牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.73『KDPeole Love Live』『悪ドララッシュ』『最悪でも失敗の仕方は選べる』etc.

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainキャプテン・オールグッドは言ったわ。”闇浅ければ光見つけ難し、昼間に灯台の火は見えず、満月の空に星はきらめかず”

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainもし今落ち込んでいるKDPeopleがいたら、明るいところを避けて、闇に入り込んでしまう方が案外道しるべを発見できるかもしれないわよ。

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain今日はちょっとこんなことを言ってみたわ。おせっかいだったかしら。さっ、今日もいくわよ。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

  

f:id:ushiburp:20151003172916j:plain月狂四郎さんがDIR EN GREYのライブに行ったみたい。やっぱり生で見たり聞くことができると違うそうよ。

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainDIR EN GREY 2016.2.5@日本武道館ライブレポート - ペンと拳で闘う男の世迷言

f:id:ushiburp:20151003172929j:plain晴海まどかさんもライヴへ行っていたみたいよ。彼女の方は空想委員会。インディーズの頃から追いかけているんだって。

mfineocean.hatenadiary.jp

f:id:ushiburp:20151003172851j:plain二人の記事を読んで感じたのは体感ね。体中にアーティストの音と姿を浴びるのがライブの醍醐味じゃないかしら。それにしても電書界隈は音楽好きが多いわね。

鉄姫

鉄姫

 

 

一小路真実は興味がない ?白雪姫のための毒リンゴ(ジュース)事件? (群雛文庫)

一小路真実は興味がない ?白雪姫のための毒リンゴ(ジュース)事件? (群雛文庫)

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133215j:plain赤井五郎さんが例の悪ドラを読んだみたい。感想を一言で言えば『おもしろかった』に尽きるんだって。

red56.sblo.jp

f:id:ushiburp:20151001133501j:plain丸木戸サキさんも悪ドラについて語ってた。彼女も赤井さんと同じように文章の鋭さを指摘しているわね。

blog.livedoor.jp

f:id:ushiburp:20151216085830j:plain和良拓馬さんも悪ドラ会について言及していたわ(早く更新しないとこればっかりになりそうね)

f:id:ushiburp:20151001133753j:plainどうも彼の記事を読んでいると”悪魔とドライヴ”の内容と悪ドラ会の活動が暗喩的に繋がっているんじゃないかって気がするわ、予想だけど。

f:id:ushiburp:20151221091749j:plainラグビー選手になりたかった: 僕が「悪ドラ会」に参加して感じたことをまとめてみた

 

f:id:ushiburp:20151001133226j:plain・・・・・・

f:id:ushiburp:20151001133228j:plainえ〜とね、またなのよ。この土日はこればっかりね。本当に恐縮だわ。

f:id:ushiburp:20151001133210j:plain残念ながらまたまた悪ドラの話よ。隙間社さんが会の活動について語っていたわ。水面下では色んな意見が飛び交ったみたいね。

sukimasha.jugem.jp

f:id:ushiburp:20151003172910j:plain隙間社さんは作品について言及せずだったけど、ヘリベさんには言及させたみたい。ランディングページに隙間社さんが彼にインタビューした記事が載っているから、気になる人は下の方までぐぐっとスクロールしてちょうだい。

devil-gate-drive-by-maruo-heribe.tumblr.com

f:id:ushiburp:20151216204340j:plain本当に悪ドラはハニーポッドよ。いくらでも出てくるわ。もう好きにしてちょうだい。

f:id:ushiburp:20151001133753j:plain米田淳一さんも悪ドラ会の一人ね。アシストする側もアシストされる側もしっかりしていたからうまくいったということが書かれていたわ。確かに牛を100頭集めてもオオカミにはならないものね。それとあとひとつ付け加えるならいい意味で緊張感があったんじゃない? なにせ初めてのことだものね。

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainヘリベマルヲ「悪魔とドライヴ」を読んで。 - プログレSF作家米田淳一のなければ作ればいいじゃん・2nd

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainふぅ、これで土日の分は全部拾ったはずよ。まさかリリース前日に製作委員会のメンバーが一斉にアクション起こしたりしないよね? そうなったら私投げるわよ。体はひとつだけなんだから。

f:id:ushiburp:20151001133501j:plainそれにしてもヘリベさんは人望があるわね。KDPeopleの中でもこれだけの人が協力してくれる作家はいないはずよ。

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain昔々中国の孟さんが言ったわ。天時不地利。地利不如人和” 運の良さは環境の良さには及ばない、環境の良さも人の和に及ばないという言葉よ。性善説の孟さんらしいわね。

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainこの言葉には続きがあるの。孟さんが言うにはどんなラッキーに恵まれても地の利を得た城は落とせず、地の利がない城も城内の人心が一致していれば落とせないそうよ。

f:id:ushiburp:20151001133250j:plainだからね、色んな人が関わっている”悪魔とドライヴ”がどうなるか楽しみにしているところがあるの。初稿が上がってからもそうだけど、その前にも何人か影響与えていたみたいでしょ? だからやっぱり人の和で書けたところもあるんじゃない? 天地の利を超えてミラクルを起こすことを期待しているわ

サマータイムリバース

サマータイムリバース

 

 

悪魔とドライヴ

悪魔とドライヴ

 

  

ねぇ、その出版楽しいの?

