
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.68『プライスマッチは絶対ではない』『淡波さんカッコいい!』『ブログは毎日更新!?』.etc

f:id:ushiburp:20151003172947j:plainいまさらだけど、あけましておめでとう。2016年になったわね。なんだか今年は年が明けたって気分がしないけど私だけかしら。まだ2015年が終わっていないようなきがするわ。でもきっと気のせいよね。カレンダーを見れば間違いなく今は2016年よ。

f:id:ushiburp:20151001133717j:plain七草粥は食べた? お雑煮は? さっ、今日も行くわよ。

 

f:id:ushiburp:20151001133708j:plain2016年早々からさっそくKDP界隈で動きがあったわね。

pcu28770.hatenablog.com

 f:id:ushiburp:20151001133725j:plain別のストアで0円にして、プライスマッチでKindleストアの本を0円にするという方法があったけれど、最近はその手は使えない可能性が出てきたわ。ゆきなさんだけじゃなくて、他にもプライスマッチが切れた人がいるみたい。

f:id:ushiburp:20151001133753j:plain正確な理由は分からないけれど作家をKDPセレクトに囲い込みたいのかしら。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133255j:plainやったわ! 淡波さんが新年早々人助けをしたみたいよ。

f:id:ushiburp:20151001133212j:plain淡波さんってステキ!

f:id:ushiburp:20151216202857j:plainとってもカッコいい!!!

 f:id:ushiburp:20151001133226j:plain全米が涙すること

f:id:ushiburp:20151216202952j:plain間違い無しだね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:ushiburp:20150830142711j:plain(さて、この流れからどうしようかしら)

 

f:id:ushiburp:20151221084144j:plainね、デイジー。淡波さんの連載が今年から週一になったみたいだよ。

f:id:ushiburp:20151216204344j:plainそういえば去年それで悩んでたっけ。結局週一にしたのね。たぶん毎週土曜日更新だから、今頃最新話が更新されているはずだわ。

awa.newday-newlife.com

f:id:ushiburp:20151216204343j:plainちなみに牛のげっぷは毎日6分の1の確率で更新よ。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133725j:plainこんなニュースを見つけたわ。作家のブログ運営について。

 

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain作家ブログのSEO基本「執筆作品や作家生活とは関係ない事も書いて、高頻度に投稿すること」 – hon.jp DayWatch

 

f:id:ushiburp:20151001133753j:plain作品とは関係ない記事を書くのでもいいんだって。また撮影した動画を上げるのも良いんだとか。本当かしら? でも、それをやる人は少ないから効果はあるだろうと書いてあるわ。なんでも良いから毎日に書いて更新してみるのはどう? 結果が出たらブログにかいてちょうだい。

f:id:ushiburp:20151001133232j:plainこの記事のとおりだと淡波さんの連載も週一じゃなくて毎日のほうが良いのかも。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain 

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain波野發作さんは去年の暮から私のアンテナにも入ってきたわ。月狂さんの記事にも書いてあるけど、私も藤崎ほつまさんがきっかけよ。

 

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain懲りずにリーダビリティーの話 - ペンと拳で闘う男の世迷言

 

f:id:ushiburp:20151216085601j:plain波野さんはけっこう評判いいみたいね。今日リンクを貼っておくのは『ストラタジェム』だけど、群雛文庫で『オルガニゼイション』の新作が出ているわよ。

f:id:ushiburp:20151001133708j:plain月狂さんの『悪人の系譜』99円セールは15日までよ。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151216204357j:plain上の月狂さんのブログ記事冒頭に書いてあったけど、あいつが正月早々に方々へ迷惑をかけたみたいね。私からもあやまっておくわ。ごめんなさい。

ushiburp-outpost.hatenadiary.jp

f:id:ushiburp:20151003173057j:plain(もう、本当にバカやっちゃって!)

 f:id:ushiburp:20151216204334j:plainさて、その元ネタだけど。ヘリベマルヲさんが新作を書き上げて、そのフィードバックを色んな人に求めているみたい。あいつにも声をかけていたのね。

 

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain年始挨拶 – 人格OverDrive

 

f:id:ushiburp:20151001133255j:plain水面下で何人か読んでいる雰囲気だけど悪くないみたいね。フィードバックを募っているということは書き直しもしているの? たぶんKDP界隈じゃ初めての試みじゃないかしら?

 f:id:ushiburp:20151216202919j:plain群雛があるよ

f:id:ushiburp:20151216204340j:plainそうだったわね。でも短編以上の分量でやるのはきっと初めてのはずよ。なんでも初ってことには価値があるんだから。築地のマグロと一緒よ。

f:id:ushiburp:20151001133720j:plainそうそう最後にあいつからヘリベさんへ伝言を頼まれているわ。他人の作品に横槍は入れたくないんだって。”ソーリー”だそうよ。私が代わりに言っておくわね。

f:id:ushiburp:20151001133239j:plain まっ、あいつひとりが読まなくても大して影響はないわ。それに船頭多くしてなんとやら、と言うしね。春までまだ時間はあるし頑張ってね。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151114145646j:plain去年の暮だったかしら?ヘリベさんが、前にプッシュしていたラブリーサマーちゃんについて書いていたのを見て感動しちゃった。今まで誰も聞いていなかったと思っていたから。というわけで、またやってみるわ。

f:id:ushiburp:20151003172910j:plain今日プッシュする曲はジャスティン・ビーバーの『Sorry』よ。


Justin Bieber - Sorry (Parody!) Key of Awesome #104

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain日本にいると分からないけれど、ジャスティン・ビーバーさんって殺害計画が立てられるぐらい超人気があるみたいよ(恨みじゃなくて。殺してしまいたいほど好きってこと。あなたはそれぐらい愛に狂ったことはある?)。計画は首謀者が警察に自白して未遂に終わったけれど人気者は大変ね。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151003172916j:plain新年最初の牛のげっぷはここまで。今日も来てくれてありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。バイバイ

f:id:ushiburp:20151114145610j:plain

 

f:id:ushiburp:20151216085601j:plainどんな世界でも3年経てば状況が変わるというけれど今年はどうなるのかしら。KDPのプライスマッチの事は皮切りかもしれないわね。良い方に変わることを願っているわ。じゃあね

(おわり)