牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.55『半熟煮玉子を巡る○○?』『隙間社さん、キャンペーンで悩む』『王木さんがな、小説書いたんやって』etc.

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain何故かふと"ひとりぼっちのグルメ"が読みたくなってクラウドからダウンロードしたわ。ついでにまた気になってAmazonを検索したんだけど、もう出版停止にしているのね。"コンビニ病棟"も検索で出てこなかったわ。でもクラウドには残っている。

f:id:ushiburp:20151001133255j:plainそれで考えたことがあるのよ。アンソロジーを作ると管理の手間が出てくるでしょう? 仮に出すとしたら誰かのアカウントで出すわけだけど、他人の著作物をずっと預かるというのは面倒よね。気も使うし。それだったら時限的に販売するというのはどうかしら。

f:id:ushiburp:20151001133239j:plain一ヶ月だけの販売ならレポートをまとめるのも簡単だわ。販売停止をしたあとはそれぞれ自分のところで出せば良いんじゃない?

f:id:ushiburp:20151001133350j:plainまっ、私はひとつの案を提示しただけよ。他にも色々やり方はあるんじゃないかしら。さっ、今日もいくわよ。 

 

f:id:ushiburp:20151001133457j:plain今日は食べ物の話題からよ。丸木戸サキさんが半熟煮玉子をラーメンに載せていたわ。他の具材も美味しそうね。

 f:id:ushiburp:20151001133725j:plain半熟煮玉子はどこから来て、どこへ行くのかしら。永遠の謎ね。

水槽の人魚

水槽の人魚

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151003172910j:plain初瀬明生さんが"主役じゃなかった彼に捧げる悪意の日記"にレビューを書いていたわ。

haseakio.hatenablog.com

 f:id:ushiburp:20151001133614j:plain悪意の日記99円セールは明日までよ。気になった人は読んでみて。

主役じゃなかった彼に捧げるささやかな悪意の日記

主役じゃなかった彼に捧げるささやかな悪意の日記

 

 

ヴィランズ: 悪役たちの物語

ヴィランズ: 悪役たちの物語

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133753j:plain隙間社さんの新刊"少年幻想譚"の発売記念は書き下ろしの短編になりそうね。"少年Aと少女Bの死体C"という変てこりんなタイトルだわ。

f:id:ushiburp:20151003172851j:plainコレクター魂をくすぐらせるならやっぱり物理、マテリアルよ。ネットワークプリントを視野に入れておいてね。大きさで値段は変わらないから用紙の設定はA3が経済的よ。(見映えを気にしなければだけど・・・・)

sukimasha.jugem.jp

少女幻想譚 (隙間社電書)

少女幻想譚 (隙間社電書)

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133720j:plain星見拾弐さんがKENPCの分配金推移からどういう作品が増えていくか予想しているわ。分量の少ない短編、もしくは細切れにした中編長編ということかしら。これってkolの時も同じことが言われていたわね。

 f:id:ushiburp:20151001133657j:plain世の中には長編が多いからか書く方でも長編を目指している人が多いわね。でも、もしかすると短編で小さく刻んでいく方が普及しやすいのかも。書く方でも負担は少ないし。(その分表紙製作を考えなくちゃいけないんだけどね。)

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151003172947j:plain折羽ル子さんは快調絶頂執筆中みたいね。執筆環境を整えるとよそ見しなくなって良いみたい。なかなか執筆が捗らない人は部屋の掃除を・・・・

f:id:ushiburp:20151001133232j:plainあれっ、これってまるで勉強に行き詰まった受験生みたい。でも、そういうことなのかもしれないわね。

 

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain神勅!今日の進捗は真直です。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

 

 f:id:ushiburp:20151001133217j:plain折さんも前の星新一賞に応募していたみたい。SFとはいっても科学的なやつじゃないとだめなのね。 それじゃ、あいつは取れないわ。私も読んでみたけれど科学的根拠はガバガバだったもの。 

続まんが猛獣島

続まんが猛獣島

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151003172851j:plain王木さんがな、Twitterでつぶやいとった小説をブログにまとめとったわ。最近よう書いとるな。もう大分たまったんとちゃう? 後でまとめて出版する気かもな?

f:id:ushiburp:20151001133204j:plainあっ、この前出したんが"夏の魔物"やから、次は"秋の夜長"いうことやな。ほんなら次は"冬の妖精"みたいな題になるんとちゃう?

ouki-bouichirou.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20151001133748j:plainウチが今まで読んできた王木さんの本やったら、基本的にコミュニケーション不全の男の子が出てきて、そっからギターを媒体にして人と繋がる話が多いわ。けど、最近はギターが出てこんな。"夏の魔物"でも出てこんかったし、新しいストーリーラインを考えとる途中なんやろか。

f:id:ushiburp:20151001133232j:plainなんでウチこんなしゃべり方になってしもたんやろ。王木さんのせいちゃうか。ホンマ罪なお人や。責任とってもらお~や。

夏の魔物: Out of Standard

夏の魔物: Out of Standard

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133405j:plain今日も来てくれてありがと~な。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日で会お~な。ウチも待っとるわ。ほなな~。

f:id:ushiburp:20150826161033j:plain

f:id:ushiburp:20151001133430j:plain吉本ばななさんとお別れするときは"吉本、ほなな~"って言うのかしら。でも彼女って東京生まれらしいわ。何故かずっと関西人と思っていたけれど違うみたい。人って勝手なイメージを持つものね。

キッチン

キッチン

 

 (これでおわりなんやって)