
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.66『二重窓をDIY』『ねえ、それって出版するの?』『連載の文字数』.etc

f:id:ushiburp:20151003172947j:plain年の瀬だけに今年の総括をしている人が多いわね。でも、私は3月が年末って気がするわ。

f:id:ushiburp:20151216202923j:plain(それって年度末・・・・)

f:id:ushiburp:20151001133255j:plain今年ももうじき終わりだけど、今日も行くわよ。

 

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20151001133346j:plain高橋熱さんは『螺子』という短編が形になってきたみたいね。途中で結末は変わったけれど、それでもOKなんだって。地図と実際の道が違っていたら道のほうを信じろってことね。想定外を受け入れることが大事ということだわ。

f:id:ushiburp:20151221091749j:plain年の瀬につき。 | 日常的なこと | PandoraNovels~クールな大人の現代短編小説集 by 高橋熱

 追伸
本日より5日間、Amazonにて、
短編集「奇跡の微笑は、いつものフードコートから。
の無料キャンペーンを実施しています。
お試しに、是非!

http://pandoranovels.com/2700/

f:id:ushiburp:20151001133246j:plain無料キャンペーンもやっているみたいね。

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133217j:plain赤井五郎さんは器用ね。自宅の窓を二重窓にしているそうよ。

red56.sblo.jp

 f:id:ushiburp:20151001133708j:plain調べてみると意外にDIYで二重窓自作のサイトがたくさん出てくるわ。私のところでもやってみようかしら。

f:id:ushiburp:20151221084149j:plain(プチプチを窓に貼るのが一番簡単。でも紫外線劣化で窓に張り付くことあり、か。アルミホイルはどうなんだろう?)

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20151216204411j:plain景虎さんがもしかすると12月30日にKDPで出すかもしれないわね。ちなみに針とらと長尾さんは関係ないみたいよ。たぶんだけど。

www.10kgtr.net

f:id:ushiburp:20151216204343j:plainそれでもって次回作も執筆中なのね。 どんなものが出てくるか待っているわよ。

f:id:ushiburp:20150828183202j:plain銀河ヒッチハイク・ガイド』は宇宙旅行する時の必携アイテムよ。

f:id:ushiburp:20151216204341j:plainあっ、そうそう。忘れるところだった。KDPで出版するならこれもマストアイテムよ。

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20151001133206j:plainあんたねえ、公衆のネットでなに言ってんのよ!? 早くその変態ツイートを削除しなさい!

f:id:ushiburp:20151221084149j:plain(パンツなんて見て何が楽しいんだろう? ただの布なのに)

f:id:ushiburp:20151221084150j:plain(あっ、高舛ナヲキさんのブログを見つけた

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain上下左右

アノコニユリイカがKDPで12月29日まで無料セール中

よろしくお願いします!

上下左右より

 f:id:ushiburp:20151221084144j:plain『アノコニユリイカ01』29日まで無料キャンペーン。短編のマンガだからすぐに読めるみたいだよ。

 f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20151003172929j:plain折羽ル子さんが新作を出しているわ。

本書には、自分がやりたいことや感じたことやなんやかやがとにかくブチ籠もっております。
最初はさらっと終わらせるつもりだったのだけれど、収録作も二転三転してしまいました。 

 f:id:ushiburp:20151001133725j:plain何だか色々ブチ篭っているみたい。

本日夕方からキャンペーンで0円だよ。

 f:id:ushiburp:20151001133614j:plain無料キャンペーンもするのね。

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

 f:id:ushiburp:20151221084149j:plain(まるく堂さんのリツートで文章改善のことについて書いてある本を紹介しているブログを見つけたわ。これで私もアルファブロガー間違いなしよ)

dokushohon.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20151003173012j:plainああ、もうあきませんわ。せっかく精魂込めて書き上げた最高傑作が全然売れません。もうアホらしゅうて、アホらしゅうて。そやから売ります。安う売ります。99円です。みなさん買ってください。買って読んで年越してください。

 

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain投げ売りや 読んでもらわな 意味が無い(クソわなび川柳) - ペンと拳で闘う男の世迷言

 

f:id:ushiburp:20151003172929j:plainというわけで月狂四郎さんが『悪人の系譜』を安う売っとります。『グラスホッパー』も99円ですが『悪人の系譜』も99円です。ふたつとも同じ値段です。これを機会によろしゅう頼みます。ほんなら。

f:id:ushiburp:20151216203244j:plainデイジーが変になった!

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

 f:id:ushiburp:20151216204358j:plain淡波さんが連載の掲載方法についてちょっと悩んでいるみたい。

f:id:ushiburp:20151216204335j:plain生意気にあいつが意見を飛ばしていたわ。ちなみに牛のげっぷは2000〜6000字で更新しているわよ。2000字以内なら更新しないし、6000字越えたら次の日に繰越し。まぁ繰り越すことはあんまりないけどね。

f:id:ushiburp:20151216204329j:plainアクセス解析でも字数の多さで訪問者の増減はないみたい。少なくとも1万字まではそう変わらないんじゃない? 悔しいけどあいつの言うとおり何が書いてあるかが問題なのかもね。興味を引くものなら時間を作ってでも読む。そういうものじゃないかしら。

f:id:ushiburp:20151216204338j:plainあいつが言及していた杉浦絵理衣さんも意見を出してくれていたわ。彼女は4000〜5000字で掲載していたのね。

f:id:ushiburp:20151216204343j:plainそれとやっぱり引きは重要みたいよ。 どんな字数でもね。

f:id:ushiburp:20151216202923j:plainねえ、デイジー

f:id:ushiburp:20151216204334j:plainなあに?

f:id:ushiburp:20151216202938j:plain上三冊の題名を合わせて読むと詩みたいだね。

f:id:ushiburp:20151216204357j:plainそうかしら?

f:id:ushiburp:20151216202928j:plain『長い寄り道』は副題の『ベンツを燃やせ』を使うとよりそれっぽいよ。

f:id:ushiburp:20151216202941j:plainそれじゃあ聞いてみて

 

f:id:ushiburp:20151216202952j:plain『光を纏う女 ベンツを燃やせ 東京フラッパーガール

 

f:id:ushiburp:20151216204341j:plain本当ね。何だかありそうだわ。他にも組み合わせがあったりして。また良いのができたら教えてちょうだい。 

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20151216202831j:plain今日も来てくれてありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるよ。また次の更新日に会おうね。バイバイ

f:id:ushiburp:20150830142711j:plain(それ、私が言うことなんだけど?)

f:id:ushiburp:20151219095750j:plain

f:id:ushiburp:20151216204412j:plainツイッターを見ていると明日が仕事納めの人が多そうね。あと残り一日、ファイトよ。

f:id:ushiburp:20151216203340j:plainそうじゃない人は?

f:id:ushiburp:20151216204344j:plain・・・・負けずにファイトよ!

(おわり)

 

f:id:ushiburp:20151216085601j:plain今日が仕事納めの人はごくろうさま。もちろんそうじゃない人も。今年の牛のげっぷはまだもうちょっとだけ更新する予定よ。また明日会いましょう。バイバイ。