
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo. 32『書けない? 体を鍛えろ軟弱者め! by晴丸』『私がKDP作家を愛しているそれぞれの理由』『もっと教えて?あなたの作品のこと』etc.

f:id:ushiburp:20150830151442j:plain食欲の秋だというけれど、私は今さる事情で普通のごはんを食べられないの。それで一昨日体重を測ったら一日に1kgも減っていたわ。どうりで疲れるわけね。だから、ごはん(白米という意味よ)ばっかり食べていたら体重と元気も戻ってきたわ。こんなときは自分がマテリアルガールであることを実感するわね。

f:id:ushiburp:20150826164850j:plain私の体重は秘密よ。知る必要もないしね。さっ、今日もいくわよ。

 

 

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain隙間社所属の弐杏先生が"文中の()にあてはまる文字を入れなさい"をリリースされたわ。私が見たときは隙間社さんからのプレリリースは無かったから電書ちゃんのページを貼っておくわね。

denshochan.hateblo.jp

 f:id:ushiburp:20150826164754j:plain昨日の記事でははっちゃけておられたけれど、ずっとこの調子で続けるお積もりなのでしょうか、弐杏先生は。表紙の女の子が可愛らしく思います。

文中の(  )にあてはまる文字を入れなさい (隙間社電書)

文中の(  )にあてはまる文字を入れなさい (隙間社電書)

 

 f:id:ushiburp:20150826164845j:plainそれはそうとkindle ストアで"弐杏"と検索したら苦笑いが出ちゃった。検索するなら"隙間社"で出てくるわよ。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

 f:id:ushiburp:20150830153043j:plain晴丸さんが書けないときの対処法を語っていたわ。筋トレ、体を動かすというのはKDPeople の中でもやっている人が何人かいるわね。この前TVで"又吉じゃない方"の人も筋トレをしていると言っていたわ。案外有名な方法なのかしら。

haremaru.hatenablog.com

ひめとり! (Hybrid Library)

ひめとり! (Hybrid Library)

 

 f:id:ushiburp:20150824075118j:plain"又吉じゃない方"こと羽田圭介さんは最近よくTVに出てくるわね。"本を買ってください"といつも言ってるから一応ここにも載せておくわ。 

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150830153043j:plain現在無料キャンペーン中の月狂四郎さんだけど、ちょっと苦しんでいるみたいね。昨日の時点ではまだ有料ダウンロード数の方が多いらしいわ。とにかく炎上するほどレビューしてほしいみたいよ。多分"あたし泣きそう"って言いたいんだわ。

f:id:ushiburp:20150830143758j:plainそれと私が時々殺したくなる三人にあなたは入っていないわ。あなた、多分東京住みでしょう?あいつらは一部地域に固まってるんだから。

 

f:id:ushiburp:20150905142143j:plain地獄の門はもう開いていますよ - ペンと拳で闘う男の世迷言

 

f:id:ushiburp:20150824075146j:plain内容紹介にあいつが書いたレビューへのURLがあったから貼っておくわね。ネタバレ注意と書いてあったけど多分大丈夫よ。

ushinosyousetsu.blog.jp

鬼娘の千倍返し: ガンズ・オブ・パクリオット 下

鬼娘の千倍返し: ガンズ・オブ・パクリオット 下

 

 

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain月狂四郎さんがマグロうんぬんと言っていたけど、ちょうど弥生肇さんがマグロについて語っていたわ。何だか運命感じちゃうわね。

yayoihajime.hatenablog.jp

f:id:ushiburp:20150826165015j:plainマグロの缶詰は牛追いやサバイバルにも使えて便利よ。マヨネーズとの相性も良いわ。そういえばツナマヨっておにぎりの具もあったわね。

ダイヤモンドダスト: ―灰になった宝物― (Hybrid Library)

ダイヤモンドダスト: ―灰になった宝物― (Hybrid Library)

