牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.71『KDP史上最速の月替りセール?』『mom,U.S.A was super great funny...』『星新一賞は月刊の母?』etc.

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainねえ、聞いて。ほんのちょっとのつもりでyoutubeを見ていたら1時間先の未来へワープしていたの。ちょっとしたホラーよね。

f:id:ushiburp:20151001133241j:plainその点このブログは安心。せいぜい10分ぐらいしかワープしないわ。

f:id:ushiburp:20151001133215j:plainさっ、今日も行くわよ!

 

f:id:ushiburp:20151001133430j:plain今日は食べ物の話題から。丸木戸サキさんがお好み焼きを作ったみたい。ねこさんが横取りしようと虎視眈々だったのね。

 f:id:ushiburp:20151216204408j:plainそしてなんてこと!丸木戸さんの『ねえ、その出版楽しいの?』が今月の月替りセールに選ばれているじゃない。もしかしてKDP史上最速のセール本じゃない!?

f:id:ushiburp:20151216204344j:plain月替りセールという名前通りセール期間は2月いっぱいよ。もしかすると既に読んでいる人が多いかもしれないけど、まだの人はこれを機会に読んでみて。

f:id:ushiburp:20151221084148j:plainなんだかセールが多すぎてゲシュタルト崩壊してきた。本当にちゃんとセールしてる?

ねぇ、その出版楽しいの?

ねぇ、その出版楽しいの?

 

f:id:ushiburp:20151221091257j:plain

f:id:ushiburp:20151221084149j:plain海の向こうじゃ作家自身で出版業を始める人が出てきたのね。メレディス・ワイルドという人。理由は出版社を通すよりも自分で売ったほうが売れたから。そりゃあ個人で140万部と出版社を通して50万部じゃ全然違うでしょうね。日本でも百万部売る電書作家が出てくればこういう動きが出てくるかしら? とりあえず10万部売れた人が10人出ないと話にならないわね)

hon.jp

f:id:ushiburp:20151221084149j:plain(メレディスさんはこのサイトを見ないだろうけどMeredithがMeredethになっているわよ。どこに報告すればいいのかしら)

f:id:ushiburp:20151221084149j:plain(ちなみにメレディス・ワイルドさんのブログはここ。どこを見ても英語ばっかりだわ)

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainMeredithWild.com #1 New York Times Bestselling Author

f:id:ushiburp:20151221084149j:plain(この前は執筆に関係ないことでも良いからとにかく発信するべしというニュースを見たけど、この人は自著と、インタビューされたことと、執筆のことばっかりね。最近は更新頻度が高いけれど、全体的には一ヶ月以上空いていることもある。やっぱり発信する内容も考えたほうがいいのかしら。ブリッジとハッカーのシリーズが目玉っぽいわね。ブリッジの副題はオールhard付きっと)

f:id:ushiburp:20151221084149j:plainふ〜ん、140万部売った人でも無料キャンペーンならぬ100冊無料配布みたいなことをしているのね。対象はユナイテッド・ステイツ、つまりアメリカ在住の人だけ。ブロガー、ブッククラブ(?)の人は優遇されるみたい。もう終わったけど。アマンダ・ホッキングさんも書評サイトがブレイクのきっかけだったはず。こういうサイドの厚みがアメリカ市場の強みなのかしら)

f:id:ushiburp:20151221084151j:plain(ええっ! メレディス・ワイルド&シルヴィア・デイとプリンセスクルージングってなに!? あっ、動画まである)

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainMeredithWild.com #1 New York Times Bestselling Author

f:id:ushiburp:20151221084151j:plainAmazon's Kindle Love Stories campaignってあるから主催はAmazonでしょうけど日本じゃ絶対ありえない企画ね。チケットはどれもソールドアウト。アメリカってとんでもないところ。こうやってファンと作家の強い絆を築いているんだわ。明記はされていないけど、この二人以外のクルーズもあるみたい。むしろあの二人が特別? それにしてもアメリカのキンドル市場って凄いわ)

f:id:ushiburp:20151221084144j:plain一応日本でもプリンセスクルーズなるものがあるみたい。単独開催してみたい人は資料請求してみて)

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainダイヤモンド・プリンセス|日本旅行のクルーズツアーと大人旅総合サイト「Precious AGE」

f:id:ushiburp:20150830153038j:plain(あの子、一体どこを見ているのかしら?)

