牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.70『悪魔とダンスしてみる?』『小麦粉にチョコレート』『非実在動物』etc.

f:id:ushiburp:20151001133232j:plain正月が明けると急に寒くなったわね。この冬はこのまま乗り切れそうな気がしたけど、とうとう上着を出してしまったわ。

f:id:ushiburp:20151001133217j:plainでも、一昨日は汗びっしょりで目が覚めたの。冬ももう終わりが近いってことね。

f:id:ushiburp:20151001133142j:plain何だかんだで春が一番いいわ。さっ、今日もいくわよ。

 

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain去年ヘリベマルヲさんが連載していた『悪魔とドライヴ』だけど、今年の2月14日に発売するみたいよ。たぶん今まで個人作家が出版した本の中で一番人の目と手が入っているんじゃないかしら。

heribe-maruo.com

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain予約はもう開始されていて2月15日までは99円。16、17日に無料キャンペーン、その後は3月15日まで250円で、それ以降は480円。分かりやすく下に図で書いてみたわ。

f:id:ushiburp:20160131213925p:plain

f:id:ushiburp:20151216202919j:plainね、デイジー。2月16日から無料になっているけど、KDPのシステム上、正確には16日の夕方からってことになりそうだね。ってことは17日を少し飛び越えて18日の夕方まで無料が続いていたりする?

f:id:ushiburp:20151216204340j:plainそ、それもそうね。でも18日になった途端に無料キャンペーンを中止するかもしれないから何とも言えないわ。めんどうなら今買ってしまうことね。

悪魔とドライヴ

悪魔とドライヴ

 

f:id:ushiburp:20151216204357j:plain淡波さんといい、著者初の恋愛小説って打ち出すのが流行っているのかしら。といっても私が把握しているのは淡波さんの『ガラスたちの永遠』とこの『悪魔のドライヴ』のふたつだけなんだけど。この波に乗るのもひとつの手じゃない?


f:id:ushiburp:20151221084149j:plainフェイスブックに『悪魔とドライブ』の公式ホームページを作っていたわ)

heribe-maruo.com

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151216204413j:plain流行りといえばちょっと前に一平ちゃんのチョコソースが話題になっていたみたい。

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainペヤング難民のためのカップ焼きそばレビューその73★明星一平ちゃんチョコソース: 新潟文楽工房

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain一平ちゃんチョコソースを食べた感想 - 初瀬明生の創作部屋~Making Story~

f:id:ushiburp:20151001133753j:plain意見は一応2対2に別れているのね。

f:id:ushiburp:20151216202919j:plainデイジーも食べてみたら

f:id:ushiburp:20151001133137j:plain私はパス

f:id:ushiburp:20151216203247j:plainええっ、パス!?

f:id:ushiburp:20151003172851j:plain焼きそばじゃないけど、タコヤキをチョコレートソースで食べたら美味しかったわ。材料は同じ小麦粉だし案外イケるんじゃないかしら? パンもホットケーキもチョコと相性良いでしょ?

f:id:ushiburp:20151216204347j:plain私は食べないけどね

f:id:ushiburp:20151216202935j:plain(私はホットケーキ食べたいな) 

テーブルの上のスカイラーク (新潟文楽工房)ヴィランズ: 悪役たちの物語なむあひさんのエピタフ1 (隙間社電書)

f:id:ushiburp:20151216092347j:plain隙間社さんの弍から3月に新刊が出るって噂だよ。ここだけの話ね。

f:id:ushiburp:20151221091257j:plain

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain鳥居とりさんが新刊を出しているわ。前回は鳥で、今回は架空の動物についてのエッセイよ。

tolitorey.com

f:id:ushiburp:20151216202923j:plainね、デイジー。とりさんはチョコレートソースのタコヤキ食べたかのな?

f:id:ushiburp:20151001133210j:plain藪から棒ね。いきなりどうしたの?

f:id:ushiburp:20151216202826j:plain大阪で写真を取ったみたいだから、そのついでに食べていないのかなって。

大阪・梅田の地下街のどこかで、石の模様のタイルを見つけて撮った写真を加工し、背景にしました。

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainどうかしら。タコヤキ自体大阪に行けば必ず食べるってものでも無い気がするけど。

f:id:ushiburp:20151216203308j:plainそれじゃあデイジーはどこで食べたの?

f:id:ushiburp:20151114145646j:plain自宅よ

f:id:ushiburp:20151216203247j:plain自作!?

f:id:ushiburp:20151003173057j:plain私、タコってあんまり好きじゃないのよね。あとイカとか、エビとか、カニとかあの辺のやつ。

f:id:ushiburp:20151001133430j:plainちなみに大阪で食べたのはチーズ入りと、コーン入りのタコヤキよ。もちろんタコは抜き。とっても美味しかったわ。

f:id:ushiburp:20151216203016j:plainそれってタコヤキっていうの?

