牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめNo.17 『皮算積人さんが魔法中年っ!シリーズの最新刊を出す』『星見拾弐さんトロイメライの感想に応える』『澤俊之さんがTRILOGY のPRICE MATCHを開始 』その他。おまけに牛の占い

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain皮算積人さんが魔法中年っ!シリーズの第三巻"甘党中年っ!"の配信を開始したわ。

 

f:id:ushiburp:20150905142143j:plain甘党中年っ!の販売開始と、キャンペーンのお知らせ - Grayscale Lovers

 

f:id:ushiburp:20150826164720j:plain第三巻発売を記念して9/16(水)から5日間、一巻と二巻、それに外伝の無料キャンペーンをするみたい。

 

f:id:ushiburp:20150905140941j:plain子連れ中年っ!(魔法中年っ!シリーズ2)

f:id:ushiburp:20150905141306j:plain魔法中年っ!

f:id:ushiburp:20150905141743j:plain純情悪魔っ?(魔法中年っ!シリーズ外伝)

 f:id:ushiburp:20150826165026j:plain三巻は無料キャンペーン対象外だけど10/31までは99円みたいよ(二巻も)。とりあえず一・二巻を読んでから、三巻目を読むかどうか考えて欲しいというわけね。太っ腹だわ。

甘党中年っ!(魔法中年っ!シリーズ3)

甘党中年っ!(魔法中年っ!シリーズ3)

 

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826165005j:plain星見拾弐さんが先日出した”トロイメライ”の感想に対してブログで返信しているわ。

hoshimi12.com

f:id:ushiburp:20150826165026j:plain二次利用、二次創作についての記述があったわ。珍しいから貼っておくわね。日付は2014/10/20で予告無く変更・修正されることがあると書いてあるから、その辺は気を付けて。

hoshimi12.com

トライメライ - 夢魔のイデア - (StarGazer)

トライメライ - 夢魔のイデア - (StarGazer)

 

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150830151345j:plain澤さんが先日話していた"TRILOGY "をプライスマッチで無料にしたみたい。

 

f:id:ushiburp:20150905142143j:plain【プライス】TRILOGY【マッチ】 | Goriath Publishing

 

 f:id:ushiburp:20150824075118j:plain内容紹介を読むと月刊群雛に掲載していた物を再編集したものみたいね。よく分からないけれど群雛に掲載していた物を作家自身が出すのはOKなのね。

TRILOGY - GunSu Edition -: (ギター小説『440Hz』シリーズ)

TRILOGY - GunSu Edition -: (ギター小説『440Hz』シリーズ)

 

 

f:id:ushiburp:20150830153038j:plain・・・八幡さんがこんな事をつぶやいていたわ。ひょっとして彼なりの応援なのかしら。よく分からないけれど一応貼っておくわね。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150824075141j:plain十市社さんがBWインディーズで何かしようと思ったけれど、何もしなかったみたい。

f:id:ushiburp:20150830143758j:plainBMインディーズとはBOOK☆WALKER に本を出せる仕組みみたいね。以前はBCCKSという仕組みを通していたらしいわ(現在も可能よ)。ちょっと複雑。

prtimes.jp

f:id:ushiburp:20150830153043j:plainちなみにBCCKSを使えばKDPじゃなくてもAmazon に出版できるわよ。複数のストアで展開を考えているのならここを使うほうが便利じゃないかしら。

 

f:id:ushiburp:20150905142143j:plainBCCKS / ブックス|紙と電子書籍の作成・販売が無料!

 

f:id:ushiburp:20150830143558j:plainこれもざっと調べたところなんだけどBCCKSepubというファイルじゃなきゃ出稿できないみたいね。koboライティングライフ の方もepub3じゃなきゃダメみたい。どうしてwordはこんなに嫌われているのかしら。 KDPならword ファイルをアップロードすれば勝手に変換してくれるわ。だけど拡張書式を使ったファイルは表示が乱れるのが難点ね。

f:id:ushiburp:20150830143942j:plainTwitter上ではMacばかり見るけれど私はwindows しか触ったことがないわ。こういう人って少なくないと思うの。・・・・あんまり関係なかったわね、ただの愚痴よ。

f:id:ushiburp:20150828183228j:plainネットに繋がる環境ならでんでんコンバーターepubを作ることができるわよ。詳しい使い方は彼女のサイトにアクセスして。

conv.denshochan.com

ゴースト≠ノイズ(リダクション)

ゴースト≠ノイズ(リダクション)

 

  f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150830151345j:plain丸木戸サキさんによると今日は世界占いの日らしいわ。あなたは知ってた?

f:id:ushiburp:20150828183213j:plain一年に一回しかない日みたいだから、このブログを読んでいるあなたに今年どんな運命が待っているのかを占ってあげる。牛柄占いと言って、その日初めて見た牛の毛皮の色や模様で運勢を占うの。牛追いの間では意外に当たるって評判よ。

f:id:ushiburp:20150828181650j:plain牛を見てくるから、その間に丸木戸さんの本でも読んでて

(合本版)旅人、《愚者》: タロット 78枚の物語 (魔女のアルカナ文庫)

(合本版)旅人、《愚者》: タロット 78枚の物語 (魔女のアルカナ文庫)

 

 f:id:ushiburp:20150826165026j:plainふう、待たせたかしら。それじゃあ結果を言うわね。

f:id:ushiburp:20150830151410j:plain脇腹の中心にぽっかり空白があって、その周りに小さい斑点がいくつも散らばっていたわ。これは何かが散るという暗示ね。今年は良いことであれ悪いことであれ、あなたが今まで抱えていた何かが散っていくみたい。悩み事だといいわね。

f:id:ushiburp:20150830151424j:plainそれから後ろ足の尻尾が当たる場所に血の滴るような形の斑点を見つけたわ。さらにその下には血溜まりのような広くて長い斑点。これは争いの暗示ね。そして勝敗に関わらずあなたは自分の血で溺れることになるわ。その結果出口の見えない長い苦しみに陥るみたい。とにかく今年は何かしらの争いがあなたを待っているわ。でも心配しないで、二つの斑点は別れているから争いを避けることはできるわ。険悪な雰囲気を感じたらさっさと逃げるか、和解を目指すことね。

f:id:ushiburp:20150828183228j:plain占いはこれで終わりよ。手放しに良いとは言えないわね。信じるも信じないもあなたの自由。当たっていたら教えて欲しいわ.。oO(今年の運勢といっても、もう9月だから既に起こったかもしれないわね、まぁ、いいわ)。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826164731j:plain最後にこの記事に出てきた人達の本を紹介しておくわ。

 

f:id:ushiburp:20150826165009j:plain今日も来てくれてありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。またあなたに会える日を楽しみにしているわね。

 

(おわり)