牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.26『山田さん家のバーガー』『9/20に何かが起こる?』『十千しゃなおさん書き始める』『心はいつだって生まれたまま』etc.

 

f:id:ushiburp:20150830153038j:plain昨日は真夜中にサイレンで起こされてびっくりしたわ。津波が来るんだってね。でも実際に来てみれば大したこと無かったから良かったわ。あなたのところは大丈夫だった?チリのあたりは大変らしいわ。

f:id:ushiburp:20150826164754j:plain今日も食べ物の話題からいくわよ。

 

 

f:id:ushiburp:20150824075141j:plain山田佳江さんが手作りバーガーを作って食べたみたい。火星だとバーガーは高級な店じゃないと食べられないから大抵の人はホットサンドを食べているわ。パンとパンの間にたまねぎと肉を挟んで焼くの。チーズを挟むこともあるし、山田さんみたいにトマトを入れてもOK。食器はいらないし、調理器具も汚さないで済むから牛を追っている時はよく食べているわ。

 f:id:ushiburp:20150830143942j:plainいつかはゴールデンパイナップルバーガーを食べたいと思っているんだけどいつも直前になって手が出せなくて結局サボテンバーガーを食べてしまうの。地球にはどちらもないからちょっと寂しいわ。

リーディング・ナイフ

リーディング・ナイフ

 

  f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826164738j:plain9月は色んな人の創作魂に火が付いているわね。十千しゃなおさんも書き始めたみたい。犬子蓮木さんも書いていることはおぼろげに把握してるし、バーガー食べた山田さんもこの前書いていたのは覚えているわ。本当にみんなどうしちゃったんでしょうね。この調子で忙しくなるとバターになっちゃうわ。

 f:id:ushiburp:20150824075118j:plainでも良いのよ。私が追いきれないぐらい界隈が盛り上がってくれれば良いんだから。まだまだこんな物じゃないって気持ちで燃え上がって欲しいわ。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150828183202j:plain王木さんが執筆するときの時間配分について語っているわ。最近の旺盛な執筆はここに秘訣があるのかしら。私も試してみようかな。4万字で3割ということは長編になりそうね。

ouki-bouichirou.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20150830153043j:plainいくつか反応があるわ。やっぱりみんな最近の王木さんは何かが違うと感じているみたい。

f:id:ushiburp:20150830143558j:plainこいつも便乗してたわ。

 

f:id:ushiburp:20150830144327j:plainあんたはもっと書かなきゃ駄目よ。王木さんより先に書き始めたのにもう追い抜かれてるじゃない。ここからはどんどん離されるだけよ。それに今日は一秒だって書かないですって? そんな調子じゃ来年になっても本は出せないわね。

夏の魔物: Out of Standard

夏の魔物: Out of Standard

 

f:id:ushiburp:20150826164754j:plain執筆の方法といえば晴丸さんはそういう情報を発信していきたいそうよ。どこまでできるか私は見ているわ。晴丸さんに影響されてみんなの力が底上げされるといいわね。

 haremaru.hatenablog.com

ひめとり! (Hybrid Library)

ひめとり! (Hybrid Library)

 

 f:id:ushiburp:20150826164742j:plainそれはそうとはてなブログって記事がはてな内で言及されると通知が来るみたいね。びっくりしちゃった。それじゃあ私が引用したときも通知がいってるのかしら。

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150830151424j:plain昨日は私が寝てから年齢についてかなり盛り上がっていたようね。ちょっとカオス過ぎて一連のツイートの流れを拾おうとした私の精神が危険な状態に陥りそうだったわ。・・・・だから適当貼っておくわね。

f:id:ushiburp:20150830151410j:plain多分発端のツイートはここよ。多分というのはカオス過ぎて私には分からなかったわ。もうみんなめちゃくちゃ言っていたわね。私は思うの。若さを意識した時点でそれはもう若い人ではないわ。本当に若い人は若さを認識できないものよ。

f:id:ushiburp:20150830153038j:plainでもね。体は成長したり衰えたりするけれど心は常に変化しないものだと思うわ。だって、私が子供の頃と今とで変わったのは体と身についた経験だけで、心はずっと昔のままだもの。心には年齢の概念がないのね。ときに猫や犬、ロボットだったりするけど私はみんな同い年のように感じているわ。みんな平等に生まれたままのピュアソウルよ。

f:id:ushiburp:20150918080237j:plain

f:id:ushiburp:20150905140318j:plainおい、デイジー。月狂の野郎がまた何か言ってたぞ。

f:id:ushiburp:20150826164720j:plainえっ、ちょっといきなり何よ、あんた!

