牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.62『最後はきっと寸止め』『ヤマダさんのボトムライン』『ねえ、それって儲かるの?』.etc

 

f:id:ushiburp:20151216204421j:plainまったく。誰に聞いてもヴァルプルギスなんて場所知らないじゃないの。一体あんたどこから来たっていうの? お家はどこ?

f:id:ushiburp:20151216203236j:plain5分もかからないよ

f:id:ushiburp:20151216204406j:plainそれじゃやっぱり近所なのね。あんたが来られるぐらいだもの

f:id:ushiburp:20151216203236j:plainこの世界にはないよ

f:id:ushiburp:20151216204349j:plainええとっ、それじゃ惑星外ってことかしら

f:id:ushiburp:20151216203230j:plain宇宙の果てでもないよ

f:id:ushiburp:20151001133338j:plain大人をからかうのはよしなさい

f:id:ushiburp:20151216203226j:plain私とデイジーの世界は重なっているんだよ。隣よりも近いけれど、ずっと遠い場所。距離と大きさは関係ないけれど規模は関係あって、ここが来るのにちょうど良い場所だったから

f:id:ushiburp:20150830153043j:plain(何を言っているの? この子大丈夫かしら?)

f:id:ushiburp:20151216203333j:plainそんな顔しないで。ホントだって。空を飛んでここまで来たんだよ。

 f:id:ushiburp:20150830153043j:plainそれじゃどうして空を飛んでお家に帰らないの?

f:id:ushiburp:20151216203020j:plainえ~ん、デイジーがいじめる〜

f:id:ushiburp:20151216204359j:plain話しにならないわね。何だかむちゃくちゃなだけど今日も始めるわ

 

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20151216204359j:plain昨日の今日であれだけど杉浦さんの連載は次で終わりみたい。話の内容もまとめに入っているわね。ブラン・ノワールの正体もネタが割れたし、最終回はきっとアレがああなるのよ。片方で結んで、寸止めして・・・・

f:id:ushiburp:20151216203226j:plainアレがああなるってなあに?

f:id:ushiburp:20151216204340j:plainあんたにはまだ早いわ。まったく、もう泣き止んでるんだから。

f:id:ushiburp:20151216204343j:plain淡波さんのルルリリはまだまだ続きそうよ。あんたにはちょうどいいんじゃない?

f:id:ushiburp:20151221084149j:plain・・・・・・・

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain(読んでいるわね)

f:id:ushiburp:20151221084149j:plain(イカのお化け? ファンタジーね)

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain(熱心に読んじゃって。やっぱりこどもね)

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainそういえばKindleストアの『フックフックのエビネルさんとトッカトッカのカニエスさん』は連載と違って挿絵が付いているみたいよ

初の連載小説にしてほんわかしたお伽噺『フックフックのエビネルさんとトッカトッカのカニエスさん』。
大変好評を戴いた物語はそのままに、新たに描き下ろしの挿し絵を加えた電子書籍版です。

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain平沢沙里さんが犬吠埼さんの『さながら元素のように僕らは出会った』のことを書いているわ。

high-clear-voice.sblo.jp

f:id:ushiburp:20151001133748j:plainナイン構想のひとつらしいわ。でもそれぞれの本に物語的な繋がりはないそうよ。形としては連作中編?

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133210j:plainヤマダさんがスッゴイことになっているわね。みんなびっくりしているわよ。一番下のラインが250でほとんど上にいるんだから半端じゃないわね

 

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainそのヤマダさんだけど、最近出した『ピーカブー』の無料キャンペーンについてブログに書いていたわ。

初の年末ということで小売業のイメージで仕掛けたんですが、ライバルが多いうえに、そもそも本が読まれにくい時期のような気がしました。販売もレンタルも明らかに15日を境に落ち込んでる気配がします。
一方でランキングの変動はさほどなので、全体的に低調な気がします。

f:id:ushiburp:20151216204359j:plainどこかで誰かが言っていたかもだけど以前に比べてランキングには入りやすくなったみたいね。でもそれって良いことなのかしら。

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20151221084151j:plain(なんだこれは!)

f:id:ushiburp:20151221084149j:plain(写真じゃないけど藤崎ほつまさんのキミコロも変なサイトで使われていたっけ。他にも何人か。Amazonってちゃんと審査しているのかしら?)

f:id:ushiburp:20151001133720j:plain何を見ているの?

f:id:ushiburp:20151221084144j:plainね、デイジー。悪いことをした人はどうすればいいの?

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain悪いことって?

f:id:ushiburp:20151221084144j:plain他人の物を勝手に使う人。

f:id:ushiburp:20151001133246j:plainさあね。でも牛泥棒はその場で処刑していいことになっているわ。たいていは身ぐるみ剥いで砂漠に置き去りよ。

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20151216204344j:plainこんなツイートを見つけたわ

f:id:ushiburp:20151216204329j:plain今突出した才能といえば誰がいるかしら? もし見当たらないなら、それはもしかするとあなたかもしれないわよ。何にだって最初はあるんだし、記録に残るベストセラーだって最初から売れたってわけじゃないんだから。

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

 f:id:ushiburp:20151216204415j:plain今日はこんなところね。年が明けてから更新をすれば良かったと今更ながら思っているわ。

f:id:ushiburp:20151216203230j:plainこのブログは毎日6分の1の確率で更新されるよ。また次の更新日に来てね。バイバイ

f:id:ushiburp:20150830153043j:plain・・・・・・

f:id:ushiburp:20151219095750j:plain

f:id:ushiburp:20151216203226j:plainデイジー、今日もがんばったね

f:id:ushiburp:20150830153043j:plainそうね(この子いつになったら帰るのかしら?)

(おわり)