
牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめ No.12 『KDpeople 夜の饗宴』『潜伏先からのルナティックレポート』『藤崎ほつまさん、目処が立つ』

f:id:ushiburp:20150824075205j:plainハーイ、KDpeople。執筆は盛り上がってる? 昨日はKDpeople 同士でリリックの投げ合いがあったみたい。事の発端はここからよ。(KDpeople は使わせてもらったわ、co.SUKIMA)

heribe-maruo.com

f:id:ushiburp:20150824075118j:plainヘリベさんがルナシロ氏こと月狂四郎さんに言っていたわ"思ったいじょうに普通のひとなのでがっかりした""今後は筆名で呼ばない"と。それに対して月狂四郎さんが急にラッパーみたいになって言い返していたわ。神との対話をするにはリリックをぶつけるしかないんだって。

 

MCマルヲに送るアンサー - ペンと拳で闘う男の世迷言

 

f:id:ushiburp:20150826165009j:plainそれに対して神ことヘリベマルヲさんが言葉を返していたわ。

heribe-maruo.com

f:id:ushiburp:20150828183213j:plain昨日は筆名で呼ばないと言っていたのに今日も月狂四郎になってる。MCルナシロもなかなかやるわね。MCヘリマルいわく今のKDPはトキワ荘みたいなんだって未来の手塚治虫は誰になるのかしら。

崖っぷちマロの冒険

崖っぷちマロの冒険

 

 

タチの悪い短編集

タチの悪い短編集

 

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150828183045j:plainMCルナシロこと潜伏中の月狂四郎さんがアンソロジーのことで、まだ公開していないことがあったそうよ。彼ったら一体どこに行ったのかしら。

 

潜れ! - ペンと拳で闘う男の世迷言

>というのもですね、あんまり公募っぽく「この指止まれ」方式で企画を進めてしまうと、必ず来なくていい人が出てくるんですね(笑)。

 

f:id:ushiburp:20150828183228j:plain一瞬、五輪のコンペを揶揄するものだと思ったわ。引き抜きで著者を選んだ夏居さんはうまいやり方をしたのかしら。

f:id:ushiburp:20150826164754j:plain中国の故事に死んだ馬を買い取り、愚か者をあえて取り立てれば、それを見聞きした名馬の馬主や賢人が集まってくるというお話があったけれど、買い取った馬や愚か者は結局どうなったのかしら。そもそもそういう場所に名馬や賢人が集まってくるのかも疑問だわ。

春禍秋冬: ?kdp名鑑ホラーアンソロジー?(修正版)

春禍秋冬: ?kdp名鑑ホラーアンソロジー?(修正版)

 

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150830143206j:plain藤崎ほつまさんの執筆はもう山場を越えたみたいね。最近気づいたんだけど、16とか17って分類番号みたいなものなのね。今までそういう題名かと思っていたわ。

 

早すぎる、遅すぎる : 小説の進行状況17:09

 

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain考えてみたんだけど、自分ひとりが楽しむための小説じゃなくて、誰一人楽しめない小説だともっと気持ちよく書けたりするのかしら。書き詰まったら試してみるのも一興ね。

キミのココロについてボクが知っている二、三の事柄

キミのココロについてボクが知っている二、三の事柄

 

 f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20150830142711j:plain隙間社さんがFacebookのアカウントを削除したそうよ。Facebook はベンツに轢かれて赤い華になったみたい。王木さんはそんなベンツ燃やしましょうだって。意外とクレイジーなところがあるのね。 

 f:id:ushiburp:20150830143734j:plain何だか癪にさわるけれど王木さんはこれのことを言いたかったんでしょう?

 f:id:ushiburp:20150830143536j:plain"ベンツを燃やせ"だなんて、こんな反社会的な題名の話を書いた奴はきっと遠くない日に警察のご厄介になるはずよ。王木さんもあんまり関わらない方がいいわね。 

少女幻想譚 (隙間社電書)

少女幻想譚 (隙間社電書)

 

 

夏の魔物: Out of Standard

夏の魔物: Out of Standard

 

 f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826164850j:plain針とらさんが2chでの批評を評していたわ。

 

f:id:ushiburp:20150830151309j:plainヘリベさんは批評している作品よりも批評している人間の方が計られると言っているわね。私はその小説をどう読むかの点を提供できるかが批評だと思っているわ。つまりはその人がどう読んだかということね。あっ、それじゃあやっぱり計られるのは批評者ということかしら。

針とらのショートストーリーズ15

針とらのショートストーリーズ15

 

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150830153038j:plain今日も来てくれてありがとう。このブログは毎日6分の1で更新されるわ。またあなたに会える日を楽しみにしているわね。

 

(おわり)