f:id:ushiburp:20150905140318j:plain月狂四郎とかいうやつが赤毛に対してふざけた口をきいてたからあんたにも教えにきたのさ。

f:id:ushiburp:20150826164720j:plainし、知ってるわよ。いまからその話をしようと思ってたんだから。

f:id:ushiburp:20150905140318j:plainそうかい。それじゃいらぬお節介だったか。

f:id:ushiburp:20150824075152j:plainいいえ、教えてくれてありがとう。ところであなたは誰?

f:id:ushiburp:20150905140318j:plainあたし?あたしはデイジー。

f:id:ushiburp:20150830153043j:plainへえ、あなたもデイジーっていうんだ。

f:id:ushiburp:20150918080814j:plainあの野郎。前のはイマイチ効いていなかったみたいだから、今度はもうちょいキツくお灸をすえておくか。あんたは何もしなくて良いよ。赤毛になめた口をきくやつには俺たち赤毛同盟が天罰を下す。じゃあな。

f:id:ushiburp:20150830153038j:plain・・・・もう行っちゃた。嵐みたいな子ね。でもあの毒々しいメイクを取ればきっと私より美人よ。小顔だったし。でも胸から下はまるで神様のやる気が無くなったような・・・・っと、口は災いの元ね。彼女はどこからどう見ても美人だったわ。

f:id:ushiburp:20150918090932j:plain

  f:id:ushiburp:20150830153043j:plainさっ、本題よ。もうじき9/20になるわね。知ってる人は知ってるけど電書ちゃんが何かをするらしいわ。月狂四郎さんも気になっているみたい。電書ちゃんや私の事で何だか色々言っていたけど赤毛同盟に何かされちゃうのかしら。まっ、何が起こっても自業自得ね。

 

f:id:ushiburp:20150905142143j:plain9月20日に何かが起こる? - ペンと拳で闘う男の世迷言

 

 f:id:ushiburp:20150824075152j:plainマネージャーのろすさんは大丈夫かしら。いつも進捗ダメってつぶやいているし、メンタルを壊してしまわないか心配だわ。

わたし。

わたし。

 

 f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20150826165009j:plain今週のパワープレイはラブリーサマーちゃんよ。今日のナンバーは緩いヒップホップっぽいわね。韻を踏むのは小説でも使える技法だと思うわ。執筆中の人は大いに影響されたらいいわね。日本語だと語尾の韻より頭韻を意識すると言葉のバリエーションが多く使えるから自然に聞こえるわよ。


水星(tofubeats cover)ラブリーサマーちゃん - YouTube

f:id:ushiburp:20150828183228j:plain最後にこの記事に出てきた人たちの本を紹介しておくわ。

ミライカナイ

ミライカナイ

 

 

 

キミのココロについてボクが知っている二、三の事柄

キミのココロについてボクが知っている二、三の事柄

 

 

壁色のパステル

壁色のパステル

 

 

コヲロコヲロ (LIBERTYWORKS)

コヲロコヲロ (LIBERTYWORKS)

 

 

ヒッチハイク!: 正木忠則君のケース

ヒッチハイク!: 正木忠則君のケース

 

 

f:id:ushiburp:20150824075200j:plain今日も来てくれてありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。バイバイ、また会いましょう。

f:id:ushiburp:20150917174100j:plain

 

(おわり)

f:id:ushiburp:20150830151309j:plain赤毛同盟なんて初めて聞くわ。私、入った覚えは無いんだけど。まっ、赤毛の味方みたいだから勝手にさせておくわ。なるようになるでしょ。