牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo. 30『作家はクズ これは定説です』『ブログに出没する妖怪?』『人生を変えた1冊』etc.

f:id:ushiburp:20150830153038j:plainちょうど節目だから過去記事を振り替えってみると今日でちょうど一ヶ月だったのね。20回目でも言ったけど私はこんなに続くとは思わなかったわ。でも、凄く濃い一ヶ月だった。

f:id:ushiburp:20150826164731j:plainそれとね。はてなブログは編集画面で何字あるか分かるんだけど、それを大雑把に計算したら長編並の字数があってちょっと怖くなっちゃった。小説とブログじゃ使う頭も強度も全然違うんでしょうけどちょっとビックリするわ。

f:id:ushiburp:20150826165026j:plainそれじゃ今日もいくわね。

 f:id:ushiburp:20150830153043j:plain晴丸さんが作家はクズが多いかどうかで語っていたわ。面白そうなら誰かに非難されてもやってしまう、というのは面白いわね。でもたぶん、そういう人はやった後でしまったと思うタイプだと思うわ。自分の不幸や体験をネタにするのは一時期月狂四郎さんが狂ったようにやっていたわね。(色々あったのよ)

haremaru.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20150830143734j:plain作家がクズというのは私も大賛成よ。三人知っている作家がいるけど揃いもそろってクズばっかり。あれは死んでも直らないわね。時々本当にぶっ殺してやりたくなるわ。

ひめとり! (Hybrid Library)

ひめとり! (Hybrid Library)

 

 

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150830151309j:plain晴丸さんが題材の選び方について語っていたわ。妖怪が好きなのね。映画だと"ジョーズ"に出てくる人食いザメみたいなものかしら。晴丸さんの小説もぞっとするようなお話なの?

haremaru.hatenablog.com

ひめとり! (Hybrid Library)

ひめとり! (Hybrid Library)

 

f:id:ushiburp:20150830151318j:plain妖怪といえば最近なすびの怪人が出没するわ。あなた達も気を付けてね。まあ、しょせんなすびだから大丈夫だとは思うけど。

f:id:ushiburp:20150830153043j:plainどうせB級品にもなれない規格外の先割れなすびよ。 見つけたらそっちで処理しちゃって。見た目はこんな奴だったわ。

f:id:ushiburp:20150922180351j:plain

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150830153043j:plain人に歴史ありね。晴丸さんが人生に影響を与えた一冊について語っていたわ。"半分の月が登るーlooking up at the half-moonー"という本だそうよ。著者は橋本紡さん。私も名前だけは知っているわ。

haremaru.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain晴丸さんは書くきっかけになった1冊だったわけだけど、ある人は書かなくなったきっかけの1冊があるみたい。でも、結局今は書いているわけだから衝動は止められないのね。業が深いと思うわ。

 

ひめとり! (Hybrid Library)

ひめとり! (Hybrid Library)

 

 

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826165009j:plainヘリマルさんがブログを更新していたわ。小説を書いたみたいだけど、書けない書けないと言っていたところ?心なしか文体が変わったような気がするわ。気のせいかしら。

heribe-maruo.com

f:id:ushiburp:20150826165026j:plain淡波さんじゃないけどこっちも連載みたいなものね。もしかすると今も絶賛執筆中かもしれないわ。

ガラスの泡

ガラスの泡

 

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150830142711j:plain電書ちゃんと被るのはあんまり避けたいんだけど、一応こちらにも載せておくわ。月狂四郎さんが"鬼娘の千倍返し:ガンズ・オブ・パクリオット"の上下刊を無料キャンペーンをしているんだって。下巻の方は初めてね。

f:id:ushiburp:20150905142143j:plain電書ちゃん、あなたへのプレゼントは「鬼娘の千倍返し: ガンズ・オブ・パクリオット」ですよ - ペンと拳で闘う男の世迷言

 

f:id:ushiburp:20150830153043j:plain揚げ足を取りまくってほしいと言っていたわ。とりあえず私は下巻の最初に犬がビームを撃つあたりで"あっ、とうとうやっちゃった"と思ったの。そりゃもうこんな感じよ。

 

 

f:id:ushiburp:20150830151142j:plainケルベロスウェーブ!

 

 

f:id:ushiburp:20150830151318j:plain・・・・ふう、嫌だわ。もっと知的なブログにしたいのに。とりあえず無料だからどれだけおバカな小説か読んでみるといいんじゃないかしら?

鬼娘の千倍返し: ガンズ・オブ・パクリオット 下

鬼娘の千倍返し: ガンズ・オブ・パクリオット 下

 

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150830153038j:plain今週のパワープレイは福岡県在住の泉まくらさんよ。動画の絵柄はどこかで見たことあるわね。ラブリーサマーちゃんと何か繋がりがあるのかしら。曲は全体を通して心地の良い空白を感じさせるイメージがあるわね。


泉まくら 『balloon』 (Official Music Video) - YouTube

f:id:ushiburp:20150824075146j:plain彼女のインタビューを見つけたから貼っておくわ。

musicshelf.jp

f:id:ushiburp:20150828183228j:plainiTuneストアで彼女の曲を見つけたからリンクを貼っておくわね。

balloon

balloon

  • 泉まくら
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 

 

 

f:id:ushiburp:20150828183202j:plain今日も来てくれてありがとう。また次の更新日に会いましょう。さようなら。

f:id:ushiburp:20150822084005j:plain

(おわり)

 

f:id:ushiburp:20150830153043j:plain最後にもう一度だけ言っておくわ。最近このブログになすび怪人が出てくるけど、あなた達も気を付けるのよ。どうせ弱いから心配はないと思うけど。

f:id:ushiburp:20150922180213j:plain