牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.39『エンド・オブ・SIPPITU』『先進的な星新一賞の応募作』『星見拾弐さんのまとめ』etc

f:id:ushiburp:20151001133729j:plain電書ちゃんのアイコンが変わっていたからビックリしたわ。私の方でも、この前言っていた黄金比アイコンに変えてみたの。ちょっとした偶然ね。(でも、顔は変えていないわ)

f:id:ushiburp:20150830151345j:plainf:id:ushiburp:20151001133200j:plainどうかしら?いつもより大きく見える?でも縦には全然変わらないのよ。横にちょっと伸びただけ。あなたの目にはヴィーナス様みたいに映っているかしら。

f:id:ushiburp:20151001133725j:plainそれじゃ気分を入れ替えて今日もいくわよ。

 

 

f:id:ushiburp:20151001133753j:plainついに杉浦絵里依さんも何かを書き上げたようね。先々月の終わりから書き始めた人が多いけれど彼女で打ち止めかしら。あと何人かいたような気がするけど思い出せないわ。

f:id:ushiburp:20151001133443j:plainどんなものを出してくるんでしょうね。たぶん昭和っぽいもの、それも戦前のものだと私は予想するわ。外れていたらごめんなさいね。

東京フラッパーガール 1

東京フラッパーガール 1

 

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133346j:plain楠樹暖さんも星新一賞に応募したみたいね。どういう物を出したか書いているわ。それによると・・・・

f:id:ushiburp:20151001133204j:plainえー!じ、人工知能

 

f:id:ushiburp:20151001133210j:plain本当にこの界隈は凄い人ばかりいるわね。牛追いしている私なんて時々申し訳なく思うときがあるわ。楠樹暖さんは人工知能で書いたものに少し手を加えて送ったそうよ。

kusunokidan.hatenablog.jp

暖かい樹の奇談集

暖かい樹の奇談集

 

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20151001133443j:plain星見拾弐さんが9月のまとめを記事にしていたわ。もちろんKDPeople のことじゃなくて彼自身のこと。キミキメという作品をどうにかしたいそうよ。

hoshimi12.com

f:id:ushiburp:20151001133232j:plain電書クラスタに純粋読者がいないというのはみんなの悩みね。過去の先人達はどうやって読者を開拓したのかしら。知恵を借りてみたいわ。

トライメライ - 夢魔のイデア - (StarGazer)

トライメライ - 夢魔のイデア - (StarGazer)

 

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20151001133708j:plainもうじきHybrid Library から新刊が出る予定よ。著者は一之瀬芳葵さん。題名は"私たちのバイクの旅と、ささやかながら与えられた救いについて"。ちょっと長いわね。内容紹介を読むと東日本大震災後の東北へ行くお話みたい。表紙が綺麗だったから紹介しておくわ。それにあいつが変なところで気になったみたいだし。

hybridlibrary.net

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20151001133657j:plain最近プロモーションの話が出てくるから日本独立作家同盟さんの記事を紹介しておくわ。二年前の記事よ、きんどうさん(元きんどるどうでしょう)は無料キャンペーンの告知依頼をしていないから注意してね。つんどく速報さん(元キンドる速報)はもう更新していないわ。えっ、名前がよく変わるって?まぁ色々あったの。(でんしょのうらがわを読めば分かるって言いたかったけれど、もう無かったわ)

www.allianceindependentauthors.jp

f:id:ushiburp:20151001133436j:plain懐かしいわね。この頃ブログといえばライブドアブログが目立っていたわ。あいつもちょうどこの頃ライブドアブログを始めたみたい。FC2は最近何かあったみたいね。はてなは最近伸びているわ。ライブドアブログもプレミアムプランが無料になったり。たった二年なのに短いようで色々あったのね。

f:id:ushiburp:20151001133253j:plainこっちはプロモーションをするにあたって注意することよ。要は信用を失うことはしたら駄目ってことね。

www.allianceindependentauthors.jp

f:id:ushiburp:20151001133241j:plain日本独立作家同盟といえば”月刊群雛”。ここに名前を出しておくのもプロモーションになるんじゃない?

月刊群雛 (GunSu) 2015年 10月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?

月刊群雛 (GunSu) 2015年 10月号 ? インディーズ作家を応援するマガジン ?

 

f:id:ushiburp:20151001133157j:plain現在、新刊・無料キャンペーンの告知は電書ちゃんと今北さんが受け付けているわ。私のところは無しよ。今のところ募集しているのは”今日もご苦労様。いつもキレイだよ、デイジー”というコメントぐらいね。

f:id:ushiburp:20151001133744j:plainこっちは電書ちゃんねるプラスに依頼するとき

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainKDP/KWL作品の新刊告知を募集開始! - 電書ちゃんねるプラス

f:id:ushiburp:20151001134802j:plainKDP/KWL作品のセール/無料キャンペーンの告知を募集中! - 電書ちゃんねるプラス

f:id:ushiburp:20151001133250j:plainこっちはでん速ね。

f:id:ushiburp:20151001134802j:plain告知依頼を受け付けます(試験運用) : でん速

 

f:id:ushiburp:20151001133346j:plainあなたがブログで告知をしていたら私が拾うこともあるかも。そうでなくても告知はしておいた方が良いと思うわ。何かの実験でもしていないかぎり。

f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133708j:plain須崎正太郎さんが"あの世裁判"下巻の表紙を公開しているわね。右下のIlustrationに碧るいじとあるから外注なのかしら。Hybrid Libraryみたいなところはともかく、個人でも自作する人がいなくなっちゃったような気がしてきたわ。将来はこういう表紙の本ばっかりになっちゃうのかもね。時代は変わるわ。

blog.livedoor.jp

 f:id:ushiburp:20151001133436j:plainこっちは上巻ね。

 f:id:ushiburp:20151001133253j:plain須崎正太郎さんはダッシュエックス文庫で""壱岐島千景の大いなる野望"という本を出しているわ。気になる人は読んでみて。白石定規さんの"魔女の旅旅"でKDPに興味を持ったみたい。

blog.livedoor.jp

f:id:ushiburp:20151001133350j:plain何故か食べ物の話題が多かったわね。ヤマダマコトさんに通ずるところがあるわ。

 f:id:ushiburp:20151001134814j:plain

f:id:ushiburp:20151001133239j:plain今週のパワープッシュは初音ミクさんよ。


【初音ミク】千本桜【高音質・高画質】 - YouTube

 

f:id:ushiburp:20151001133223j:plain今日も来てくれてありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。また次の更新日に会いましょうね。バイバイ。

f:id:ushiburp:20150831173516j:plain

(おわり)