
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.19『セルパブ作家のセルフインタビュー』『Amazonと出版社とあなた』『台風の影響はあったかしら?』

 

f:id:ushiburp:20150830153038j:plain王木さんがインディ文芸ジャーナリスト那須野穣(ナスノ・ミノル)さんにインタビューされていたわ。

ouki-bouichirou.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain夏の魔物スピッツの曲から取ったのね。女装癖うんぬんのくだりはちょっと冷や汗をかいたわ。・・・・あら、何故そんなことになるのかしら? ちょっと変ね。私も鬱なのかもしれないわ。

夏の魔物: Out of Standard

夏の魔物: Out of Standard

 

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826164958j:plainアメリカのAmazonで著者と出版社を繋げるサービスを始めたみたいね。

f:id:ushiburp:20150830142711j:plain一定のダウンロード数を稼いだ作家さんが対象になるみたい。無料キャンペーンのダウンロード数も含まれるのかしら。だとしたら下限はかなり上になるわね。例によって今はアメリカだけだから英語作品だけが対象よ。この前英訳本を出した野村さんは含まれるわね。

Flowers of Pohutukawa: English Edition (Revised)

Flowers of Pohutukawa: English Edition (Revised)

 

   

 f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20150824075205j:plainHybrid Library さんへのエールを見つけたわ。

ichinoseyoshiki.hateblo.jp

f:id:ushiburp:20150826164850j:plain元々はHybrid!というライトノベルの合同誌があるみたいね。とても分厚い本らしいわ。コミティアという同人即売会ではけっこう売れているみたい。今年の10/4に大阪であるみたいだからリンクを貼っておくわね。

 

f:id:ushiburp:20150905142143j:plain関西コミティア - 創作漫画同人誌展示即売会 - kansai comitia

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20150828183213j:plainみんな台風の影響はあったかしら。私のところは全然だったわよ。午前中に雨がちょっと降ったけれど、午後には眩しい青空が顔を出していたわ。

yayoihajime.hatenablog.jp

 f:id:ushiburp:20150828183228j:plain東日本は大変なことになっているわね。弥生肇さんは子供の頃を思い出したみたい。住む場所を選ぶときは高台を選べって教えられたんだって。古い地図を見て、昔からあるような集落は洪水や津波を避けられるとも聞くわ。そうう場所には人が住んでいるでしょうけど土地を探すときは参考にしてみて。

ダイヤモンドダスト: ―灰になった宝物― (Hybrid Library)

ダイヤモンドダスト: ―灰になった宝物― (Hybrid Library)

 

 f:id:ushiburp:20150830151309j:plainヘリベさんのブログが急に更新されなくなったからちょっと心配だわ。大丈夫かしら。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826165026j:plain今日も来てくれてありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。またあなたに会える日を楽しみにしているわね。

f:id:ushiburp:20150826164645j:plain

 

(おわり)