 

f:id:ushiburp:20150826164731j:plain今日は弥生さんの記事を思い出して缶詰のコーナーで色んなツナ缶を見ていたらツナカレーという缶詰を見つけたわ。缶詰界もなかなか面白いものを作ってくるわね。興味がある人は食べてみて。多分パスタとも合うはずよ。

f:id:ushiburp:20150905142143j:plainいなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826164850j:plain昨日の記事で"私がKDP作家を愛している理由"で記事を書いてみたらと月狂さんに言ったら本当に書いてきてくれたわ。三日前からから22,000字も書いていたそうよ。昨日で三万は越えたかしら。そんなに書いてると彼の脳がバターになってしまわないか心配よ。

 

f:id:ushiburp:20150905142143j:plain私がKDP作家を愛している理由 - ペンと拳で闘う男の世迷言

 

f:id:ushiburp:20150826164742j:plain他にも同じタイトル、テーマで書いてくれた人がいるわ。弥生肇さんはかなり熱心ね。私は弥生さんと同じで著者と作品は切り離せないものだと思っているわ。これはベンツを燃やす話を書いている人が実際にベンツを燃やしているという意味じゃないの。著者の物事に対する視点、捉え方、これは変えられる物じゃないでしょう?複数人登場する物語でもその裏側を辿れば全て著者に紐付けられているように私は思うわ。つまり小説を読むということは、その人を読むということね。

f:id:ushiburp:20150830151309j:plain・・・・あれっ、私は何が言いたかったのかしら。

yayoihajime.hatenablog.jp

f:id:ushiburp:20150826164850j:plain根木珠(ゆきな)さんは簡潔。見出し通りの内容よ。頭文字をとって"くせ~や"と覚えるといいわ。

pcu28770.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20150826165009j:plain幾谷正さんは弥生さんの記事を引用しているわ。言葉を発した時点で誰かに聞かれたい願望があるというのは面白いわね。でも、独り言をつぶやきたい時もあるんじゃない? "王さまの耳はロバの耳"とか。あの話はそれが国中に聞こえていたというオチだったけど、実は誰にも向けていない言葉こそ遠くまで届くのかもしれないわね。

funny-creative.hatenablog.com

鬼娘の千倍返し: ガンズ・オブ・パクリオット 下

鬼娘の千倍返し: ガンズ・オブ・パクリオット 下

 

 

ダイヤモンドダスト: ―灰になった宝物― (Hybrid Library)

ダイヤモンドダスト: ―灰になった宝物― (Hybrid Library)

 

 

サヴァイヴァ

サヴァイヴァ

 

 

 

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain白石定規さんのこんなつぶやきを見つけたわ。

 f:id:ushiburp:20150824075152j:plain一時期小説家になろうの人達がドバッと来たときがあったけれど、最近は出版社で出していて→KDPに出す人も見かけるわね。次は宮部みゆきさんあたりが突然乗り込んできたりしないかしら。それでもし成功なんかしちゃったら大変なことになるわね。(失敗してもニュースになりそうなのが彼女の凄いところ)

blog.livedoor.jp

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150824075152j:plain今週のパワープッシュは泉まくらさんよ。今日かけるナンバーは"君のこと"。

f:id:ushiburp:20150826165026j:plain最近は私の観測範囲にいるKDPeople のことはだいたい分かってきたわ。そろそろ作品の方も語っちゃって良いんじゃない?たとえばプロット、構想はどのくらい暖めていたか、発想の元は? 書いている途中で構想と変わったところはあるか。執筆中に起きたトラブルやハプニング、もしくは不思議な出来事、ちょっと考えただけでも色々あるわね。

f:id:ushiburp:20150826165022j:plain自分語りは恥ずかしいけれど、これから読む本、あるいは読んだ本の由来やエピソードを聞きたい人もいるんじゃないかしら。


泉まくら 『君のこと』 pro.nagaco 【フル試聴】 - YouTube

 f:id:ushiburp:20150830153038j:plainこっちはiTunesへのリンクよ。

君のこと

君のこと

  • 泉まくら
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 

f:id:ushiburp:20150830151442j:plain今日はこれで終わり。いつも来てくれてありがとう。また次の更新日に会いましょうね。バイバイ。

f:id:ushiburp:20150826164645j:plain

(おわり)