牛のげっぷ

HI!私はデイジー。 ディジィーって呼んでね。 このブログでは私がKDP界隈(KDPとはKindleストアに出版できるサービスよ)で気になったものをあつめて記事にするわ。 更新は毎日6分の1の確率でできることを目指すから、あなたも応援してね。Kindle持ちの人はお気に入りの作家が見つかるかも

デイジーのまとめ No.11『夢か現か子供時代』『くみた柑さん、創作について語る』『丸木戸サキさんが考えたアンソロジーのメリデメ』

 f:id:ushiburp:20150830144527j:plain最近感じるんだけど、みんなが執筆しているような気がするわ。執筆するにはちょうど良い季節だものね。でもちょっと寂しいわ。

 

f:id:ushiburp:20150826164742j:plainそれより電書ちゃんのマネージャーさんがこのサイトへのリンクをツイートしていたわ。まだ詳細は分からないけれど9.20に何かあるみたい。ひょっとすると私は早々にお役御免となるのかしら。

denshochan.com

>non omnis moriar; multaque pars mei vitabit libitinam

f:id:ushiburp:20150824075152j:plainこの文字列を見ていると、わけもなく寂しい気持ちになるわ。本当にお役御免になるかもしれないわね。とにかく9.20に何が起こるか要チェックよ。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150830151259j:plainまるく堂さんがこんな記事を書いていたわ。

marukudo.hatenablog.com

f:id:ushiburp:20150826165009j:plain子供の頃は何にでも夢中になれたものね。でもはっきりとした記憶はとっても少ないわ。それでもやっぱり夢中で何かしたということは覚えている。子供時代はそれ自体が夢のようなものかもしれないわね。

 

 

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826165026j:plainくみた柑さんが創作について語っていたわ

 f:id:ushiburp:20150826165009j:plain作る側からすれば親の欲目が出てくるものね。自分で分かるのはその作品に対して全力を出せたかどうかぐらい。結局最後は自分の頑張りを信じるしかないと思うわ。 

f:id:ushiburp:20150830151318j:plainそのくみたさんだけど、大変なことになっているわね。プロットのデータが飛んじゃったみたい。

f:id:ushiburp:20150828183026j:plain私も似たような経験をしたことがあるわ。それ以来こまめに保存する癖がついたの。でも、淡波さんみたいにデータ復旧できるかもしれないから、とりあえずググってみるといいわ。

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain丸木戸サキさんがアンソロジーについてブログを書いていたわ。ギャラの問題をどうするかについて書いているから共作を考えている人は読んでみて。

blog.livedoor.jp

f:id:ushiburp:20150830153038j:plain宣伝のためのサイトならでんでんランディングページがあるわ。知らない人のためにリンクを貼っておくわね。

http://lp.denshochan.com/

f:id:ushiburp:20150826164754j:plain宣伝はみんなの大きな悩みね。こういう人も見つけたわ。

matsurut.hatenablog.com

 

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain宣伝だけがうまくて成功したという人はいないわ。でも宣伝が足りなくて埋もれた人は多いんじゃないかしら。昨日のスウェーデン作家がそうね。もちろんただ宣伝すれば良いってわけじゃないんでしょうけど

f:id:ushiburp:20150830151318j:plain宣伝媒体うんぬんではなくてどう宣伝するかのノウハウは全然出てこないわね。みんなどうしているのかしら。失敗例でもいいから教えて欲しいものだわ。

f:id:ushiburp:20150823123505j:plain

f:id:ushiburp:20150826164754j:plainとりさんが凄い記録を出したわ。-1だそうよ。

 f:id:ushiburp:20150824075146j:plainこんなことってあるのね。逆にお金を取られたりするのかしら

f:id:ushiburp:20150826165557j:plain

f:id:ushiburp:20150826164954j:plain初瀬明生さんが新作に出てくる登場人物の紹介をしていたわ。来週中には出せるはず・・・。らしいわ。

 

初瀬明生の創作部屋~Making Story~ 新作「ヴィランズ~悪役たちの物語」 実質主役のキャラ紹介

 

f:id:ushiburp:20150824075152j:plain前のまとめに載せていたヤマダさんとの会話からするに表紙は外注のようね。キャラクターの絵まであるということは挿し絵付きなのかしら。ちょっとリッチね。

f:id:ushiburp:20150830143942j:plainと、思ったら私の勘違いだったみたいね。ごめんなさい。宣伝の事例が欲しいと言っていたからランディングページへのリンクを貼っておくわ。試し読みもできるみたいよ。

villansakuyaku.tumblr.com

f:id:ushiburp:20150824075118j:plain細かいようだけど、私が見たときは販売価格が無料になっていたわ。良いのかしら。

 

f:id:ushiburp:20150826164958j:plain最後にこの記事に出てきた人達の本とか気になった本を紹介しておくわ。

 

人気ブランドクイズ50

人気ブランドクイズ50

 

  

今度君に逢えたら

今度君に逢えたら

 

 

 

 

 

 

エチュード

エチュード

 

 

 

ギリシア・ローマ名言集 (ワイド版岩波文庫)

ギリシア・ローマ名言集 (ワイド版岩波文庫)

 

 

f:id:ushiburp:20150830151336j:plain今日も来てくれてありがとう。このブログは毎日6分の1の確率で更新されるの。また会える日を楽しみにしているわ。

 

 (おわり)