
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.57『統合版を出した人、分冊版を出した人』『あなたはいけ好かない人いる?』『ダーク亡一朗』etc.

 f:id:ushiburp:20151001133210j:plain世の中には募集要項に書かれた事項を書かずに応募原稿を出版社に送った猛者がいるらしいわ。後日謝罪文と一緒に修正したものを追送したみたいだけど一体どうなるんでしょうね。

f:id:ushiburp:20151003173057j:plainまっ、どっちみち受かりっこないわ。初歩的なところでミスするぐらいだもの。どうせ大した物語じゃないわ。さっ、今日もいくわよ。

 

 

f:id:ushiburp:20151001133457j:plain今日は食べ物の話題からよ。ぼっきゅんクイーンの丸木戸サキさんが肉を料理していたわ。

f:id:ushiburp:20151001133215j:plain磯じまんみたいにごはんが進みそうな見た目ね。きっとそういうのが好きな人がいると思うわ。私は好きよ、そういう色の濃いやつ。

13匹目のバナナフィッシュ

13匹目のバナナフィッシュ

 

 f:id:ushiburp:20151001133243j:plain"13匹目のバナナフィッシュ"だけど、鳥居とりさんが感想を書いていたわ。この本は短編集でとりさんは最初の"haco."という物語が頭に残ったみたい。

tolitorey.com

 f:id:ushiburp:20151001133142j:plainこっちはとりさんの小説ね。

Knoe(クノエ)

Knoe(クノエ)

 

 f:id:ushiburp:20151001133157j:plain磯じまんはお酒じゃなくてこっちの方よ。

磯じまん 大瓶 140g

磯じまん 大瓶 140g

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133253j:plainヤマダマコトさんが"テーブル上のスカイラーク 統合版"を出したみたい。誰かのアドバイスを真に受けたみたいだけど、成功じゃないかしら。私はこっちの方が好きよ。

niigatabungaku.seesaa.net

 f:id:ushiburp:20151001133243j:plainKENPC の分配金は下がってきているけれど、0.7円ぐらいまで下がってもまだ長編は有利なんじゃないかしら。20万字を越えたら確実よ。

テーブルの上のスカイラーク (新潟文楽工房)

テーブルの上のスカイラーク (新潟文楽工房)

 

 f:id:ushiburp:20151001133246j:plain比べるために上下巻も貼っておくわ。あなたはどっちが好き?

テーブルの上のスカイラーク・下 (新潟文楽工房)

テーブルの上のスカイラーク・下 (新潟文楽工房)

 
テーブルの上のスカイラーク・上 (新潟文楽工房)

テーブルの上のスカイラーク・上 (新潟文楽工房)

 

f:id:ushiburp:20151001133501j:plain永元千尋さんはその逆で分冊版を作ったみたい。色々熱い思いも語っているわ。

libertyworks.hatenablog.com

コヲロコヲロ/分冊版・上 (LIBERTYWORKS)

コヲロコヲロ/分冊版・上 (LIBERTYWORKS)

 

 

コヲロコヲロ/分冊版・中 (LIBERTYWORKS)

コヲロコヲロ/分冊版・中 (LIBERTYWORKS)

 

 

コヲロコヲロ/分冊版・下 (LIBERTYWORKS)

コヲロコヲロ/分冊版・下 (LIBERTYWORKS)

 

  f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133748j:plain月狂四郎さんが新刊"いけ好かない、あまりにいけ好かない"をリリースしているわ。何だか表紙も煽りもニーチェっぽいわね。超人的な自意識の強さを目指しているのかしら。まだ読んでいないけど、内容は小説じゃなくて身の回りの事を強い言葉で切っていくエッセイみたい。

 

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain新作「いけ好かない、あまりにいけ好かない」リリース! - ペンと拳で闘う男の世迷言

 

f:id:ushiburp:20151001133232j:plain火遊びが好きな赤毛ってきっとあっちの方よね?

いけ好かない、あまりにいけ好かない

いけ好かない、あまりにいけ好かない

 

 f:id:ushiburp:20151001133720j:plain題名のネタっぽい方も貼っておくわ。

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133215j:plain初瀬明生さんが日本一低い山弁天山を次のヴィランズシリーズに使うみたい。私、この山知っているんだけど、実際に見たことはないのよね。だって世界一"低い"山なんでしょう? それじゃあ見る価値無いじゃあい? でも、これも何かの縁だから冬になる前に弁天山デビューしちゃおうかしら。

haseakio.hatenablog.com

ヴィランズ: 悪役たちの物語

ヴィランズ: 悪役たちの物語

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133720j:plain・・・・・

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain折羽ル子さんが"カラテネコ対ウサギロボ"の無料キャンペーンをやっているわ。ちょっとしたお節介よ。 

カラテネコ対ウサギロボ

カラテネコ対ウサギロボ

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133221j:plainいやー! 王木さんがどんどんダークに染まっていくわー! イヤー!

ouki-bouichirou.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20151001133210j:plain本当にどうしちゃったのかしらね。今まで毒気のある物ばかり書いてきたけれど、今回はいつに無くアグレッシブよ。もしかして別人なのかしら。

f:id:ushiburp:20151001133239j:plainそれはそうと最近あいつが書いた話にちょっと似ているわ。もしかして脳みそをちょっとだけ交換していたりしてね。

夏の魔物: Out of Standard

夏の魔物: Out of Standard

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133215j:plain今日も来てくれてありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。じゃあね。

f:id:ushiburp:20150826161033j:plain

(おわり)