
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.51『劇中劇の劇中劇?』『著者から編集者へインタビュー』『君がっ、僕をっ、認めるまでっ!』etc.

f:id:ushiburp:20151001133501j:plain朝夕は寒くなったわね。最近少し丈が長めのカーディガンを買ったわ。セーターにはまだ早いものね。昼はさっと脱いでしまうの。

f:id:ushiburp:20151001133215j:plainまさかまだ一日中半袖で過ごしているKDPeopleはいる?  もしそうなら若さがうらやましいわ。

f:id:ushiburp:20151001133346j:plainさっ、今日も行くわよ。

 

f:id:ushiburp:20151003172851j:plain長谷川善哉さんが”Death and the Maiden”という作品の推敲をしているわ。劇中劇というのは初瀬さんの”ヴィランズ”でもあったけれど、彼の場合はさらに劇中劇が入るそうよ。原稿用紙20~30枚ということは1万字くらいね。どうやって描写するのか気になるわ。ずいぶん苦労しているようだけど。

mannequinboy.hatenablog.com

 

f:id:ushiburp:20151001133215j:plain新刊が出ているわ。猫を表紙にして、また猫好きを釣り上げようって魂胆ね。

こんぺいとうの星降る夜

こんぺいとうの星降る夜

 
ウィンター・ペイル・フル・ムーン

ウィンター・ペイル・フル・ムーン

 
ゴースト・ハズ・カム

ゴースト・ハズ・カム

 

 f:id:ushiburp:20151001133501j:plainブログにも書いていたわ。新刊"こんぺいとうの星降る夜に"は無料なのね。長谷川さんも藤崎さんみたいに、ある程度DLされるまでは無料配信する方針なのかしら。

mannequinboy.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151003172910j:plain先日"私たちのバイクの旅と、ささやかながら与えられた救いについて"をリリースした一ノ瀬芳葵さんが編集者の弥生肇さんにインタビューをしているわ。著者→編集者というのは珍しいんじゃない?

ichinoseyoshiki.hateblo.jp

 f:id:ushiburp:20151001133614j:plain第二稿では苦戦したのね。でもその結果は出たんじゃないかしら。Amazonでもレビューが二件ついていたわよ。それに結構良い位置にいるし。

f:id:ushiburp:20151001133421j:plain良い編集者さんに当たったわね。

私たちのバイクの旅と、ささやかながら与えられた救いについて (Hybrid Library)

私たちのバイクの旅と、ささやかながら与えられた救いについて (Hybrid Library)

 
ダイヤモンドダスト: ―灰になった宝物― (Hybrid Library)

ダイヤモンドダスト: ―灰になった宝物― (Hybrid Library)

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain淡波さんが何かをするなら事が成るまで何度も繰り返せと言っているわ。三回ぐらいでへこたれちゃダメってことね。

awa.newday-newlife.com

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainあいつによると夏目漱石も似たような事を言っていたそうよ。出典は芥川龍之介久米正雄に宛てた手紙。書簡集にも収録されているから、ちょっとだけ抜粋するわね。

あせってはいけません。頭を悪くしてはいけません。根気づくでお出でなさい。世の中は根気の前に頭を下げる事を知っていますが、火花の前には一瞬の記憶しか起こしてくれません。うんうん死ぬまで押すのです。(現代訳by私。間違っていたら教えて)

f:id:ushiburp:20151001133253j:plain"死ぬまで押せ"。さすが夏目先生ね。そのおかげで芥川龍之介は後に売れっ子作家になったわ。その名声は今も残って超有名な小説賞に・・・

f:id:ushiburp:20151001133212j:plain!?

f:id:ushiburp:20151001133234j:plainその芥川さんは死んじゃったわね。それも自殺。そういうことなのかしら。前言撤回、死なない程度に頑張ってね。死ぬまで押しちゃダメよ、絶対。

奇想短編集 そののちの世界

奇想短編集 そののちの世界

 

 f:id:ushiburp:20151001133657j:plainこういう本はkindle版だと検索できて便利だと思うわ(私は持ってないけど)。

漱石書簡集 (岩波文庫)

漱石書簡集 (岩波文庫)

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133501j:plainくみた柑さんがBOOK☆WALKER で配信を開始したらしいわ。それで今99円セールをしているのね。期間は10/19までよ。

今度君に逢えたら

今度君に逢えたら

 
七月、きみのとなりに

七月、きみのとなりに

 
記憶の森の魔女

記憶の森の魔女

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133239j:plain北海道で初雪が観測されたわね。秋を一足飛びして冬になりそうな気配。そんなわけで今日かけるナンバーはレミオロメンの”粉雪”よ。


レミオロメン - 粉雪(Music Video Short ver.) - YouTube

 f:id:ushiburp:20151001133246j:plainiTuneへのリンクよ。

粉雪

粉雪

 

f:id:ushiburp:20151001133155j:plain今日も来てくれてありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるのよ。

f:id:ushiburp:20151001133411j:plainそれじゃあ、ばいばい。次の更新日も来てくれるかしら?

f:id:ushiburp:20150826161033j:plain

(おわり)