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151003172929j:plain水上基地さんがそろそろ新刊を出すわよ。BCCKでも出すみたい。最近KDP一本の人が少ないわね。

minakamikichi.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain胃もたれには大根食べると良いみたいよ。消化酵素がうんたらこうたら。暖冬で大根が売れなくて農家の人が困っていたから、大根がゆでも作って食べるとあなたも農家の人もお互い幸せになるんじゃない?

悩める人は幸いだ

悩める人は幸いだ

 

f:id:ushiburp:20151001133501j:plainここ最近は悩めるKDPeopleが多そうだからこの本をチョイスしたわ。 実例として不眠症の解決例を掲載しているんだって。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainゆきなさんがものを書くことについて考えていたわ。ちなみに唇がくっついているのは変じゃないと思うわよ。もちろん唇がひっつくことなんて特別な状況じゃなければありえなくて論理的にはおかしい。本来唇は閉じるもの。でも、閉じるだと弱い、ひっついているだと隙間なく閉じている強い印象を私は受けるわ。言葉なんて元々現実を投影したもので抽象度は高いものよ。疑えばどこまでも疑えるわ。”口を挟む”だって論理的にはおかしいでしょ? 似たような言葉の”腰を折る”だってそう。

f:id:ushiburp:20151216202938j:plain大木こだま・ひびきが使いそうなネタだね

f:id:ushiburp:20151001133753j:plain・・・・そのネタは分からない人がいそうよ

f:id:ushiburp:20151216203302j:plainこの前NHKで見たもん、みんな知ってるよ。知らないのはデイジーだけ

 f:id:ushiburp:20151001133753j:plainそ、そう・・・・

 

f:id:ushiburp:20151003172947j:plainとにかく自分の感性を信じて書けばいいと思うわ

pcu28770.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20151001133246j:plainまた悪ドラの話ね、間接的だけど。この傾向は14日まで続くのかしら。

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain船頭多くして船山に上るという言葉があるけれど、比喩通り海を渡らずに山を上って、高みに到達することだってあるかもしれないわよ。

サヴァイヴァ

サヴァイヴァ

 

f:id:ushiburp:20151216203308j:plain船が山登る? そんなもん見たら腰抜けてしまうわ

f:id:ushiburp:20151216203221j:plain腰は抜けへんやろ。腰抜けたらおお事やで。しゃんと立たれへんようになるわ

f:id:ushiburp:20151216203236j:plainっていう感じのネタが大木こだま・ひびきさんのネタだよ。


大木こだま・ひびき 漫才

f:id:ushiburp:20151216202919j:plainデイジーはさっきああ言うたけど、さすがに船は山登らんやろ。山登ってもスクリューくるくる回るだけで扇風機みたいになってしまうわ。

f:id:ushiburp:20151216202421j:plain山登らんと海走ったらええんとちゃうか。ずっと遠くまで行ったらええわ

f:id:ushiburp:20151216203226j:plainというわけでみなさん、悪ドラこと”悪魔とドライヴ”のことよろしゅう頼みます。応援してやってください。発売日まではなんと99円です。最終的には480円やから、それを考えると超大特価です。みなさんで後押しして、地獄までクルーズさせてあげるとヘリベさんも本望やと思います。ぜひ買うてください。

f:id:ushiburp:20151216202801j:plain15、16日は無料キャンペーンみたいやけど。

f:id:ushiburp:20150830142711j:plainあなた、どこでそんな喋り方覚えたのよ

f:id:ushiburp:20151216202938j:plainNHK

悪魔とドライヴ

悪魔とドライヴ

 

