
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.53『売れるというミステリー』『わんこそばのつもりが盛りそばになったお試し版』『わすれんぼうのくみたさん』etc.

f:id:ushiburp:20151003173103j:plain弟のヘルマンがこの季節になっても、まだ半袖半ズボンで駆け回っているわ。風邪をひくから長袖を着なさいって言ってもすぐに脱いでしまうから嫌になっちゃう。案の定、今日は鼻水を出していたけど、やっぱり半袖半ズボンで駆け回っていたわ。もう知らないんだから。まさかKDPeopleの中にも半袖半ズボンでいる人はいる? もしいたら万病にかかればいいわ。

f:id:ushiburp:20151003173041j:plainさっ、今日もいくわよ。

 

f:id:ushiburp:20151001133215j:plain矢樹純さんが無料キャンペーン後に売れまくっているみたいね。理由は分からないそうよ。私の予想ではランキングの露出効果じゃないかしら。赤井五郎さんの例もあるし、ミステリーのカテゴリーは狙い目なのかもね。

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainKDP無料キャンペーン後にじわじわくる理由(が分からない) - 取り返しがつかない

がらくた少女と人喰い煙突

がらくた少女と人喰い煙突

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151003172947j:plain杉浦絵里衣さんが"フラッパーガール お試し版(仮題)"について語っているわ。1の前日譚みたいな話になるのね。

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainでも6万字を越えていたらお試しという感じじゃないわ

magaki.sblo.jp

f:id:ushiburp:20151001133405j:plain上下巻のうち上巻だけを無料にしている人はいるけれど、前日譚を書いて無料にするのは杉浦さんが初めてじゃないかしら。最近は色々試す人が多いのね。

東京フラッパーガール 1

東京フラッパーガール 1

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133401j:plain現在くみた柑さんが99円セール中よ。えっ、前に聞いたことがあるって? でも、彼女はこの記事の更新を忘れていたみたいよ。期間は19日まで。忘れないでね。

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainすべて99円! 特別謝恩セール開催中☆:オキラクニッキ

 

f:id:ushiburp:20151001133206j:plainくみたさん、あなたの親父ギャグに私は脱帽よ。

七月、きみのとなりに

七月、きみのとなりに

 
今度君に逢えたら

今度君に逢えたら

 
記憶の森の魔女

記憶の森の魔女

 

f:id:ushiburp:20151001133401j:plain忘れん坊といえば泉由良さんが9月25日に”さよなら楓ちゃん”という本を出していたみたいね。

「女の子の嫌な嫌らしい部分を書いた、私にとって凄くつらい小説」 と、ひとには云っていますが、 「でも女の子ってそうだよねって思うよ」 って云われました。そうか。

電子書籍『さよなら楓ちゃん』を発行していました。 - 白昼社とその周辺

 f:id:ushiburp:20151001133215j:plain だそうよ。ドロドロな話なのかしら。

lier.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20151001133748j:plain(白昼社、隙間社、・・・・あとどこがあったかしら。あとひとつで三大社になるのに)

さよなら楓ちゃん (白昼社)

さよなら楓ちゃん (白昼社)

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133204j:plain淡波さんが急に詩を書いているわ。どうしたのかしら。

awa.newday-newlife.com

f:id:ushiburp:20151001133753j:plain見えないこと、知ることができないことが希望なのかしら。一寸先は闇だけど何があるか分からないことが救いになることもあるわ。絶望というのはつらい未来を予見することでもあるし。

 

f:id:ushiburp:20151001133250j:plainへリベマルヲさんが連載を更新しているわ。振り返ってみると週一で更新なのかもね。

heribe-maruo.com

f:id:ushiburp:20151001133255j:plain基本的にみんな何かを背負いたくないのね。大人なのは校長先生だけだわ。大人の余裕かしら。

奇想短編集 そののちの世界9 希望の船

奇想短編集 そののちの世界9 希望の船

 

 

ガラスの泡

ガラスの泡

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151003172947j:plain今日かけるナンバーはサザンオールスターズの”真夏の果実”。絢香さんがカバーしていたからこっちの方を張っておくわね。もう夏は終わった気がするわ。


絢香 Ayaka - "真夏の果実" ラジオ局で歌ってみた - YouTube

 

f:id:ushiburp:20151001133614j:plain今日も来てくれてありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。それじゃあ牛を追ってくるわ。じゃあね。

f:id:ushiburp:20150826161033j:plain

(おわり)