牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.63『星を積み増す初瀬さん』『停滞は次のステージへの入り口?』『どうして手落ち?』.etc

f:id:ushiburp:20151216203226j:plainね、デイジーって顔デカだよね。

f:id:ushiburp:20151003173007j:plain何言ってんだか。

f:id:ushiburp:20151003173024j:plainあのねぇ。私は小顔よ。八頭身なんだから。

f:id:ushiburp:20151003173012j:plainそれにね、私があんたぐらいの頃にはリンゴよりちっちゃくて牛に食べられないか親が心配したぐらいよ。

f:id:ushiburp:20151216203337j:plainうっそだ〜。

f:id:ushiburp:20151114145646j:plainホント。それにあんただって怪しいものよ。私の頭はここで打ち止めだけどあんたはまだまだ大きくなるんだから。

f:id:ushiburp:20151216203330j:plainそんなことないもん。私もここで打ち止めだよ。

f:id:ushiburp:20151003172947j:plainへえ、もう成長しないの。それじゃあずっと可愛らしいお嬢ちゃんのままね。とっても羨ましいわ。

f:id:ushiburp:20151216203016j:plain・・・・・・

 



f:id:ushiburp:20151221084149j:plain赤毛は顔デカ。魔女マジ天使。あの子がいれば何もいらない」っと

f:id:ushiburp:20151221084150j:plain送信!

・ 



 f:id:ushiburp:20151001133720j:plain人気税ってものがあるけどやっぱり嫌なものは嫌ね。まっ、負けずに頑張るわ。

f:id:ushiburp:20151003172947j:plainさっ、今日も行くわよ。

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

 

f:id:ushiburp:20151003172947j:plainくみたさんが『ぎゅうぎゅう焼き』なるものを作っていたわ。初めて聞く名前ね

f:id:ushiburp:20151221084151j:plain(なんだこれは!? 初めて見た!!!)

 f:id:ushiburp:20151221084144j:plainね、デイジー。私もぎゅうぎゅう焼きが食べたい。

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain材料はあるから自分で作りなさい。

f:id:ushiburp:20151221084147j:plainヤダ、魔法みたいにポンと出して

f:id:ushiburp:20151216204359j:plain魔法なんかないわ。くみたさんがレシピ公開しているから参考にしなさい

kumitakan.at.webry.info

f:id:ushiburp:20151221084149j:plain(懸案事項ってなんだろう?)

f:id:ushiburp:20150828183202j:plain(見ているわね。何事も挑戦よ)

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20151216204359j:plain初瀬明生さんの『寵愛の館』星一個のレビューがついたそうよ。でも丸木戸サキさんの『ねぇ、その出版楽しいの?』に助けられたんだって。

f:id:ushiburp:20151216204331j:plain私からいうのもアレだから他人の言葉を拝借するわ。博嗣さんの本に書いてあったことだけど、レビューの内容はあてにならないけれどレビューの数はあてになるそうよ。賞賛であれ、侮辱であれ、レビューは多ければ多いほど人気が出る。(どの本に書いてあったかは忘れたわ)ってことは星一個でもレビューが付いたってことは人気がある証拠よ。

f:id:ushiburp:20151216204343j:plain古いことわざにはこういう言葉もあるわ。

 

誹謗・中傷とは形を変えた賛辞である ー出典不明(たしかイギリス海軍の将軍)

 

 f:id:ushiburp:20150830153038j:plainとは言ったものの、私は素直な人が好きよ。ひねくれて顔デカなんて言わなくて良いんだからね。

f:id:ushiburp:20151001133720j:plain月狂四郎さんの書評を貼っておくわ 

 

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain「寵愛の館」書評 - ペンと拳で闘う男の世迷言

 

f:id:ushiburp:20151221084149j:plain(ここだけに限らず最近はAmazonへのリンクが切れているブログが多いわ。画像だけ、あるいはテキストだけを貼るとうまくいくっぽいわね)

f:id:ushiburp:20150830153043j:plain(この子、いつもどこ見ているのかしら?)

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20151216204333j:plain本当は上の話を『ヘイトスピーチから身を守る クリエイターのためのWEB護身術』に繋げたかったんだけど八幡さんはKDPからこの本を引き上げているみたいね。もし

持っている人がいるなら読んでおくと良いわ。

f:id:ushiburp:20151216204335j:plainその八幡さんだけど「できない」ことについて書いているわ。何かができない時それはむしろ進んでいることなんだって。今何かが「できない」状態にいる人は勇気づけられるんじゃない?

k-yahata.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainブログから引用したわ

 

しかし、せっかちな人、あるいは芸事に対する認識が甘い人は、「できない」ことにぶつかると、それを「停滞」だと認識して本当に停滞してしまいます。

本当に怖い停滞は、むしろ何かができた後です。

達成感や充実感で満たされ、もう先に進む気がなくなってしまうと本当に「停滞」してしまいます(いわゆる燃え尽き症候群)。

「できない」は停滞ではない - ギター教室 横浜 八幡謙介ギター教室講師のブログ

 

 f:id:ushiburp:20151216204346j:plain壁にぶつかって「遅すぎる」と思っていても、それは成長している時期なのかもしれないわね。

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20151216204412j:plain月狂四郎さんが『悪人の系譜』のお試し版を無料キャンペーンしているわ。

 

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain「悪人の系譜」断片(期間限定) - ペンと拳で闘う男の世迷言

 

f:id:ushiburp:20151216204343j:plainブログに書いてある本文抜粋によると、主人公はとりあえず最強みたいよ。遠山の金さんみたいなものかしら。

 きっとこれは運命だ。この日天龍墓石(てんりゅう とうむ)が世界チャンピオンになることは確定したのだ。なにせ俺は自分よりデカい人間を片っ端から粉砕してきて今に至るまで負けが無い。天才以外の何物でもないのだから。
 実際にトレーニングを始めた俺は天才と呼ばれた。そもそも負けたら死ぬかもしれない闘いを潜り抜けてきたのだから、そこらの人間とはモノが違う。

http://artofdestruction.blog.fc2.com/blog-entry-643.html

f:id:ushiburp:20151216204340j:plain無料期間以外は20,000円だから注意してね

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

 

f:id:ushiburp:20151216204333j:plain根木珠(ゆきな)さんが掌編を書いていたわ。pcu28770.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20151216202923j:plainね、デイジー。どうして手首が落ちるの?

 

手首がぼとりと落ちた。

私はそれを見て、またかと思った。

私の手首はよく落ちるのだ。

掌編「手首」 - There's No Blog

 

 f:id:ushiburp:20151216204334j:plain限界まで重い物を持つと誰だって外れるわよ。人によって違いはあるけどね。手を傷めないように足腰も使いたいものね。

f:id:ushiburp:20151216202910j:plain(そうだったのかー!!!)

f:id:ushiburp:20151114145646j:plainそれに腰だって抜けることはあるのよ

f:id:ushiburp:20151216203239j:plain(箸より重たいものは持たないようにしなくちゃ!!!)

 

根木珠掌編集・白

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133243j:plain今日はここまで。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。

f:id:ushiburp:20151216202923j:plainまたね。おやすみ

f:id:ushiburp:20151219095746j:plain

(おわり)