牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.41『プロモーションについて(改)』『やっぱどうかしてた、サイコホラー恋愛小説だったわ』『じんたね先生の次回作にご期待ください』etc.

f:id:ushiburp:20151003173007j:plainむむむ、何故か今日の午前中だけで今までにないアクセスが確認されたわ。一体何故なのかしら。アクセス解析のアクセス元をクリックしても牛のげっぷに繋がるだけだし。でも、いいわ。読まれることは良い事だもの。今のところ苦情もないし、反応もないから毒にも薬にもなっていないみたい。これぐらいでビビッてちゃ駄目ってことね。

f:id:ushiburp:20151003172851j:plainさっ、今日も変わらずにいくわよ。

 

 

f:id:ushiburp:20151001133215j:plain先日、日本独立作家同盟さんのプロモーションについての記事を紹介したんだけど、もうアップデートされていたわ。この世界は日進月歩ね。

www.gunsu.jp

f:id:ushiburp:20151001133250j:plainTwitterだけでブログを持っていない人もいるけれど、迷っているようならさっさと作ってしまえばいいわ。ツイートはすぐに流れてしまうけどブログは残るもの。役割分担すればいいわ。

月刊群雛 (GunSu) 2015年 09月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?

月刊群雛 (GunSu) 2015年 09月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?

  • 作者: 香月啓佑,波野發作,神光寺かをり,神楽坂らせん,しんいち,くろま,きうり,幸田玲,神谷依緒
  • 出版社/メーカー: NPO法人日本独立作家同盟
  • 発売日: 2015/08/24
  • メディア: Kindle
  • この商品を含むブログを見る
 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133725j:plain新刊を出す予定の晴海まどかさんだけど、ジャンルはやっぱりサイコホラー恋愛小説みたい。題名は

 

"主役じゃなかった彼に捧げるささやかな悪意の日記"

 

f:id:ushiburp:20151001133720j:plainちょっとすごいタイトルね。男の人にはぐっさりくるわよ。でも女の人にはフックするかも。

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainここで一度ジャンルの返還をおさらいしておくとこうなっているわ。

サイコホラーっぽい恋愛小説

  ↓

サイコホラー小説

  ↓

サイコホラー恋愛小説

f:id:ushiburp:20151001133202j:plain実はまだ変身を1回残していたりしてね。たとえばラブサイコハリケーンとか。・・・・それはないわね。

mfineocean.hatenadiary.jp

そして、世界は静寂を迎える

そして、世界は静寂を迎える

 

 f:id:ushiburp:20151001133253j:plainあいつはこれを読んで心をぐっさりやられたそうよ。またそういう話なのかしら。とりあえず女の人の意見を聞いてみたいわね。恐いもの見たさで男の人が読むのもいいわよ。きっと修業になるわ。あいつの話によると1日で読んだそうよ。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133217j:plain昨日に引き続いてアメリカの話題よ。海の向こうでは個人作家の方が商業作家より儲けているんですって。

f:id:ushiburp:20151001133253j:plain何をおっしゃるウサギさん。そう言いたいんでしょう? そう、これは全出版物の統計じゃなくてkindle 市場だけでの話よ。この調査によると、10年以上のキャリアがある作家はやっぱり個人作家より儲けているらしいわ。新人作家はちょっと駄目みたい。分かりやすくするとこういうこと。

kindle市場での儲け具合

キャリア10年以上の作家 > 個人作家 > キャリア10年未満の作家

 

f:id:ushiburp:20151001133720j:plainまっ、新人作家でもこれに紙本の儲けがプラスされるから全出版物でのロイヤリティで見れば個人作家より稼いでいるいる可能性は否定できないわね。でもkindle市場だけで見れば分が悪いみたい。もしかするとアメリカの出版社も電子書籍には乗り気じゃないのかもしれないわ。

hon.jp

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133417j:plainじんたねさんが皮算積人さんの"魔法中年っ!"を読んだみたいね。彼の解説によると魔法で女の子になってキャッキャウフフする内容ではなく、女の子の世界から見た中年男を描いている作品なのかしら。

jintanenoki.hatenablog.com

キミ、色、トウメイ (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

キミ、色、トウメイ (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

 

 f:id:ushiburp:20151001133725j:plain魔法中年っ!シリーズは今のところ3巻まで99円よ。1巻はレビューがけっこうあるのね。KDPeople にしては珍しい多さだし、評価も高いわ。私もさっき開いてみたけど分量は中編ね。4、5日。早い人なら1日で読めるわ。

魔法中年っ!

魔法中年っ!

 

 

f:id:ushiburp:20151001133436j:plainそうそう、じんたねさんの"佐々木家は順調に病み続けます"の最新刊を出したみたい。ラストってことはこれがシリーズ最後ということかしら?