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain悪ドラといえばくみたさんが既に読んでいるみたいよ。といっても出版する前の版なんだけど。さっき言った船頭の一人ね。一言でいえば「面白かった」そうよ。

kumitakan.at.webry.info

f:id:ushiburp:20151001133217j:plain私知っているわよ。これは前に王木さんがやっていたテイザー広こきゅっ、

f:id:ushiburp:20151003173019j:plain・・・・噛んだわ。

f:id:ushiburp:20151001133720j:plainテイザー広告。情報を小出しにして客を釣る戦法よ。今回は巧妙に仕込まれていそうだから、また悪ドラの話題には出会えそうね。

今度君に逢えたら

今度君に逢えたら

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain個人作家へのサポートが他の電書ストアと比べて異常に手厚いブックウォーカーインディーズだけど、あれってきっと今だけのことよね? KDP並に人が入ってきたら絶対に無理だと思うんだけど。

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainともかく十千しゃなおさんは今のブックウォーカーインディーズに満足しているみたいよ。あなたも今のうちに参入しておくと優しくしてくれるかも。

ss.blog.jp

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain最近は三国志のゲームにはまっているのね。

f:id:ushiburp:20151001133440j:plain私は呂布みたいな強い男が好きよ。十千さんのお気に入りは誰かしら。

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainヤマダさんが澤俊之さんの『440Hz』を読んだみたい。レビューを書いているわ。

niigatabungaku.seesaa.net

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainKDPeopleはギターだったり、卓球だったり、タロットだったり、あとプログラミングだったり、色んな世界を持っている人がいるわ。あとボクシングもあったわね。十人十色。でも傾向としてギターに親和性が高い印象よ。 小説に書くかどうかはまた別だけど。

440Hz: (ギター小説『440Hz』シリーズ)

440Hz: (ギター小説『440Hz』シリーズ)

 

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainギターを前面に押し出してはいないけど、王木さんも中編以上だと必ずギターを弾かせているような気がするわ。短編だと出てこないけどね。

f:id:ushiburp:20151001133232j:plainあっ、そういえばあいつのにもギターが出てきたことがあるわ。弾いたことはないみたいだけど。

テーブルの上のスカイラーク (新潟文楽工房)

テーブルの上のスカイラーク (新潟文楽工房)

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133206j:plain唐突な気もするけど月狂四郎さんが新作『ナノマシン反対!』をリリースしたわ。最近箴言ばっかり書いていたからそっちの方を出すかと思ったけど違うみたい。

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain新作「ナノマシン反対!」リリース! - ペンと拳で闘う男の世迷言

f:id:ushiburp:20151001133241j:plain詳しくは見ていないんだけど、もう1年以上月刊月狂が続いているんじゃない? それにしても今回は特に早いわね。気配も感じなかったわ。もしかすると一日で書いたのかもしれないわね。

f:id:ushiburp:20151216202938j:plain星新一賞があやしい

ナノマシン反対!

ナノマシン反対!

 

f:id:ushiburp:20151216202919j:plainナノマシン反対!”は2月2日から無料キャンペーンするんだって

 

 

f:id:ushiburp:20151216202853j:plainつまり今日だよ! 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133708j:plain今日プッシュする曲は・・・・

 

 

 

f:id:ushiburp:20151001133221j:plain紅だー!

f:id:ushiburp:20151001133202j:plainお前は走りだす何かに追われるように♪

f:id:ushiburp:20151001133155j:plain倒置法が好きなのかしら。でも好きよ。

f:id:ushiburp:20151001133157j:plain熱狂的なドラムも好き。

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainそれはそうとあいつがロックマンXのステージBGMはX JAPANに影響されているって言っていたけど、よく分からないわ。どうせパッと思い付いたことを適当に言っているだけよね。

紅 (シングルヴァージョン)

紅 (シングルヴァージョン)

  • X
  • ロック
  • ¥250

f:id:ushiburp:20151001133250j:plainというわけで今日プッシュした曲はX JAPANの”紅”よ。去年の紅白に出ていたからチェックしていたの。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain今日も来てくれてありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょうね。バイバイ

f:id:ushiburp:20151114145610j:plain

(おわり)