
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.47『プライスマッチにAmazonブチキレ』『なんやかんやで幸せになる話』『幸せにならないCategory of Happiness』etc.

f:id:ushiburp:20151001133253j:plain少し寒くなってきたわね。まだ半袖のKDPeopleはいるかしら。でも日中は長袖だと暑いって感じる人はいるんじゃない? 袖まくりした姿に女性はときめくらしいから、暑さを感じたら遠慮無く袖をまくればいいわね。あいつに聞いた話だと男性もやっぱり袖まくりした女性の腕が良いらしいわよ。髪をアップにしていればなおさらなんだって。そのあと私を変な目で見たから撃っておいたわ。

f:id:ushiburp:20151003172944j:plainさっ、今日もいくわよ。

 

f:id:ushiburp:20151001133210j:plain赤井五郎さんがプライスマッチで無料にしている本が表示されなくなったわ!とうとうアマゾンが怒ったのね!

f:id:ushiburp:20151001133210j:plain・・・・・・

 

f:id:ushiburp:20151001133255j:plainな~んてね。ちゃんと表示されているわ。でも一時的に表示されなくなったのは本当みたい。もしかして赤井さんがTwitterで嘆いているのを見て、中の人が慌てて対処したのかもしれないわ。とりあえず何か事が起こったら、つぶやいてみることね。

red56.sblo.jp

 f:id:ushiburp:20151001133725j:plainちなみにAmazonTwitterを見ているわよ。たぶん機械的にだけど。前にネットニュースで話題になっていたわね。

青い月夜の特別なこと

青い月夜の特別なこと

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain晴丸さんが物語の類型をどう使うかについてなんやかんや言っているわ。それに絡めて自著の解説を繰り広げるなんて見事なものよ。こうやって読者はなんやかんやで"ひめとり!"を読みたくなるという仕組みなのね。どうやら晴丸さんはただの筋トレ妖怪じゃなさそうだわ。

haremaru.hatenablog.com

ひめとり! (Hybrid Library)

ひめとり! (Hybrid Library)

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133250j:plain星見拾弐さんが読者の質問に答えているわ。それによると紙媒体で出す予定は無いみたい。それとやっぱり電子書籍に抵抗がある人は多いのね。

hoshimi12.com

f:id:ushiburp:20151001133206j:plainもしかして星見拾弐さんの拾弐ってテラセと読むの?今までジュウニと思っていたわ。

 f:id:ushiburp:20151003173019j:plainそういえばあいつも名前の読み間違えで、女の人と勘違いされていたわね。他にもそういう人がいるかもしれないわ。

トライメライ - 夢魔のイデア - (StarGazer)

トライメライ - 夢魔のイデア - (StarGazer)

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133440j:plain王木亡一朗さんがブログに小説を載せているわね。中学生の同級生で顔は覚えているけれど名前が出てこないというミステリー? その謎が解けたと思ったら次は・・・・というお話よ。

ouki-bouichirou.hatenablog.com

 

f:id:ushiburp:20151001133720j:plain彼は同窓会を楽しむことは出来なかったけれど、満足は持ち帰ることが出来たようね。それにしてもブログのタイトルがCategory of Happinessでこの内容は詐欺だと思うわ。最近内容がアンハッピーな物が多いから、"夏の魔物"に入っている"ライトセーバ"ぐらいこっ恥ずかしくなるような物を書けば良いと思うの。

夏の魔物: Out of Standard

夏の魔物: Out of Standard

 

 f:id:ushiburp:20151001133253j:plainでも私の言うことは無視するのよ。このサイトを閉じれば忘れてしまえばいいの。あなたの物語を読んで幸せにはなれなかったけれど、満足した人はきっといるんじゃないかしら。ハッピーだけが人生じゃないわ。小説も同じ。大事なのはsatisfactionよ。

f:id:ushiburp:20151001133753j:plain!?

 

f:id:ushiburp:20151001133221j:plainはい、突然ここでかけるナンバーはローリングストーンズの”サティスファクション”よ。

Satisfaction-Rolling Stones - YouTube

f:id:ushiburp:20151001133253j:plainなんとなく王木さんと思考がシンクロしたからかけてみたわ。サティスファクションできたかしら。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133421j:plain月狂四郎さんが”わたし。”のプロットを曝しているわ。こうやって箇条書きにするのね。ネタバレ注意だと書いていたけれど読んでいない人が見てもさっぱり分からないと思うわよ。

 

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain「わたし。」のプロットを曝してみる - ペンと拳で闘う男の世迷言

 

f:id:ushiburp:20151001133753j:plainDQ5のビアンカとフローラの話がちょっとだけ出ているわね。あいつはビアンカが恐いからフローラにしたらしいわ。

わたし。

わたし。

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133346j:plain隙間社さんがキャンペーンを企画しようとしているわ。11月に”少年幻想譚”を出す予定だけど、既刊の”少女幻想譚”と合わせて買ってくれた人になにかしらのプレゼントをしたいんだって。

f:id:ushiburp:20151003172851j:plain6億円ならいつでもウェルカムよ。

sukimasha.jugem.jp

f:id:ushiburp:20151001133405j:plain今のところは特別に書いた作品をプレゼントという形になりそうね。PDFをメールで送るのもいいけど、コンビニで印刷という手もあるわ。参考にしてみて。

matome.naver.jp

 

少女幻想譚 (隙間社電書)

少女幻想譚 (隙間社電書)

 

  f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

 f:id:ushiburp:20151001133703j:plain今週のパワープッシュはスリップノットだったわ。激しいメロディはどうだったかしら。これぐらい激しい物を書いてみたいものね。


Slipknot - Spit it Out *HD* - YouTube

f:id:ushiburp:20151001133657j:plainiTuneへのリンクよ

Spit It Out

Spit It Out

 

f:id:ushiburp:20151001133411j:plain今日も来てくれてありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。ばいばい

f:id:ushiburp:20151004151054j:plain

 (おわり)