牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.60

f:id:ushiburp:20151001133253j:plain初瀬さんの新刊は”黒白トラディメント”になる予定よ。前作ヴィランズの続編になるみたい。トラディメントはイタリア語で裏切り。剣呑な言葉だわ。

f:id:ushiburp:20151001133748j:plain確か弁天山がどうのと言っていた気がするけれど、どんな事件が起こるのかはちょっと分からないわね。

haseakio.hatenablog.com

 

f:id:ushiburp:20151003172851j:plain前作のヴィランズは評判が良かったから二匹目を狙っているのね。刊行予定は11月末よ。それまでに前作を予習しておくと良いんじゃないかしら(マ)

 

ヴィランズ: 悪役たちの物語

ヴィランズ: 悪役たちの物語

 

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain根木珠さんが感想をまとめていたわ。主な成分はくみた柑さんね。

 

f:id:ushiburp:20151001133239j:plain長い話を書けると良いわね。でも、長けりゃ良いってものでもないのよ。紙の本だと短編一編で売られていることは無いけれど、電書だとそういうことができるわ。その辺が良いところね。

 

pcu28770.hatenablog.com

 

セラヴィ

セラヴィ

 

 

七月、きみのとなりに

七月、きみのとなりに

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 

f:id:ushiburp:20151001133443j:plain先日針とらさんが出した”ぼくのかんがえたさいきょうの小説プロットの書き方!”に水上基地さんが感想を書いていたわ。人に見せる、つまり企画では「相手が求めるもの」を書かなきゃ駄目ってことね。プロットも作品の内ということかしら。

 

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain書くためのプロットは「こう書かねばならぬ」という考えが最悪の敵なのね。

 

minakamikichi.hatenablog.com

 

 

現代語訳 言志四録 完全版 (現代語訳文庫)

現代語訳 言志四録 完全版 (現代語訳文庫)

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133753j:plain隙間社さんがニアンせんせーの紹介をしているわ。インターネットの穴ってどこにあるのかしら。平面なんだけど。

f:id:ushiburp:20151001133232j:plainいや、もしかすると既に私たちはインターネットの穴に嵌っているのかもしれない。試しに電源ボタンを長押ししてみるのよ。

sukimasha.jugem.jp

 f:id:ushiburp:20151001133236j:plainええっと、新しく出てきたにゃんしーさんは別人ということで良いの? 何だかこんがらがってきたわ。

文中の(  )にあてはまる文字を入れなさい (隙間社電書)

文中の(  )にあてはまる文字を入れなさい (隙間社電書)

 

 f:id:ushiburp:20151001133239j:plainもしかしてウサギを追って穴に落ちたのかもね。

Alice's Adventures in Wonderland and Through the Looking Glass

Alice's Adventures in Wonderland and Through the Looking Glass

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133250j:plainヘリベマルヲさんがブログの小説を更新しているわ。スクロールバーが短いから最終回かと思っちゃった。(最終回じゃないでしょ?)

heribe-maruo.com

f:id:ushiburp:20151001133253j:plainちありちゃんで何故か綿矢りささんが思い浮かぶわ。きっと気のせいよね。

f:id:ushiburp:20151001133720j:plain王木さんはツイッター小説をまとめているわ。

ouki-bouichirou.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20151001133137j:plain何気ないことだけど好きな音ってあるわね。私は牛が列になって大人しく歩いている音が好きよ。

ガラスの泡

ガラスの泡

 

 

インストール

インストール

 

 

夏の魔物: Out of Standard

夏の魔物: Out of Standard

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain月狂さんがプロレスについて語っているわね。昨日の記事に関係あるのかしら。

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainプロレスは殺し合いではない - ペンと拳で闘う男の世迷言

 

f:id:ushiburp:20151001133217j:plain昨日の記事は明らかに砂鐘さんへの宣戦布告だったんでしょうけど、その砂鐘さんからアンサーがあったわ。

https://twitter.com/SakaneTaiga/status/659279604683665408

https://twitter.com/SakaneTaiga/status/659280201533165568

https://twitter.com/SakaneTaiga/status/659280366025371648

f:id:ushiburp:20151001133243j:plain月狂さんだって書きかけの物があるんだし、まさかシリーズ物なんて書かないわよね。あんまり深く追いかけるとそっちの方が駄目になるわよ。

悪兄!!

悪兄!!

 
悪兄!! 第二巻

悪兄!! 第二巻

 

 f:id:ushiburp:20151001133246j:plainついでに枚数まで指定するとトドメを刺されるかもね。

いけ好かない、あまりにいけ好かない

いけ好かない、あまりにいけ好かない

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133243j:plain今日はこれで終わり。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。

f:id:ushiburp:20150826164645j:plain

バイバイ