
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNO.61『ヤマダさんのSF?』『肖像が凄いらしい』『前日譚と後日譚』.etc

 f:id:ushiburp:20151216204412j:plain久しぶり。元気にしてた? 私はそこそこ元気だったわよ。

f:id:ushiburp:20151001133157j:plainわたしね、考えてみたのよ。このブログって毎日6分の1の確率で更新しているでしょ? で、最後の更新がNo.60。ということは既に一年分更新しているってことじゃない?

f:id:ushiburp:20151001133204j:plainつまり、ここから先はずっとボーナスステージってことよね

f:id:ushiburp:20151001133243j:plain前回の更新から色々あったけれど、たくさん飛ばしながら行くわよ。

 


 

f:id:ushiburp:20151001133720j:plain今年好評だった『山彦』もだんだん失速しているみたいね。でも年末年始を越えればまだ分からないわよ。

f:id:ushiburp:20151003172947j:plainそれはそうと新しいネタを思い付いたんだって。ヤマダさんの近未来SFなんてちょっと想像が付かないわ。

f:id:ushiburp:20151001133753j:plainと、言ったそばからもう否定ね。先日出した『ピーカブー! 』もけっこういい反応だった気がするわ。最初に出した『団地のナナコさん 』も良かったし、変幻自在ね。

ピーカブー!: 変人たちのクリスマス (新潟文楽工房)

ピーカブー!: 変人たちのクリスマス (新潟文楽工房)

 

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainツイートを見つけたから貼っておくわね。オリビアさんも『アサギマダラ』が良いと言ってたわ

f:id:ushiburp:20151001133232j:plain

 

f:id:ushiburp:20151221091749j:plainピーカブー!: 変人たちのクリスマス (新潟文楽工房)

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151216204412j:plain最近出した人だと市川イチさんもなかなかやるみたいよ。無料キャンペーンはもう終わったけど。

f:id:ushiburp:20151216204334j:plain満を持しての登場? 前から有名な人なのかしら? 検索してみると小説家になろうのページが出てきたわ。KDPで出すのは初めてだけど小説を書いたのは始めてじゃなさそうね。

f:id:ushiburp:20151221091749j:plainhttp://mypage.syosetu.com/201972/

f:id:ushiburp:20151221091257j:plain

f:id:ushiburp:20151216204405j:plainHybrid Libraryさんが1000冊売ったそうよ。頑張っているわね。この調子でまだまだ伸ばしていくのかしら?

f:id:ushiburp:20151216204412j:plain『ひめとり』が現在Amazonの公式のセールで半額になっているわ。期間は今月末までよ。

f:id:ushiburp:20151221091257j:plain

f:id:ushiburp:20151216204334j:plain時間はだいぶ後ろに遡るけれど杉浦絵理衣さんが『東京フラッパーガール lite 浅草ブラン・ノワール』の連載を開始したわ(もうじき終わるけど)。東京フラッパーガール』の前日譚ね。先にこちらを読んでいるとニヤリとできる場所があるかも。

 f:id:ushiburp:20151216204343j:plain連載一回目のリンクはここから。全部で19話ぐらい?

magaki.sblo.jp

 

f:id:ushiburp:20151216204411j:plain連載といえば淡波さんも始めているわ。こちらは以前連載していた『フックフックのエビネルさんとトッカトッカのカニエスさん』の後日譚ね。2つの連載は時系列が逆方向だわ。

 

f:id:ushiburp:20151221091257j:plain

f:id:ushiburp:20151216204335j:plain月狂四郎さんが新作を出したみたい。小説を出すのは久しぶりという気もするけど振り返ってみればそんなこともなかったわ。ちなみに月間記録も更新よ。

 

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain新作「悪人の系譜」リリース - ペンと拳で闘う男の世迷言

もし、どうしようもなく哀しくて、耐えられないくらいつらかったら、無理をしてでも笑ってみて。
 その笑いは偽者かもしれないけど、本物に変わることもある。
 だから、泣かないで。
 笑って。

 f:id:ushiburp:20151001133708j:plain内容紹介の序文を引用したけれど今回は真面目っぽい話ね(たぶんだけど)。

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain今回は手書きの表紙ね。だんだん上手くなっていく気がするわ。もしかすると将来巨匠と呼ばれる日が来るのかも。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151216204402j:plainふぅ、こんなところかしら。だいぶ飛ばした感があるわ。この調子でぼちぼちやっていくから、これからも牛のげっぷを・・・・

 

コン、コン

 

f:id:ushiburp:20150826164731j:plain誰か来たようね。こんな時間に誰かしら?

 

ガチャ

 

f:id:ushiburp:20151216204056j:plain

 

f:id:ushiburp:20151216204407j:plainどちらさま?(どうしてこんな時間にこどもが?)

f:id:ushiburp:20151215090044j:plainトリック・ア・トリート

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainえっ?

f:id:ushiburp:20151215090044j:plainトリック・ア・トリート、トリック・ア・トリート

f:id:ushiburp:20151215090155j:plainお菓子ちょうだい。そしたらパンプキンお化けにしてあげる。

f:id:ushiburp:20151001133217j:plainハロウィンはもう終わったけど?

f:id:ushiburp:20151215090155j:plainえっ・・・・

f:id:ushiburp:20151001133246j:plainもうじきクリスマスなのにまだハロウィンだと思っていたの?

f:id:ushiburp:20151215090155j:plain・・・・・・・・・

f:id:ushiburp:20151216203020j:plainえ〜ん。パンプキンお化けを百体作らないと魔女界に帰れないよ〜

f:id:ushiburp:20151216085830j:plain(何だかわざとらしい泣き方ね。どうしようかしら。)

f:id:ushiburp:20151216085601j:plainほら、泣かないで。私はデイジー。デイジー・ローズフィールド。あなたは?

f:id:ushiburp:20151216090310j:plainДиззи ・Ведьма・Петрович

f:id:ushiburp:20151216204340j:plainいまなんて!?

f:id:ushiburp:20151216203020j:plain・・・・デイジー・ウィッチー・ペトローヴィッチ。

f:id:ushiburp:20151001133253j:plainあなたもデイジーっていうのね。お母さんは今どこにいるの?

f:id:ushiburp:20151216203020j:plainヴァルプルギス・・・・

f:id:ushiburp:20151001133232j:plain(ヴァルプルギス・・・・この辺じゃ聞かない場所ね)

 f:id:ushiburp:20151216204359j:plainそれってお店の名前? 遠いの? どうやってここまで来たの?

f:id:ushiburp:20151216203020j:plainえ~ん。分かんないよ〜。おそとは真っ暗でこわいよ〜

 f:id:ushiburp:20150830142711j:plain(迷子ね)

f:id:ushiburp:20151216204411j:plainそれじゃあこんな時間だし うちに入りなさいよ。ホットサンド焼いてあげる。そのあと一緒にお母さんを探そっか。だからもう泣かないで。

f:id:ushiburp:20151216203226j:plainホントに? ありがと。デイジーってやさしいんだね。

f:id:ushiburp:20151216204340j:plain(この子! もう泣き止んでる!)

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133708j:plain途中でトラブルがあったけれど まぁ何とかやってみたわ。それにしてもあの子どこから来たのかしら?

f:id:ushiburp:20151114145610j:plain

f:id:ushiburp:20151001133614j:plainこのブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。それじゃあ またね。

f:id:ushiburp:20151216203221j:plainまたね

f:id:ushiburp:20150830153038j:plainえっ?

(おわり)