短編集(八) 佐々木家は順調に病み続けます

短編集(八) 佐々木家は順調に病み続けます

 

 

f:id:ushiburp:20151001133255j:plainシリーズ完投お疲れさま。次はどんな話を書くつもりなんでしょうね。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133253j:plainサドさんが、がっさ美味しいカフェオレの作り方を記事に書いていたわ。物書きのKDPeopleにもコーヒーのハードドリンカーがいるんじゃない?

sade.hateblo.jp

f:id:ushiburp:20151001133501j:plain私もコーヒーを飲むけれど、馬に飲ませてもいけるのよ。あなたもコーヒーを飲めば馬車馬のごとく書けるようになるかもしれないわ。でも、寝る前は注意ね。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133421j:plain楠樹暖さんが弍杏せんせーの"文中かっこ"を読んだみたいね。奇妙な味わいがあるという評価よ。他の人はどうなのかしらね。

kusunokidan.hatenablog.jp

f:id:ushiburp:20151001133440j:plainちなみに"文中( )"はもう99円 → 250円よ。それでもまだDLされているみたいだから凄いわね。

星くずのフラグメンツ: 楠樹暖断片集

星くずのフラグメンツ: 楠樹暖断片集

 

 f:id:ushiburp:20151001133204j:plainうわっ、1話の単価安すぎ・・・・。"星くずのフラグメンツ"は1話0.52円らしいわ。 

文中の(  )にあてはまる文字を入れなさい (隙間社電書)

文中の(  )にあてはまる文字を入れなさい (隙間社電書)

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133753j:plain長谷川善哉さんが今月中に新作を出してくるみたい。私は見逃さなかったわよ。

f:id:ushiburp:20151001133206j:plain200~300pv/1日あるのなら個人作家の中ではある方なんじゃない?でも小説の方は全然と。そういう人は何人か見かけるわね。実はあいつも裏で宇宙について書いた記事が爆発的に読まれたけれど、小説は見向きもされなかったと言っていたわ。ただPVを稼ぐだけじゃ小説の宣伝にはならないということね。

mannequinboy.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20151001133226j:plainもしかして小説を書けなくなるの?惜しいわね。目が危ないみたいだから彼の小説を読んだ人は彼が読めるうちに感想を書いておいた方が良いみたいよ。

ウィンター・ペイル・フル・ムーン

ウィンター・ペイル・フル・ムーン

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133440j:plainまるく堂さんが文芸コンテストを調べてくれているわ。小説賞はどれも締切が10/31だから、今からじゃ相当速筆じゃないと間に合わないわね。

marukudo.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20151001133142j:plainまさか続けて11、12月と締切が3ヶ月先まで余裕があるコンテストなんて調べてこないわよね?きっとありえないわ。

人気ブランドクイズ50

人気ブランドクイズ50

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133748j:plain月狂四郎さんが激おこぷんぷん丸ね(←古い)。極悪な自意識が垂れ流しのエッセイを書き綴るらしいわ。どんなことをぶちまけるんでしょうね。変なところに飛び火しなければ良いんだけど。

 

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainやはりいけ好かない - ペンと拳で闘う男の世迷言

KY 月狂四郎バトルシリーズ

KY 月狂四郎バトルシリーズ

 

 f:id:ushiburp:20151001133250j:plain人を動かすのは感情の量に左右されるのかしら。それじゃあ怒りはもっとも簡単に出せるものね。

f:id:ushiburp:20151003173019j:plainだけどね、う~ん、まぁ、出てこなくなるまで吐き出したらいいわ。そうしたら別の何かが出てくるかもしれないから。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133157j:plain今月のサタデープッシュはラブリーサマーちゃんよ。別に考えるのが面倒くさくなったわけじゃないわ。私のお気に入りなの。


宇宙ネコ子とラブリーサマーちゃん「日々のあわ」MUSIC VIDEO - YouTube

 f:id:ushiburp:20151001133708j:plainこっちはラブリーサマーちゃんへのiTunesリンクよ。

ベッドルームの夢

ベッドルームの夢

  • ラブリーサマーちゃん
  • ロック
  • ¥250

 f:id:ushiburp:20151003173012j:plainあるギタリストにラブリーサマーちゃんを勧め続けて、今日やっと聞かせることができたわ。その人いわく"素人っぽい"そうよ。私は凄く気に入ってるんですけど。

f:id:ushiburp:20151001133255j:plainでもね。"ヒットするような曲はこういう単純な曲が多い"とも言っていたわ。やっぱり人を惹き付ける要素はあったのね。ちょっと嬉しくなっちゃった。

 

 

f:id:ushiburp:20151001133243j:plain今日はこれで終わり。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょう。さようなら。

f:id:ushiburp:20151003173946j:plain

 

(おわり)