
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.48『エビと寝るエビネルさん?』『晴海さんは硬いらしい』『マルチストア展開』etc.

f:id:ushiburp:20151001133501j:plain何だかこのまま一気に冬になりそうね。まだ10月だけど鍋が食べたくなってきたわ。鍋といえば水炊きだけど、コンビニだとおでんね。そのおでんについてめきし粉さんがつぶやいていたわ。

俺の電子書籍が売れないのは、どう考えてもおまえらが悪い。

俺の電子書籍が売れないのは、どう考えてもおまえらが悪い。

 

 

 f:id:ushiburp:20151001133708j:plain凍らせたこんにゃくが良いのね。もしかしてちくわも凍らせた方が美味しいのかしら。

f:id:ushiburp:20151003172947j:plain久々に食べ物の話題から始めてみたわ。さっ、今日も行くわよ。

 

 

f:id:ushiburp:20151001133255j:plainHybrid Library さんから新刊が出たわ。題名は"私たちのバイクの旅と、ささやかながら与えられた救いについて"よ。著者は一ノ瀬芳葵さん。

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain内容紹介を読むと、反抗期真っ盛りの少女が、死んだおばあちゃんと文通していたという女性に出会い、バイクにのって東北へ行くストーリーなのね。

hybridlibrary.net

f:id:ushiburp:20151001133241j:plain旅の終わりに『大切なこと』を知って、ささやかな幸せを感じるらしいわ。気になった人は読んでみてね。

私たちのバイクの旅と、ささやかながら与えられた救いについて (Hybrid Library)

私たちのバイクの旅と、ささやかながら与えられた救いについて (Hybrid Library)

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133421j:plain先日"フックフックのエビネルさんとトッカトッカのカニエス"の連載を終わらせた淡波さんだけど、その裏話を語っているわ。ひとつのフレーズから物語を作り始めて、ある時イメージが一気に膨らんだんだって。

f:id:ushiburp:20151001133255j:plain実はずっとエビネルさんという単語を見て"エビと寝る"という言葉が頭に浮かんでいたわ。でもやっぱりエビネルさんはエビだったのね。私の頭が変じゃないのが分かって、ほっとした。

f:id:ushiburp:20151001133228j:plainネルが寝るなら、エスは何になるのかしら。考えたこともなかったわ。

awa.newday-newlife.com

孤独の王 第一部: かけら

孤独の王 第一部: かけら

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain晴海まどかさんが文体の切り替えについて話しているわ。新刊の"悪意の日記"は硬めの文章で書いているんだって。器用なことをしているわね。素の文体は硬いから、柔らかい文章を書くときは苦労するのね。

mfineocean.hatenadiary.jp

f:id:ushiburp:20151001133708j:plain文体じゃないけど、あいつも書くものによってストーリーラインを2つ使い分けているそうよ。3つ目が欲しくて最近挑戦したけれど手応えはいまいちっぽいわね。 1人称で書くと下手になるって噂を聞いたことがあるわ。

主役じゃなかった彼に捧げるささやかな悪意の日記

主役じゃなかった彼に捧げるささやかな悪意の日記

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151003172923j:plain初瀬明生さんが自著の"寵愛の館"を紹介しているわ。もうじき統合版を各電子書籍ストアに出すみたい。元からある上下巻は出版停止にするそうよ。上巻だけなら無料だから気になる人はダウンロードしてみて。ミステリー小説よ。

haseakio.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20151001133408j:plainこの本は月狂四郎さんが書評を書いているわ。参考にしてみて。

 

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain「寵愛の館」書評 - ペンと拳で闘う男の世迷言

 

寵愛の館: 上巻

寵愛の館: 上巻

 
寵愛の館: 下巻

寵愛の館: 下巻

 

 f:id:ushiburp:20151001133253j:plainこんなこと言うとあれだけど、20代で寵愛の館なんて題名が出てくることが凄いわ。江戸川乱歩のせいかしら。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133253j:plain今月のサタデープッシュはラブリーサマーちゃんよ


宇宙ネコ子とラブリーサマーちゃん「日々のあわ」MUSIC VIDEO - YouTube

 

f:id:ushiburp:20151001133248j:plain今日も来てくれてありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されれるわ。また次の更新日に会いましょう。

f:id:ushiburp:20151004151101j:plain

 (おわり)