牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめ No.15『Hybrid Libraryの編集者さんが自社の作品を紹介しているわ』『パクリとパクリじゃない境目はどこ?』『未確認スイーツ チーズスティック』

f:id:ushiburp:20150826165026j:plain今日は10時更新だけど特に意味はないわ。ただ遅れただけ。今日もいくわよ。

f:id:ushiburp:20150830153043j:plainある人が言ったわ。”音楽と性癖って似ていると思うんだ。エアロスミスばっかり聞いていたときはキャメロンディアスが好きだった”、”最近音楽が聴かれないのと草食系男子が増えたのは無関係ではないはずだ”と。よく分からないけれど何故か気分がイライラしたから一発ぶちこんでおいたわ。ちなみにその人、エアロスミスの"I don't want to miss a thing"と”Walk this way”しか聞かなかったから洋楽通気取りにもなれなかったそうよ。

 

 

f:id:ushiburp:20150828183213j:plainさっ、そんなつまらない話は置いといて今日のまとめを始めるわね。Hybrid Libraryの編集者さんが「スマイル」の紹介をしていたわ。

yayoihajime.hatenablog.jp

f:id:ushiburp:20150826165026j:plain記事によるとスマイルの著者今福エヌさんは別名義で6冊の本を出している商業作家さんらしいわね。KOLの既読ページから推測すると読者はあっという間に読了してしまう作品らしいわ。下のリンクは今福エヌさんのメッセージよ。

f:id:ushiburp:20150905142143j:plain著者メッセージ/ 「スマイル」著、今福エヌさんから | Hybrid Library

f:id:ushiburp:20150824075152j:plainこういう形でのKDPは面白いわね。以前言っていた役割分担をしているのかしら。Hybrid Libraryのメンバーは以下のリンクから見ることができるわ。興味がある人は見てちょうだい。

hybridlibrary.net

 f:id:ushiburp:20150824075146j:plain彼らの活動に参加したい人はコンタクトから問い合わせをして欲しいそうよ。

f:id:ushiburp:20150905142143j:plainコンタクト | Hybrid Library

スマイル (Hybrid Library)

スマイル (Hybrid Library)

 

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150830151238j:plainあいつがまたオリンピックエンブレムの件に絡めて変なことを言っていたわ。どうせあんたもパクリよ。夏目先生がいなきゃどうせ何も書けないんでしょ? 書けなくなるとすぐに夏目漱石を読み始めるんだから。

ushinosyousetsu.blog.jp

 f:id:ushiburp:20150830151410j:plainあんたに影響されたんじゃないでしょうけれど、関係ありそうなツイートを見つけたから貼っておくわね。

f:id:ushiburp:20150830151309j:plain吉野さんの言葉を借りれば、もし仮にベルギーのデザインとオリンピックのデザインが全く同じで、しかもデザイナーの人が"これはパクリではない"と言った場合はどうなったんでしょうね。 

ターンワールド 上&下

ターンワールド 上&下

 

  

空色マジック(ショートショート作品集Vol.1)

空色マジック(ショートショート作品集Vol.1)

 

 

今度君に逢えたら

今度君に逢えたら

 

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826164720j:plain初瀬明生さんが謎のお菓子についてつぶやいていたわ。

f:id:ushiburp:20150826164738j:plain火星には売っていなかったし、私が今住んでいる近くでも見たことがないわ。一応全国で販売はされているみたいだけど、ネットで検索すると売っていないという意見もあるみたい。私だけじゃないと分かってなんだかホッとしたわ。

エチュード

エチュード

 

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826165026j:plain伊藤なむあひさんの"少女幻想譚"がKDP三大奇書を書いた月狂四郎さんによって奇書にカテゴライズされたみたいよ。

 f:id:ushiburp:20150830153038j:plain結局KDP三大奇書とは何だったのかしら。それに"狂狂まわる"と"妄想する子供たち"とあとひとつが明らかになっていないわ。分からないところが奇書たる所以なのかしら。

少女幻想譚 (隙間社電書)

少女幻想譚 (隙間社電書)

 

 f:id:ushiburp:20150824075141j:plainとりあえずKDP三大奇書を貼っておくわね。残りひとつを見つけたらまた貼っておくわ。

f:id:ushiburp:20150905142143j:plain奇書 狂狂まわる

f:id:ushiburp:20150905142143j:plain妄想する子供たち

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain最後にこの記事に出てきた人達の本を紹介しておくわね。

ジャスティス

ジャスティス

 

 f:id:ushiburp:20150826164850j:plain"ジャスティス"は現在無料キャンペーンをやっているわ。45000字でサクッと読めるから、彼の作品がゴミかどうか冷やかしでもいいから読んで確かめて欲しい的なことを彼は言っていたわね。

f:id:ushiburp:20150830151345j:plainTwitterに感想も見つけたわ。この人は"春禍秋冬"も読んでいるみたい。

f:id:ushiburp:20150905142143j:plain春禍秋冬: ?kdp名鑑ホラーアンソロジー?(修正版)

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain関係ないけれど婆雨まうさんの本も貼っておくわ。何となくそんな気分になったの。たまにはいいでしょう? ちょっとぐらいワガママしても。

皆殺しの歌

皆殺しの歌

 

 

f:id:ushiburp:20150824075205j:plain今日は遅くなってごめんなさい。待たせたかしら。何はともあれ今日も来てくれてありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるわ。またあなたに会える日を楽しみにしているわね。バイバイ。

 

(おわり)