牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.21『Hybrid Library 編集者さんの紹介本』『モテ王に俺はなる!!~王木亡一朗イケメン伝説~』『週末に催される作家達の食宴』

f:id:ushiburp:20150826165026j:plainHybrid Library の編集者さんが自社レーベルの作品"青春くろーび"を紹介していたわ。作者はいすみゆつさんね。

yayoihajime.hatenablog.jp

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain弥生肇さんによると"青春くろーび"は、柔道物で青春がくっついている物語だそうよ。ほんのちょっぴり百合も入っているらしいわ。応援次第で続巻もありえるんだって。

 

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150830153043j:plain顔出しはまだだけれど、密かにイケメン説が流布している王木さんにまた一つ伝説が積み上がったわ。

f:id:ushiburp:20150826165026j:plain根拠は無いけれど、私も何故か王木さんがイケメンだと思っているわ。それも窪田正孝みたいだとの予想ね。それで性格はおっちょこちょいでかわいいところがあるの。あくまでも予想だけど。(スイカが割れたような顔でも私は責任を持てないわ)

夏の魔物: Out of Standard

夏の魔物: Out of Standard

 

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150824075141j:plain昨日はみんな美味しそうな物をツイートしていたから、ついお気に入りにしてしまったわ。

f:id:ushiburp:20150826165022j:plain実は私、今夜はお寿司をお腹が一杯になるまで食べたの。タマゴとアナゴが美味しかったわ。

f:id:ushiburp:20150826165026j:plain今夜は私以外にもお寿司を食べた人達がいたみたいね。キツネさんはいなり寿司を食べたのかしら。

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20150830143206j:plain初瀬明生さんが新作のカテゴリーに悩んでいるみたい。

 

f:id:ushiburp:20150905142143j:plain初瀬明生の創作部屋~Making Story~ 新作のジャンルで悩んでる

 

f:id:ushiburp:20150826165026j:plainいっそのこと、俺が書いたものがラノベだ!もしくは、ファンタジーだ!ぐらいの勢いで出すと良いかもしれないわよ。あなたがカテゴリーに合わせるんじゃなくて、こちらからカテゴリーを制覇するの。そこまでいけばあなたは何を書いても自由よ。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826164850j:plain花笠香菜さんが"ミリオン・クレイン 染谷千鶴の果てしなく続く物語"の無料キャンペーンするみたい。

blog.kana-hanagasa.velvet.jp

f:id:ushiburp:20150828183228j:plain無料キャンペーンをリレーで続けてきたけれど、これで最後みたいね。気になる人がいたらダウンロードしてみて。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150824075152j:plain昨日は20回目突破記念だったけどわざわざいう必要はなかったわね。画面越しじゃ伝わらなかったでしょうけど昨日は酔っていたの。何だかとてもハッピーな気分だったわ。直接でも、心の中でも、優しい言葉をかけてくれた人にはありがとうと言っておくわね。

f:id:ushiburp:20150828183202j:plain隙間社さんもその一人ね。このあとちょっとだけお話をしたわ。本当にちょっとだけ。

f:id:ushiburp:20150830143758j:plain昨日は"ああ、5年で20冊ね"と聞き流したけれど、よくよく考えると5年で20冊ってけっこうな数よ。3ヶ月に1冊のペースだから。

f:id:ushiburp:20150830151309j:plainKDPが日本にやって来たのは2012年。そこからもうじき3年が経とうとしているけれど10冊以上出している人はまだ少ないはずよ。

f:id:ushiburp:20150830151345j:plainまっ、隙間社さんがどれぐらいのペースで出すかはまだ分からないし、既に20冊を越えている人もいるわ。お手並み拝見ってところね。 

少女幻想譚 (隙間社電書)

少女幻想譚 (隙間社電書)

 

 f:id:ushiburp:20150830153043j:plainある人が言ったわ。少女幻想譚と同じ物を3ヶ月に1回出せたら大したものだって、でもその人、最後まで読んでいないからアテにならないわね。隙間社さんには期待を裏切って欲しいわ。(もしかして書き溜めているのかしら)

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826164742j:plainこんな記事を見つけたわ!

retrip.jp

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain地球にも牛追いがいるのね。記事によるとアメリカのテキサスという場所にいるらしいわ。男の人だとカウボーイ、女の人だとカウガールって言うんだって。あなたは知ってた? 現在は日本のサムライと同じで観光事業が主になっているみたい。ちなみにサムライは京都に行けば会えると聞いたことがあるわ。地球と火星に共通点を見つけられてちょっと嬉しくなっちゃった。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain 

f:id:ushiburp:20150830142711j:plain最後にこのブログに記事に出てきた人達の本を紹介しておくわ。 

サヴァイヴァ

サヴァイヴァ

 

 

TRILOGY - GunSu Edition -: (ギター小説『440Hz』シリーズ)

TRILOGY - GunSu Edition -: (ギター小説『440Hz』シリーズ)

 

 

窓のもり

窓のもり

 

 

ケプラーズ5213

ケプラーズ5213

 

 

キミ、色、トウメイ (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

キミ、色、トウメイ (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

 

 

Falling Nova

Falling Nova

 

 

甘党中年っ!(魔法中年っ!シリーズ3)

甘党中年っ!(魔法中年っ!シリーズ3)

 

 

f:id:ushiburp:20150826164738j:plainここまで読んでくれてありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。またあなたに会える日を楽しみにしているわね。

(おわり)