ねぇ、その出版楽しいの?

 

 

ラグビー選手になりたかった

ラグビー選手になりたかった

 

 

なむあひさんのエピタフ1 (隙間社電書)

なむあひさんのエピタフ1 (隙間社電書)

 

 

ぱぱのでんしゃ(改2)

ぱぱのでんしゃ(改2)

 

   f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133457j:plain澤俊之さんが新作”Driftage”を出す予定よ。2月19日から3日間無料キャンペーンするみたい。1回だけだから要チェックしてね。

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain【新作】『Driftage(ドリフテイジ)』【KDP】 | Goriath Publishing

 

f:id:ushiburp:20151001133217j:plain一度認知されたらシリーズで攻めていくのもひとつの手ね。新作の方はまだキンドルストアになかったから原点の”440Hz”を貼っておくわ。

440Hz: (ギター小説『440Hz』シリーズ)

440Hz: (ギター小説『440Hz』シリーズ)

 

 f:id:ushiburp:20151001133202j:plainそう、悪魔とドライヴはブじゃなくてヴなの。忘れないでね。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain急急如律令さんはプロテインを食べているらしいわ。前にとりさんの記事を取り上げた時に書いたけれど、タンパク質は長く糖質を保つからお腹は減りにくいの。逆に炭水化物はぱっと燃えてぱっと消えるのよ。

99nyorituryo.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain最近よく聞く腸内細菌だけど、私達が栄養を摂れるのは彼らが体内に吸収できる形に合成してくれるからというのも大きいのよ。面倒だから炭水化物をタンパク質に合成してくれるといいんだけどね。あとコラーゲンとか。

電子な本の探し方

電子な本の探し方

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain高橋熱さんが短編集を書いているわ。あと2編で完成みたいよ。離人感になやまされながらも頑張っているみたい。何だか戦前の作家みたいでカッコいいわ

pandoranovels.com

f:id:ushiburp:20151001133212j:plainKDPeopleの中でもインフルエンザにかかかっている人が何人かいるみたい。みんなもうがい手洗いを徹底してね

若い夫婦がベッドの中で話すこと: 夫婦に関する短編小説集

若い夫婦がベッドの中で話すこと: 夫婦に関する短編小説集

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133215j:plainマルチな才能を持つ淡波さんでも分からないことがあるわ。「売れるかどうか」これは計れないそうよ。

awa.newday-newlife.com

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainでもね、こればっかりは誰も計れないんじゃないかしら。小説だけに限らずみんな自分の見えている道を進んで、その結果は神の手に委ねるしかないわ。失敗した人だって何かしらの根拠はあったはずなんだから。。

f:id:ushiburp:20151003173041j:plainまっ、難しい問題ね。私には手に負えないわ。もちろん他の誰にも。だからね、作家なんて特にセンスの問題なんだから、自分の嗅覚を信じたらどう? もちろん結果の保証はできないけど。でも、どう最悪に転んでも失敗の仕方は選べるわ。カッコいい失敗の仕方を考えてみると良いんじゃない?

太陽の子孫

太陽の子孫

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133155j:plain今日プッシュするのは大塚愛の”さくらんぼ”よ。彼女はこの曲で一気にスターダムへのし上がったわね。作家も人気商売なんだから今まで鳴かず飛ばずでも、何かひとつのきっかけでブレイクするはずよ


大塚 愛 / さくらんぼ

 f:id:ushiburp:20151001133250j:plainこっちはiTunesのリンクね

さくらんぼ

さくらんぼ

  • 大塚 愛
  • J-Pop
  • ¥250

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainはい、今回の牛のげっぷはこれでおしまい。今日は何だか自己啓発みたいな雰囲気だったわね。私って人の影響を受けやすい人間らしいわ。

f:id:ushiburp:20151003172916j:plainこの流れで言っちゃうけどね、人生って誰にも解決できない問題を偶然が解決してくれることがあると思うの。だから望みが見えなくてもまだ死んじゃダメ。もしかすると頭から帽子が飛ぶような偶然に明日出会えるかもしれないから。今すぐ死ななくても時間はまだあるんじゃない? 

f:id:ushiburp:20151001133443j:plainそれじゃあね、このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。ばいばい

f:id:ushiburp:20150826164552j:plain

(おわり)

f:id:ushiburp:20151003173019j:plainそれにしても今日は何か足りなかったような気がするわ。何故かしら?