
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNO.36『もりもり書いてるヘリマルさん』『新刊出しそう晴海さん』『表紙で悩めば燃やしてみたら?ヤマダさん』etc.

 f:id:ushiburp:20150828183228j:plain今夜はスーパームーンね。外は夜と夕方の間ぐらい明るかったわ。昔満月に向かって財布を振るとお金が入ってくるおまじないがあったけれど、本当かしら。KDPeople も試してみたら、スーパーお金が入ってくるかもしれないわね。

f:id:ushiburp:20150826164742j:plainさっ、今日もいくわよ。

 

f:id:ushiburp:20150830153043j:plainずっと書けない書けないと言っていたヘリベマルヲさんだけど最近は小説をブログにアップしているわ。書き溜めていたんじゃなければ絶賛執筆中なのね。納得がいくまで書いて書いて書きまくればいいわ。

f:id:ushiburp:20150830151309j:plainこれは私の感想だけど、今の小説を完成させたら彼は今までとは違う小説を書くんじゃないかしら。違う境地に踏み込んでいる。そんな気がするわ。

heribe-maruo.com

heribe-maruo.com

ガラスの泡

ガラスの泡

 

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826165009j:plain晴海まどかさんが新刊を出す予定みたい。

彼女いわく"サイコホラーっぽい恋愛小説"なんだって。内容もぼちぼち紹介してくれるらしいわ。

mfineocean.hatenadiary.jp

 f:id:ushiburp:20150830153043j:plain色んなストアに出している人がいるわね。場所によって客層が違うという話も聞いたことがあるし、kindleストアでパッとしないなら他ストアに手を出すのも一つの手よ。(手間はかかるけどね)

そして、世界は静寂を迎える

そして、世界は静寂を迎える

 
ご飯の時間

ご飯の時間

 

 f:id:ushiburp:20150828181650j:plainこの前は名前を間違えていたみたい。ごめんなさいね。

×春海 → ○晴海

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150830153043j:plain新潟のヤマダマコトさんが無料キャンペーンの結果について色々考えていたわ。結果は315DL。この数で嘆いていたら初瀬明生さんや月狂四郎さん、他のKDPeopleに怒られるわよ。

niigatabungaku.seesaa.net

f:id:ushiburp:20150830151327j:plain嘘か真か分からないことだけど、表紙は暖色にしろと言われているわね。ヤマダさん自身の本で検証してみると"山彦"上巻は"テーブルの上のスカイラーク"上巻と比べると明らかに全体の色が明るいし、暖色が広く使われているわ。もしかすると関係あるのかしら。 

テーブルの上のスカイラーク・上 (新潟文楽工房)

テーブルの上のスカイラーク・上 (新潟文楽工房)

 
山彦・上: 漂泊の民 (新潟文楽工房)

山彦・上: 漂泊の民 (新潟文楽工房)

 

 f:id:ushiburp:20150824075118j:plain下巻は燃やしてみるのはどうかしら?もちろん文字通りに燃やすんじゃなくて炎の透け透けエフェクトを足すの。暖色どころじゃなくて燃色よ。上巻よりダウンロードされるという怪奇現象が起きるかもしれないわ。 

f:id:ushiburp:20150824075141j:plain一応参考画像を貼っておくね。燃える男月狂さんの表紙よ。

紅い雨、晴れてのち虹 月狂四郎バトルシリーズ

f:id:ushiburp:20150830151327j:plain私の言うことを真に受けるより、絵心のある人に意見を聞く方がよっぽどタメになるわ。でも、切羽詰まったら燃やすという選択肢を思い出してね。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150830153043j:plain花笠香菜さんが"ホワイト・リリィ"の無料キャンペーンをやっているわ。

blog.kana-hanagasa.velvet.jp

ホワイト・リリィ ? a prelude to Someya Chiduru?
 

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826165026j:plain今週のパワープッシュは初音ミクさんよ。かけるナンバーは"みくみくにしてあげる"。この曲から彼女の人気に火が着いたと言っても過言ではないわね。


みくみくにしてあげる (動画付) - YouTube

 

f:id:ushiburp:20150830151345j:plain"あのね、は~やくパソコンにいれ~てよ~♪"

f:id:ushiburp:20150830153038j:plain電書ちゃんカッコカリというものを知ってる?デスクトップマスコットよ。詳しくは電書ちゃんのページへ飛んで欲しいわ。KDPeopleだけじゃなくて電書に関わる人、電書ちゃんLoveな人の協力者を募っているみたい。

denshochan.hateblo.jp

 

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain色んな人が何かしようとしているわね。そういう姿勢わたし好きよ。この世で無駄になることはきっと何一つ存在しないわ。先であなたか誰かの役に立つはずよ。それじゃあまた次の更新日に会いましょう。バイバイ。

f:id:ushiburp:20150826161033j:plain

(おわり)