幻獣ふれあい講座

幻獣ふれあい講座

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151003172929j:plain平沢沙里さんがBWインディーズに進出ね。ストアによって売れている人と売れていない人がいるみたい。とりあえず足を出してみるというのも良いかもしれないわね。

high-clear-voice.sblo.jp

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainBOOK☆WALKER はプレビューファイルを自分で作れるのね。でもKDPの方でも申請すればある程度融通を利かせてくれたはずよ。どこで読んだかは忘れたけれど。

四次元に住む男

四次元に住む男

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151216204405j:plainコウノスケさんが芥生夢子さんの『四季』を読んだみたいね。ちなみに名前はあざみゆめこと読むそうよ。

f:id:ushiburp:20151221084150j:plainプロフィールを見ると美人な人だね。どうするの、デイジー?

f:id:ushiburp:20151216204414j:plainどうもしないわ。私だって負けていないでしょ?

d.hatena.ne.jp

 f:id:ushiburp:20151001133614j:plain芥生さんはこれが著者初のKDP作品みたいよ。恋愛小説かどうかは分からないけれど。読んだ人がいたら感想を聞かせてちょうだい。

四季

四季

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133748j:plain変な名前は覚えやすいって淡波さんが言っていたわ。でも、あなたの名前だって覚えやすいけれど私はまず顔を覚えたわ。

awa.newday-newlife.com

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainあんまり変な名前もアレかもね。例えば 瀬九焦不治孤 セクアセフジコ なんて当て字ばっかりだとわかりにくもの。名前の響きから簡単にイメージが出てくるものが良いんじゃない? それでいえば花鳥風月を名前に入れるといいかもね。

f:id:ushiburp:20151216203333j:plain花鳥風月って?

f:id:ushiburp:20151216204413j:plain花や、動物、自然に、宇宙。それらに関する言葉が入っていること。

f:id:ushiburp:20151216203337j:plain例えばどんな名前?

f:id:ushiburp:20151003173007j:plainええっと、そうね・・・・いきなり言われると難しいわ・・・・

 

f:id:ushiburp:20151001133223j:plain

f:id:ushiburp:20151003172947j:plain藤田和之蝶野正洋力道山、シャドームーン、そんな感じね。

f:id:ushiburp:20151216202919j:plain確かにどこかで聞いたことがある・・・・最後は仮面ライダーだけど。

太陽の子孫

太陽の子孫

 

  f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151216204408j:plainめったにブログを更新しない夏居さんが『バットマンダークナイト』に出てくるジョーカーについて語っていたわね。

circus-and-soda.blog.jp

f:id:ushiburp:20151221084149j:plain(とんだ邪気眼ね。こんなに考えなくても派手なアクションと爆発を愉しめば良いのに)

f:id:ushiburp:20151221084150j:plain(でも、こういうの嫌いじゃないわよ)

f:id:ushiburp:20151221084151j:plain(ええっ、最後は『悪魔とドライブ』の話に繋げるの!?)

f:id:ushiburp:20151216204412j:plainどうかしたの?

f:id:ushiburp:20151221084144j:plainねえ、デイジー。ホットケーキにコーラをかけるとどうなるの?

f:id:ushiburp:20151216204408j:plain変なこと聞くのね

f:id:ushiburp:20151221084151j:plainサーカスとソーダ水だから。

f:id:ushiburp:20150830153038j:plain(やれやれ、この子ったら突然何を言い出すのやら。私は訳の分からない子守に付き合わなきゃならないってわけね)

f:id:ushiburp:20150830144236j:plainデイジー、そこは何でもトライの精神よ。

f:id:ushiburp:20151216202857j:plainホットケーキ作ってくれるの?(コーラよりハチミツがいいな)

f:id:ushiburp:20150830151327j:plainなんでもトライよ。

f:id:ushiburp:20151216203330j:plain・・・・(またホットサンドか、コーラじゃないといいな) 

イディオット [改訂版]

イディオット [改訂版]

 

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151003172947j:plain今日プッシュするのはタコヤキ。料理はリズムよ。タコヤキに限らず洗練された調理には音楽的な美しさがあるわね。(関連動画のもんじゃにもそう書いてあるわ)


プロが焼く、美味しいたこ焼きの焼き方。小細工無し、ノーカット版。

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain見ていても楽しいわね。

 

 f:id:ushiburp:20151001133657j:plain動画のタコヤキ屋さんとは関係ないけど、iTunesでタコヤキを検索したらいくつか曲が出てきたわ。MINMIさんの名前は聞いたことがあるからこの曲を貼っておくわね。

たこやき feat. MINMI

たこやき feat. MINMI

  • Kenty Gross
  • レゲエ
  • ¥250

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133440j:plain今日の牛のげっぷはここまで。最後まで見てくれてありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。

f:id:ushiburp:20151216202919j:plainバイバイ、またね。

f:id:ushiburp:20151219095750j:plain

(おわり)

 

f:id:ushiburp:20150824075141j:plainヘリベさんの新刊『悪魔とドライ』は””じゃなくて””よ。間違えないで。検索して出てこなかったら私の言ったことを思い出してね。

☓ドライブ

○ドライヴ