまた才能を見せたわね。今回はビデオ付きまであるわ。このままハイパーメディアクリエイターになるんじゃないの。

awa.newday-newlife.com

f:id:ushiburp:20151001133241j:plain群雛でクェイル賞なるものがあって、今回の歌はそれに合わせて作ったんだって。ちなみにそのクェイル賞を取ったのはかわせひろしさんの”邂逅”らしいわ。詳しくは別冊群雛2月号を読んでちょうだい。

ouendan.cocolog-nifty.com

別冊群雛 (GunSu) 2016年 02月発売号 ? インディーズ作家と読者を繋げるマガジン ?

別冊群雛 (GunSu) 2016年 02月発売号 ? インディーズ作家と読者を繋げるマガジン ?

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain作家に多いメンタル障害。そこで面白い記事を見つけたわ。

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainこの記事によると中程度までのストレスは”発散”することで解消できる。だけど重度のストレスは”睡眠”を取らなければ解消できないんだって。

f:id:ushiburp:20151001133217j:plainさらに恐ろしいことに8時間睡眠と6時間睡眠の2グループに分けて二週間観察したところ、6時間グループは酩酊状態と同じぐらい能力が低下したらしいわ。

f:id:ushiburp:20151001133246j:plain何をやっても効果がないと思ったら、定量的な睡眠を機械的に取ってみると劇的に調子が良くなるかもしれないわよ。

dot.asahi.com

f:id:ushiburp:20150828183045j:plainそこで私がオススメするアプリはこれ。”Sleep as Android”。スリープ機能、目覚まし機能、睡眠解析までしてくれる優れ物。facebookアプリは削除すればいいのよ。

Sleep as Android

Sleep as Android

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20150828183228j:plainほどほどのストレスなら何かをして発散すればいいらしいから、映画なんてどう?

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain映画といえばこの前夏居さんが登場人物の考察をしていたバットマンの”ダークナイト”をオススメしておくわ。

ダークナイト (字幕版)
 

 f:id:ushiburp:20151001133614j:plainけっこう有名な映画だからもう見たって人もいるでしょうけど、知らない人のために雰囲気を味わってもらうわ。今日プッシュするのはいつもと趣向を変えて”ダークナイト”の名シーンと言われるバッドマンがジョーカーを取り調べするシーンよ。

 f:id:ushiburp:20151001133206j:plainこれは!? 私が見たダークナイトと違うわ! これじゃあバットマンの方がフリークじゃないの!

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

            デイジー・・・・ 

f:id:ushiburp:20150830153043j:plainん? 帰ってきたの?これから探しに行くところだったんだから 

          こっち向いちゃダメ

f:id:ushiburp:20150830153038j:plain一体どうしたっていうのよ

            目つぶってて・・・

f:id:ushiburp:20150830151442j:plainだから何だっていうのよ。はいはい。つぶったわ

            開けていいよ

f:id:ushiburp:20150830153043j:plainあんた一体・・・・

f:id:ushiburp:20150826164738j:plainどうしたのよ、それ。

f:id:ushiburp:20160209170843j:plain髪切りすぎちゃった。

f:id:ushiburp:20150826164731j:plainなんでまた!?

f:id:ushiburp:20160209170843j:plain本当にカワイイ子はショートカットが似合うって聞いたから、おもいっきり短くしてくださいって言ったら、こんな髪型にされた・・・・

f:id:ushiburp:20151001133501j:plainでもあんた、それ似合ってるわ。いい感じよ

f:id:ushiburp:20160209170843j:plainウソばっかり

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainホントだって。前のはこまっしゃくれた感じだったけど、今回は歳相応のカワイコちゃんに見えるわよ

f:id:ushiburp:20160209170822j:plainホントに?

f:id:ushiburp:20151003172910j:plain私なんて馬に乗る時ジャマになるから坊主寸前まで髪を切ったことがあるけど、それでもまた伸びてきたんだから大丈夫よ

 f:id:ushiburp:20160209170818j:plainわたしってデイジーよりカワイイ?

f:id:ushiburp:20151003172910j:plain(この子、調子に乗ってきたわね)

f:id:ushiburp:20151001133241j:plainええ、私がこどもの時よりカワイイわ。まるで天使みたいよ

 f:id:ushiburp:20160209170810j:plainそれは言いすぎだって。デイジーってお世辞が下手だね

f:id:ushiburp:20151001133217j:plainでも変じゃないってことは確かよ。私が太鼓判を押しておくわ

f:id:ushiburp:20160209170821j:plainありがと。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133725j:plainこの前あの子が姿を見せなかったのは髪を切ったのが原因だったのね。ばっさり切るなんていうけれどあれは切りすぎよ。切った人の腕が悪かったのね。ド素人の仕事だわ。

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainというわけで今日の牛のげっぷはこれでおしまい。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。

f:id:ushiburp:20160209170839j:plainばいばい

f:id:ushiburp:20151114145610j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainなんで私だけ?

f:id:ushiburp:20160209170820j:plain髪が伸びるまで恥ずかしいから

f:id:ushiburp:20151001133753j:plain早く伸びることを神様に祈っておくのね

(おわり)