牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.20『KDP芸術道場』『月狂四郎さんの自作解題』『ブログはいつ更新すればいいのか問題』

f:id:ushiburp:20150826164742j:plainとうとう20回目ね。私自身こんなに続くと思わなかったわ。今まで恐くて見られなかったんだけど、今日初めてアクセス解析を見たら更新した日はいつも100人以上の人が見ているのね。ちょっと緊張しちゃった。せいぜい30人ぐらい、多くても60人ぐらいだと思っていたのよ。だけど今までとスタンスは変えないわ。観測範囲は私の目の届く範囲。どれだけ頑張っても100人がせいぜい。Twitterのフォロー数とほぼ同じね。今のところ手を広げるつもりもないし、余裕もないけど、これからもよろしくお願いね。

 f:id:ushiburp:20150826165026j:plain新潟のヤマダさんが製作途中の表紙を公開していたわ。どうもダメっぽいと嘆いているわね。

f:id:ushiburp:20150826165009j:plainそれに対して淡波さんが助言をしているわ。

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain王木さんも一家言ありね。山彦も確か人物像が大きかった気がするわ。

f:id:ushiburp:20150826164850j:plainまだ続きはあるけれど長いから割愛。何だか道場みたいね。こうやって表紙案が絞り上げられていくのかしら。もしかするとリリースする前に一度公開しておいて、その反応を見るなんてことが流行るかもしれないわね。

f:id:ushiburp:20150828181650j:plain私は女の子を赤毛にすればいいと思うわ。そうでなくても髪色を明るくするとか。帽子を被せるともっといいかも。服は牛柄ね。って勝手なことを言っているけれど責任は持てないわよ。失敗も成功もあなたの物なんだから。じゃあね。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150828183202j:plain月狂四郎さんが先日出した"ジャスティス"を自作解題しているわ。

 

f:id:ushiburp:20150905142143j:plainあなたが定義する正義とは? - ペンと拳で闘う男の世迷言

 

f:id:ushiburp:20150830151410j:plain正義の対極は、もうひとつの正義とはよく言うわね。また"正義"を背負った人ほど暴力的になるというのをどこかで読んだことがあるわ。どこだったかしら。身近な場所だと思うけれど思い出せないわ。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150830153043j:plain宣伝で悩んでいる人に参考となるブログを紹介するわ。内容はいつブログを更新したらたくさん読まれるかについてね。

www.10kgtr.net

f:id:ushiburp:20150826165026j:plain夜の9時~12時の間に更新すると良いのね。ちなみにこのブログが9時に更新されるのも同じ理由よ。ネット事情は火星と同じみたいね。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150824075205j:plainHybrid Library の弥生肇(やよいはじめ)さんが初めて電子書籍に触れた記憶語っていたわ。よくよく考えるとガラケーの頃から電子書籍はあったわね。恋空というケータイ小説が大ヒットしたのを覚えているわ。

yayoihajime.hatenablog.jp

f:id:ushiburp:20150826164731j:plain電書界隈の人達って平気で地球の裏側へ行く人が多いわね。私みたいなただの牛追いは気が引けちゃうわ。それぐらいのバイタリティがないとレーベルの主宰は務まらないのかしら。 

ダイヤモンドダスト: ―灰になった宝物― (Hybrid Library)

ダイヤモンドダスト: ―灰になった宝物― (Hybrid Library)

 

 f:id:ushiburp:20150830153043j:plain電書じゃないけれど、この前言っていたhybrid!はこれだと思うわ。Hybrid Library っぽくない表紙だけど私は好きよ。

Hybrid!4 -side World-

Hybrid!4 -side World-

 

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150824075152j:plain最後にちょっとお知らせがあるわ。今までこのブログに記事に出していた人の本を紹介していたけれど、しばらくやめにしたいの。Amazonのタブを開いて、またはてなに戻ってくると微妙に時間がかかってしんどくなるから。要は面倒くさくなったってこと。省エネ化ね。

f:id:ushiburp:20150830153043j:plain具体的にいうとツイートにリンクがあったり、紹介したブログの記事内にリンクがあれば何も貼らないことにするわ。それを忘れたおっちょこちょいさんがいればリンクを貼っておくけど。

ひとつ上の弥生肇さんみたいなのがそうね。(もっとも彼女の記事は作品の宣伝とは関係無さそうだったけど・・・)

f:id:ushiburp:20150824075118j:plainそれと上のヤマダさんの記事みたいに新作の話題だけど、まだそれが販売されていないときもやっぱりリンクを付けないわ。今まで何かしら付けていたけどね。それで淡波さんや、王木さんみたいに絡んでいる人の物は最後にまとめて紹介する。

f:id:ushiburp:20150830151309j:plain不評があれば元に戻すけど、とりあえず一週間は続けてみるわ(アグレッシブな不評は裏でこっそり出してね)。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826165026j:plainそれじゃあ今日の記事に出てきた人達の本を紹介しておくわね。

孤独の王

孤独の王

 

 

夏の魔物: Out of Standard

夏の魔物: Out of Standard

 

 f:id:ushiburp:20150824075205j:plain今日も来てくれてありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。またあなたに会える日を楽しみにしているわね。

(おわり)